topimage

2010-04

お寺でお花見 - 2010.04.07 Wed

昨日は気温も上がってやっと春らしくなったので、歩いて近くのお寺までお花見に行きました。

ここは2本の大きなしだれ桜が有名で、昨年近所の方に教えて頂いた時にはすっかり散ってしまった後だったので、今年は見頃を逃すまいと思っていました。

IMGP8194.jpg
手前の薄い色のほうの桜はほぼ満開でした。

IMGP8196.jpg

この桜の後ろにもう1本濃いピンクの花のしだれ桜があるのですが、こちらはこれから開花のようでした。
桜の他には、白、赤、ピンクの椿の花も咲き乱れていました。

普段お寺を訪ねることはないのですが、たまに来てみると意外と気分が落ち着いていいものですね。
クリスチャンの家に嫁いだこともあって最近は初詣にも行かず、親戚の法事くらいでしか来ることはないのですが、手入れされたお庭や古い建物を見たりするのも楽しいですし、ひっそりとした中でなにより気持ちが清々しくなります。
気のせいか何となくパワーも貰えるような気もします。

ところで、カメラの腕も悪いのですが、実はもう随分前からこのブログで使っているデジカメの調子が悪く(恐らく一昨年に海で使ったあと手入れし忘れたからかも)、明るいところで撮影すると画像が真っ白&シマシマになってしまう状態が続いています。

なんとかそうならないようにいろいろとモードを変えてようやく多少まともになるのですが、不便でしょうがありませんせっかくの桜も台無しですし思い切って買い替えかなぁ・・・。

今日は昨日とは打って変わって、雨模様で寒い日になりました。
昼間でも一日中暖房を入れたままです。
実はガーデニング?もぼちぼち始めたので、早く本格的に暖かくなって欲しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター