topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ローラアシュレイのTVボード - 2012.07.05 Thu

昨日、待ちに待った新しい家具が到着しました。

   P1010827.jpg
ローラアシュレイ「クリフトン」シリーズのTVボードです。
アンティーク塗装&アンティーク加工の真鍮ハンドルがクラシカルで、シャビー過ぎないところ、姫系家具のような甘ったるさが無いところが気に入っています。
足元は掃除機のヘッドが楽々入るのでお掃除もし易いです

実はリビングのコーヒーテーブルが同じ「クリフトン」シリーズなのでお揃いにしたかったのです。
ただ、我が家には高価なものなので、もっと手頃な品で間に合わせようと散々探し回ったのですが、なかなかこれといった物に出会えず、結局このクリフトンに落ち着きました。
幅150センチあるので、結構大きくて存在感があります
40型のAQUOSには大きいかと思いましたが、このくらいの方が安定感があって良いかも。

   P1010837.jpg
コーヒーテーブルは、3年前に東急ホームズさんのクラストパークで行われた展示品セールで買ったものです。

ですが・・・、作られた時期が違うのか、TVボードのほうがちょっとアイボリーが濃いんですよね。
お店で見たときから気付いていたのですが、こうして見るとアイボリーというよりベージュです
というのも、このTVボード、アウトレット品なのです。(たぶん、こっちの方が古い?)

ほとんど傷もなく状態がとても良かったので迷わず買ったのですが、届いて棚板を入れようとしたら、フレームが歪んでいるのか、途中で引っかかってしまいなかなか設置できずに困りました。(結局夫に取り付けて貰い解決)
アウトレットなのでこういうところは仕方ないですねそうはいってもとってもお得に買えたので大満足です

   P1010829.jpg
こうしてDVDを横にしてタイトルが見えるように入れられる引き出しの深さも気に入った点です。奥はどうしても隙間ができてしまいますが、1つの引き出しに27枚DVDが収まります。まだまだ買い足せそう

        P1010838.jpg
ちなみにいつもはこんなに片付いていません壁面は相変わらず殺風景。
左隅にりつこの耳が…

そういえば、昨日7月4日は入居4周年でした。
4年前のこの日引き渡しを終えて、まだ全然住める状態ではないのに布団を持ち込んで、ワクワクしながらリビングに泊ったのを思い出しました。
4年も経ってしまうと、インテリアもあまり進化しなくなるし「これでいいか」状態が当たり前になってしまっています。
間に合わせの照明やカーテン(主に2階)も入居当時そのままだし
完全にダメダメです

お庭もやらなきゃならないし、ボ~っとしてたらあっという間に今年も半年過ぎてました~

久しぶりに福袋 - 2011.01.06 Thu

今年は元旦から家にいたので、オンラインでローラアシュレイの福袋を買ってみました。
本来、福袋なるものは買わない主義なのですが・・・。(これまでいろんなところで散々はずしてるので)

で、届いたのがこちら。

     SANY0344.jpg

購入時に予め中身が記載されていたので大体予想はついていましたが、キッチン系のアイテムが中心で全13点という盛りだくさんな内容でした。
外袋の大容量トートバッグもしっかりした作りで、お出かけ&お買い物に便利そうです。
ミルクパンもちょうどうちにはなかったサイズだし、紅茶や洗剤などの消耗品も嬉しい~。

だけどやっぱり中には「これ使わないなぁ~」というアイテムもちらほら・・・。
それに色めが思ったよりちょっとベージュが濃くて我が家のインテリアには微妙~~~
やはり本当に欲しいものを厳選して買うべきなのでしょうね。

まぁ縁起ものなので、ヤフオクで転売などせずに(みんなやってますね~)ちゃんとどこかで活用しようと思います

ローラアシュレイの洗剤 - 2009.11.05 Thu

ローラアシュレイから、こんな台所用洗剤が発売されました。

IMGP7780.jpg

手肌と地球環境に優しい「ヤシノミ洗剤」とのコラボで、「バンチェットロージズ」と「ホルカム」の2柄をラベルに使用した限定品です。

「ヤシノミ洗剤」といえば、ちょうど今、衣類用洗剤で使用している「arau」と同じメーカー「サラヤ」の商品です。

IMGP7792.jpg

フロッシュの洗剤(500ml)と比べると、600ml入りとたっぷり入っているので、高さは低いものの厚みがあってぽってりした感じです。

11月4日からの限定販売なのですが、オンラインショップのほうではすでに完売しているみたいです。
昨日近くのローラアシュレイに行った際には店頭に並んでいなくて、「あれ、売れちゃったのかな?」と思いスタッフの方にお聞きしたところ、まだ品出し前だったようで、「うちのお店ではお客様が第1号ですよ~」と言われましたムフフ

ローラの洗剤で、洗い物が少し楽しくなりそうですローズ2中身がなくなっても、別の洗剤を入れて繰り返し使えますしGOOD

ところで、今使っている「フロッシュ」も手肌に優しいと言われていますが、私は早くも手の指がささくれ立ったようにカサカサになっています。ストッキングをはく時にはバリバリ引っかかってしまうほど・・・jumee☆faceA76
普段から保護用の手袋をしていればいいのですが、どんなに薄手のゴム手袋を使ってもなんだかなじめなくて、キッチンでもお掃除の時でも常に素手状態です。
でも余りにも手荒れが酷いので、今季からはなんとか我慢してゴム手袋に慣れようと思います。

ローラのトイレタリーセット - 2009.07.10 Fri

先日、ローラアシュレイのオンラインショップで、ずっと迷ってたトイレタリーセットがさらに値下げされて半額になっていたので、買ってしまいました。

IMGP6958.jpg
シニョール織のチャールベリーというシリーズです。

IMGP6959.jpg
おそろいのバスマット。

IMGP6969.jpg
IMGP6974.jpg
こんな感じになりました。

本当は、店舗でのセール初日に秘かに狙っていたのですが、先に他のお客さんに買われてしまい諦めていたところ、オンラインでしっかり「在庫あり」。その時はまだ20%オフ位だったので様子を見ていたら半額まで下がりました。焦って買わなくて良かったです。

シニョール織はフェイラーが有名ですが、ちょっとおばさんぽい感じ(私も立派なおばさんですが焦る3)と、くどくどしい色合いがあまり好みではありませんでした。
でもローラのは、色合いも控えめで、何より高級感があるので気に入りました。

ローラアシュレイのセール - 2009.06.20 Sat

昨日、ローラアシュレイのショップセールで買いました。

IMGP6772.jpg

ダストボックスとフォトフレームです。

ダストボックスは寝室用です。ストラットン モスという柄なのですが、寝室のテーマカラーであるモスグリーンのファブリックに合わせて選びました。白地で爽やかなイメージなのでこれからのシーズンにもピッタリ!
同じ柄のピローケースや布団カバー等も悩んだのですが、まだベッドもないので迷って迷って止めてしまいました。でもやっぱり後になって欲しくなってきたので、オンラインショップに在庫があったのでそちらで買おうかなと思ってます。
ローラの小物類は比較的お手頃価格なのが嬉しいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

