topimage

2009-02

 - --.--.-- --


2月のコストコ(3) - 2009.02.27 Fri

コストコお買い物記録です。今回初めて買ったモノ達です。

IMGP6036.jpg
バウンティーがクーポンで550円引きの2,230円。カートに入れている人、多かったです。
12ロールなので、1本あたり186円。う~ん、普通のキッチンペーパー4ロールが楽に買える値段。決してお安いわけではないので果たしてリピートするだけの価値があるかどうか・・・。

IMGP6042.jpg
初めてペット用品を買ってみました。
アイリスオーヤマの「植物原料のしっかり固まる猫砂」7L×4p。1,998円。おからが主原料でトイレに流せるタイプです。今使っている猫砂を止めて一新したくて買いました。1袋あたり500円程度なのでまぁまぁ安いかな?

IMGP6038.jpg
カスケードコンプリートジェル(食器洗い機用洗剤)3.54k。1,058円。
1回あたり10ml程度しか使わないので、相当持ちそうです。

IMGP6040.jpg
ニュージーランドバニラアイス1000ml。378円。この量でこの値段は安過ぎjumee☆surprise8
あ、ちなみにお菓子はもう買わないと誓いましたが、我が家ではアイスはお菓子には入りませんので・・・焦る3
さて、ハーゲンダッツ以外認めない夫が何と言うか楽しみ・・・?

IMGP6039.jpg
こんな小さなものもあるんですね。
パスコのイングリッシュマフィン6個入。168円。

IMGP6041.jpg
ついに禁煙を始めて1ヵ月になる夫の為に、キシリトールガムグレープ。588円。

他には定番となった卵20個、ディナーロールを購入。

朝から雪が降っていたのできっと空いてるだろうなぁと思っていましたが、屋上の駐車場もいつもの平日よりもずっと混んでいました。お給料日後の金曜日って混雑するのかしら・・・。なのであまり長居はせず早々に退散しました。

各商品の感想などはまたの機会に・・・。

宝塚歌劇「太王四神記」 - 2009.02.27 Fri

今日は我が家の地域でも朝からみぞれ混じりの雪が降っています。外はとっても寒いのですが、家の中は快適ですピース

新居で初めての冬を過ごしているわけですが、今期は思ったほど雪は降らず、道路の凍結などで外出もままならない・・・なんていう日は一日もなく。外出も常に車なのであまり寒い思いをすることもありません。ただ、その分かなり運動不足になってます汗;

話は変わって、先日叔母のお誘いでまたまた宝塚を観劇してきました。

今回は花組公演の「太王四神記」。大人気の韓流ドラマのリメイクだそうです。(ドラマは現在NHKBS2で放映中のようです)
叔母はヨン様ファンでもあるのでこの舞台のストーリーは熟知しておりましたが、私は韓流ドラマは全く見ないので当然予備知識なし・・・。
「複雑でちょっとわかりにくいかもよ」と言われましたが、初めて見る者にもわかりやすく、また自然に入り込めるように作ってあり、とても楽しめました。

IMGP6035.jpg

エンディングのダンスもとっても華やかで素敵でした。特に私は新人さんたちのラインダンスが初々しくて元気があって大好き♪

余談ですが、この日はなんと、お向かいのシアタークリエという劇場で、お友達のノリエルさんも別のお芝居を同じ時間に観劇するというニアミスがありました98666。ふふふ、奇遇です。

モデルハウス家具販売会 - 2009.02.24 Tue

東急ホームズさんから、メルマガ「ミルクリーク・ニュース(号外)」が届きました。

な・なんと今週末、千葉の土気東クラストサイトにて、ここのモデルハウスで使用されていた家具や家電、小物類が40~70%OFFで販売されるそうです

詳しくはこちらの東急ホームズさんのサイトに紹介されています。
http://www.tokyu-homes.co.jp/event/2009/02/post-52.html

う~~~、行きた~~~いトロ

でも千葉は遠い~~~~jumee☆faceA76

ブラックバス釣りだったら千葉だろうが茨城だろうが夫は喜んで出かけますが、これだけ寒いとちと厳しいかな・・・。
ただ、最近あるモノにハマっているので、それを餌に誘ってみようかなぁ。うふふ~98666

2日目に売れ残った品物はさらにプライスダウンがあるようですよ!
お近くの方はぜひお出かけになってみてください。

寿司&焼肉 - 2009.02.23 Mon

土曜日は、教会の行事で目黒へ・・・。

目黒に行くと必ず立ち寄るのが、駅ビルのアトレ内にある回転寿司「活」。
梅丘にある有名な「美登利寿司」が経営する回転ずしのお店です。ここはいつ行っても行列ができているので、なるべく空いている時間を狙っていくのですが、この日はちょうどお昼時。予想通り長蛇の列ができていました。並ぶのは苦手なので諦めようと思ったところ、テイクアウトのお弁当があったのでそれを買って教会のベンチで食べることにしました。

IMGP6021.jpg
「大関にぎり」です。とてもテイクアウトとは思えないほど美味しかったです~ローズ2

IMGP6027.jpg
目黒カトリック教会のパイプオルガンです。私たちはここで2003年に結婚式を挙げました。この日は同じようにここで結婚式を挙げた人たちが何組も集まって、「家庭を祝福する集い」が行われました。お御堂でのお祈りの後はお茶会が開かれ、ボランティアの方たちによる手作りのケーキやクッキーをたくさん頂きましたjumee☆thanks4

そして夜は、夫の実家へ・・・。
義母が斑尾に旅行中のため、一人お留守番の義父が夕食をご馳走してくれることになったのです。

青葉台の東急スクエアにある焼肉屋さんに行きました。本当はもっと軽めにお蕎麦とかイタリアンという案もあったのですが、焼き肉は煙が出てなかなか自宅ではできないから・・・という理由で焼き肉に決定。

IMGP6029.jpg
今回初めて通されたお座敷席。ここはガラス張りになっていてとても開放感があって良かったです。向かいのビルや走る電車も見渡せました。

IMGP6031.jpg
義父はハラミセット。

IMGP6033.jpg
夫は冷麺とビビンバセット。

IMGP6032.jpg
私は石焼タン塩ビビンバセットを頂きました。

その他にもカルビやレバー、タン塩等を注文し、お腹いっぱいになりました。最近は年のせいもあってめっきり焼き肉に行く回数は減りましたが、たまに食べるとやっぱり美味しいです笑う

昼はお寿司、夜は焼き肉。なんとも贅沢な一日でした。ダイエットはいつから始めようかしら・・・焦る3


2月のコストコ(2) - 2009.02.20 Fri

なくなりかけていたダウニーが、今週クーポンで安くなっていたので買いに行きました。

IMGP6016.jpg
最近人気らしい「ピュアエッセンシャル アロエ&ライラック」です。気になる香りは、甘さが控えめですっきりと爽やかな香りです笑
クーポン300円引きで1,198円でした。お洗濯150回分あるので当分買わなくても良いです。

IMGP6014.jpg
フォトフレーム3点セット。1,798円。

IMGP6019.jpg
さくらどりささみ2キロ。1580円。

IMGP6018.jpg
十勝細切りチーズ3Pで698円。十勝バター4個Pで968円。

IMGP6017.jpg
ケチャップ1キロ288円。リプトンの紅茶は100Pで678円。早速飲んでみましたがお馴染みのリプトンの味でした。紅茶は朝晩欠かさず飲むので、普段用はこれで十分ですピース

他にはコーンブレッドを1袋買いました。ディナーロールと交互に買っています。クロワッサンも買ってみたかったのですが、どうしてもカロリーが気になったので我慢しました。本当は大好きなのに・・・アップロードファイル

実は今月コストコは3回目。なんと毎週通ってます98666
行くたびに少しずつ商品が入れ替わっているので、まだまだ楽しいです。

ただ、コストコに行くと必ず買っていたお菓子類はもう絶対買わない!と固く決心しました。それにささ身以外のお肉も止めることに・・・。
大量にあると思うと、やはりつい食べ過ぎてしまいますし、どうしてもお肉中心のメニューが続いてしまうので。
お菓子類はもちろんダイエットを意識してです。(今更遅いけど・・・焦る3

来週はバウンティのキッチンペーパーが安くなるので、また出かけようと思います。IMGP5993.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

