topimage

2009-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコの家具 - 2009.01.27 Tue

先日コストコに行った際に見た、輸入住宅に合いそうな家具類を紹介します。

IMGP5857.jpg
流行りのプリンセス系のチェスト。値段は忘れましたが確か5万円台だったかと・・・。

IMGP58581.jpg
お揃いのドレッサー。43800円。

女性なら誰でも一度は憧れるホワイト家具。ハタチの頃、やはりホワイト家具に憧れて、実家から持ってきたタンスとベッドを全部白いペンキで塗ってしまった経験があります。後で剥がれて悲惨な目に遭いましたが焦る3
上のチェストと一緒に並べたら素敵だろうなぁ~。

IMGP5860.jpg
寝室などに合いそうなチェスト。

IMGP5861.jpg
猫足のコンソール。17800円くらいとお手頃です。玄関用に欲しいのですが、本来はベッドサイド用らしく、高さがもう一つ足りない感じなのでちょっと迷っています。
隣にちらっと写っているのはお揃いのベンチです。同じくベッドサイド用ですが、広い玄関ならちょっとした腰掛け用としても利用できそうです。

IMGP58591.jpg
おしゃれなスタンド。3980円位だったかな?

IMGP5854.jpg
クイジナートのIH対クックウェアセット。22000円位でした。

IMGP5855.jpg
ツインバードのホームベーカリーも9800円とお買い得。(価格.comの最安値より少し安かったです)

IMGP5865.jpg
こんな可愛いネイルケアのセットもありました(お値段は見忘れました)

他にも気になる商品がいっぱいで、またすぐにでも行きたくなりますが、2人家族だとパンも卵も10日分はあるのでもうちょっと我慢かな。月に2回位のペースがちょうどいいかも知れません。

それから、先日買ったコストコブランドのトイレットペーパーは、評判通り紙質がしっかりしていてとても使いやすかったです。巻きが普通のものよりも大きいですが、ミルクリークのトイレ収納にもピッタリ収まりました。

またソフトソックスもふわふわで肌触りがよく、何よりとっても暖かいので、足先が特に冷える私にはすっかり手放せないアイテムになりました。

そんなこんなで、コストコ熱はしばらく続きそうですケロロ軍曹
スポンサーサイト

ひとりでコストコ行けました♪ - 2009.01.23 Fri

今日初めて一人で運転してコストコへ行きました。

戦利品です。

IMGP5867.jpg
コストコオリジナルのトイレットペーパー
この前品切れで買えなかった「ソフトソックス3パック」ピンク

IMGP5868.jpg
フルーツグラノーラ1キロ
プルーン1.4キロ
エクストラバージンオリーブオイル1.8キロ×2本

IMGP5869.jpg
ディナーロール36個入り
カットトマト8缶
ペパリッジファームのクッキー3缶セット

IMGP5870.jpg
たまご20個
冷凍むき海老約1キロ
ハーブウインナー6本入り3パック
牛サーロインかたまり肉約1キロ(クーポンでお買い得でした)

ほとんどが食品と消耗品で、総額15000円ちょっと。近所のスーパーでお買い物するのと違って知らず知らずのうちに結構金額がいっちゃいますね。これがいわゆるコストコマジックです焦る3
カートに山盛り買っている人をたくさん見かけますが、いったいいくらになるんだろう~っていつも思います。きっと何人かでシェアされるんでしょうね・・・。

たまご以外は初めて買ったものばかりです。
滞在時間は3時間半とた~っぷり。平日なので車の渋滞もなく、店内も比較的空いていました。

IMGP5866.jpg
お昼を食べるのも忘れてお買い物をしていたので、コストコ名物ホットドッグをテイクアウト。
はぁ~、楽しかった~♪

それぞれの商品の感想や、気になった商品の紹介などは週明け改めて・・・。

クイジプロ - 2009.01.22 Thu

最近の戦利品です。
近くのホームセンターで見つけました。

IMGP5837.jpg

クイジプロのシリコンスプーンとトングです。
これまでこのメーカーの事は全然知らなかったので、フードプロセッサで有名なクイジナートの偽物か何かだとばかり思っていました。

ディスカウントしてあったので試しに白のシリコンスプーンを1本買って試したところ、あまりにも使い勝手が良いので気になってネットで調べてみたところ、フツ~に楽天やベルメゾンとかで現行販売しているじゃないですか~!

1週間後再び購入した店に行って、赤と白、そしてオレンジのトングも迷わず追加購入しました。
(本当は全部白で揃えたかったのですが、ほとんど売り切れ状態でした)

IMGP5838.jpg

持ち手部分はステンレス、シリコン部分の耐熱温度は300℃です。
シリコンスプーンは鍋やフライパンを傷つけず、また材料を混ぜても煮崩れせず、仕上がりがキレイになります!
これまでルクルーゼのシリコンスパチュラを使っていましたが、持ち手が木製なので次第に先の方が黒ずんできていたのが気になっていました。その点ステンレスはお手入れも楽で良いですね!シリコン部分もルクよりもずっと厚手でしっかりしています。

ちなみにこのクイジプロ、現行販売では1つあたり1500円から1700円くらい。
私は某ホームセンターのアウトレットコーナーで、300円均一の段ボール内苦笑いからゲットしました。

久々に良いお買い物ができてハッピーでした♪

PENNY WISEのSALE - 2009.01.19 Mon

先週、お気に入りのパインファニチャーのお店「PENNY WISE」さんが年に一度のSALEだというので、初日の金曜日、はるばる白金台まで出かけました。
店内の展示商品が40%~70%OFFになるとの事jumee☆surprise11
こちらでは昨年新居のダイニングテーブルとチェアを購入しました。
割と手の届きやすいパインファニチャーとはいえ、普段はとても高くて気軽には買えない物ばかり。この日の私のお目当てはTVボードでした。

開店前からかなりの人が並ぶだろうと思っていたので、私もできるだけ早めに行きたかったのですが、結局到着したのは開店後の11時半過ぎ・・・

IMGP5820.jpg

店内に入ると、多くの女性客でごった返していました。ざっと見渡してみると、展示品の家具類のほとんどに「SOLD OUT」の札が貼られています。
そしてお目当てのTVボードも当然既に完売・・・。
特に人気なのはやはりテーブルや椅子類でほぼ全品完売状態。大物のキャビネット、カップボード、ベッドやBOX型のコーヒーテーブルなどはまだいくつか残っていました。

後で聞いたところによると、初日は開店前に100人ほど並んだそうです。最低でも2時間前には並ばないとお買い得品は買えそうにありません。
ただ、SALEの3日間だけは、通常のオーダー商品が25%OFFになるので、どうしても欲しければオーダーするという方法もあります。

しかし我が家には、車の買い替えやお庭造り等、まだまだ課題がいっぱい。

ここはグッと我慢して潔く諦め、翌日のSALEにかけることにしました(同じ商品が出るというので)

結局この白金店では2Fのファブリック専門店「コロニアルチェック」でクッションカバーやダイニングのプレイスマットだけを購入しました。(半額以下になっていました)

白金店を後にして、ついでにアンティーク家具の広尾店にも足を伸ばしてみました。

IMGP5822.jpg

こちらは白金店とは打って変わってほとんどお客さんがいません。
店頭にはたくさんのアンティークチェアが並んでいました。
こちらも店内を見て回りましたが、素敵なアンティーク家具が25%~70%OFFとかなりお買い得になっていました。ただ、元々が高いので私のようなものにはとても手が出ませんが・・・
それでも見ているだけで夢のような気分に・・・薔薇そのまま余韻を引きずって家路につきました。

そして翌日はうんと早起きをしてSALEに並ぶぞ~と意気込んだのもつかの間・・・。
天気予報で翌朝の最低気温を目にしたとたん、一瞬で並ぶ気が失せてしまいました落ち込み
とてもとてもこの寒空の下、2時間も3時間も並ぶなんて考えられません。。。

という訳で我が家のTVボードは当分おあずけとなりましたえーんまた来年のSALEでリベンジしようかなぁ~・・・。
でも行列に並ぶのって、実は一番苦手。なのでディズニーランドもドーナツ屋さんも絶対に近寄りません絵文字名を入力してください

「どうせいずれは死んじゃうんだから、そんな分不相応な家具なんていらないんだ・・・」と自分を納得させてみたのですが、やっぱり欲しいものは欲しい~kao06

箱は完成しても、その中身が理想通りになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

とりあえず間にあわせで、建築中にゲットした2×10の廃材を使ってDIYでもしようかな・・・。


久しぶりのコンサート - 2009.01.17 Sat

先日、お友達のプリンちゃんを誘ってコンサートに行きました。

といっても昨年末に車を買ったディーラー主催のシークレットコンサートで、チケットは営業さんから送っていただいたもの。当初は抽選で・・・なんて話でしたが結構枠はあったような感じでした笑う

アーティストは「中村あゆみ」さん。最近また活動を再開されたようです。
そして1部はマギー審司さんのマジックショーでした。

IMGP5790.jpg

マギー審司さんは・・・、これがなかなか面白かったです。お馴染みの仕掛けバレバレのベタなマジックは、ほとんどお笑いのネタのような展開なのですが、和やかな話術にどんどん引き込まれていき、気がつくとず~っと口を開けて笑いっぱなしでした。この人、侮れないです。客席もかなり盛り上がっていました。

そして2部は中村あゆみさんの登場~。
1曲目からちらほらと客席がスタンディング状態になったので、ファンクラブかご身内か(笑)仕込まれているんだろうなぁ~と思っていましたが、後でディーラーの営業さんから聞いた話では、お客さんはディーラーからの招待客だけで仕込みやサクラは一切なかったそうでした。いきなりスタートから立ち上がれる人達って、小心者の私からするとちょっと羨ましかったりして~v

代表曲しか知らなかったのでツマンナイかもと思いましたが、昨年男性ボーカリストのカバーアルバムを発売されたとの事。その中から親友だったという尾崎豊さんの曲や、デビューのきっかけになった佐野元春さんの曲、浜田省吾さん、沢田研二さん、サザン、オフコースの曲を披露。中村あゆみがオフコース?って感じですが、違和感なくとてもうまく表現されていたと思いました。そんな中でも尾崎豊さんの「シェリー」は圧巻でした。

こうしてほとんど良く知っている曲ばかりだったのでコンサートはとても盛り上がり、私自身も全く退屈しませんでした。
それに中村さん自身は同世代とは思えないほどスタイルが良くてセクシーでキレイ。歌声も昔と変わらずとってもパワフル~!
ヒットしていた当時は全く興味がなかったのですが(ゴメンナサ~イ)、年齢を重ねて素敵になった中村あゆみさん、アラフォー世代を引っ張る一人として頑張ってほしいです。

最近はコンサートやライブとは無縁の生活だったので、おかげでこの日はとっても良い刺激になりました。
県民ホールに来たのもかれこれ20年ぶり位だったかも・・・。前回はたしかTULIPのコンサートだったかな?jumee☆surprise8

仕事の帰りにわざわざ横浜まで付き合ってくれたプリンちゃん、どうもありがとでした~jumee☆thanks4
(重~いコストコマフィンとベーグル、無理やり押しつけてしまってごめんね~)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。