topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写版 美女と野獣 - 2017.04.27 Thu

先日公開されたディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。
(予告で、映像の美しさに惹かれ、すっかり大人になったエマ・ワトソン見たさで)

     BB.jpg

以前10年ほど仕事でディズニー映画に関わっていたことがあり、当時はこの「美女と野獣」のアニメも何度も見ていたので、最初のほうの村のシーンなどはアニメ版が忠実に再現されていてワクワクしながら観ることができました。

そしてポスターにもある黄色いドレスでの舞踏シーンでは、じわじわと涙が溢れてしまいます。
ここは全編通して一番グッときたシーンでした。どうもベルよりも野獣のほうに感情移入していたんですね。
だけど一番の見所だったはずなのに、画面がぼやけまくり
こうして早々に涙腺崩壊してしまうと、その後ももう止まりません

衣装はもちろん、宮殿内の大きなシャンデリアなどの調度品すべてがとにかく豪華絢爛。すっかりその世界に引き込まれて夢心地になれます。
ただ、ラストがアニメ版とは少し違っていたようで一瞬戸惑いましたが

     IMG_0605.jpg
     西の塔のバラのドームが映画館に展示されていました。

ところで「美女と野獣」の実写版は2014年公開のフランス・ドイツ合作映画もあるようで、親しみやすいディズニーと違ってそちらはもっと原作に近い内容になっているようです。こちらも見たくなりました。

そういえば、この映画の公開記念で、先日民放で同じくディズニー実写版の「シンデレラ」が放映されましたが、こちらも豪華絢爛で、なにも期待しないで観たのですがなかなか面白かったです。
特に魔法で美しく変身したシンデレラが舞踏会の初めに深々とおじぎをするシーンで、心を持っていかれました

IMG_0608.jpg
思わず買ってしまった「期間限定ジョア」。ローズ味で美味しかったです。
今は全然平気ですが、子供の頃は「牛乳が腐ってる」ようで飲めなかったジョア
スポンサーサイト

バードフィーダー - 2017.04.26 Wed

庭にやってくる鳥たちのために、バードフィーダーを用意してあげたくなり探していたところ、近所のホームセンターで安価で簡単なものを見つけました。

P1210425.jpg
ワイヤーを広げて、ネットに入った鳥餌ボールをねじ込んで終わりです。
すっかり大きくなりすぎたユーカリの木に吊るしています。

P1210325.jpg
これはシジュウカラかな?

ここに鳥が来るようになってから、我が家のにゃんずは毎日大騒ぎストレス発散になるといいけど。


桜満開 - 2017.04.07 Fri

2日ほど前まではまだ肌寒く5分咲きくらいだったのに・・・。

P1210363.jpg
今日は汗ばむような陽気で、湖畔の公園の桜もほぼ満開になっていました。

P1210360.jpg
山の斜面の遊歩道から見る桜並木が一番見応えがありました。
道行く人たちも、口々に「見事ねぇ・・・」とため息交じりに呟いていました。

P1210380.jpg
この土地に住み始めた9年前は、花壇の花も殺風景なくらい寂しかったのに、ここ数年でずいぶん賑やかになってきました。
そういえばクリスマス時期のライトアップも年々派手になってます。

平日は空いている公園の駐車場も今日はお花見客で大渋滞。今週末は桜祭りが開催されます。

大和郷のケーキ屋さん - 2017.04.05 Wed

先日、同窓会関連の集まりで駒込界隈に出かけました。

桜の季節ということで、しだれ桜で有名な六義園でのお花見を数ヶ月前から楽しみにしていたのですが、この日は真冬のような寒さでおまけに雨(2週続きなんて相変わらずの雨女全開です)。お花見は早々に諦めて、2か月後の同窓会会場の下見を兼ねて同期の一人と一緒にランチ&スイーツを楽しんできました。

ランチは女性シェフが一人で経営されているというカジュアルフレンチのお店で。

IMG_0598.jpg
新玉ねぎのポタージュと、ホウボウのポワレ。
外がとても寒くてガタガタ震えるほどだったので、暖かいスープが沁みました。
どちらも丁寧に作られていてとても美味しかったです。

そのあと、ちょっと気になるケーキ屋さんがあったので、駒込から巣鴨方面まで歩いてお店に向かってみました。
すると、このあたりは高級住宅街で有名な「大和郷(やまとむら)」と呼ばれる一帯らしく、23区内とは思えないような広い敷地に凄い大豪邸が建ち並んでいて思わずため息・・・。

そんな大豪邸にお住まいの方が御用達なのが・・・。
     FPH.jpg
     「フレンチパウンドハウス」
     フレンチカントリー風のかわいらしい外観です。

IMG_0599.jpg
こちらはショートケーキが有名だそうなのですが、私は「和栗のモンブラン」をオーダー。
栗の味がしっかりしてて、思わずのけぞるほど美味しかったですショートケーキをオーダーした友人も一口食べて大絶賛でした。

30席ほどのカフェスペースは女性客で常に満席のようでした。
南仏プロバンス柄のテーブルクロスも素敵です。

FPH2.jpg
ショップカードも可愛くて、思わず全種類頂いてしまいました。

6月には、近くにある旧古河庭園(バラの名所で有名)の洋館内で、こちらのお店のティーサービス付でクラシックの演奏会も行われるとのこと。
こんなお店が近くにあったら、頻繁に通ってしまいそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。