topimage

2017-05

マチルドエムのアウトレット - 2017.05.11 Thu

近くのショッピングモールに、欧米コスメ&雑貨のセレクトショップが新規オープンしていて何気なく立ち寄ってみたら・・・

なんと、大好きなマチルドエムの商品がたくさん並んでいました。
いままでサラグレースさんでしか買ったことが無かったのに、これから近くで買えるなんて嬉しいわぁ~。また今度ゆっくり見に来よう。なんて思いながら帰ろうとしたら、オープニングセールのポップが目に留まり・・・。

なんとマチルドエムの商品が定価の3分の1ほどのお値段になっててビックリ!
これはもう見なかったことにできずいくつかお持ち帰りしてきました。

P1210511.jpg
バスタブ型のタオル入れ&ゲストタオル、バラのセンティッドデコとバススポンジの4点セット
(これ全部でなんと1000円ですよ!)
バスタブは花器にしてバラを飾ってもよさそう。。。

      P1210512.jpg
      タッセル付きのセンティッドデコ メダリオン(在庫限り)
      マチルドエムお馴染の香り付きセラミックオブジェです。
      こちらはセラミック部分が手のひらサイズで大きめ、重くて存在感があります。
      早速リビングの壁に飾りました。
      石鹸のような、おしろいの様なマチルドエムらしい洗練された素敵な香りです。
     
P1210515.jpg
こちらもバスタブ型のソープディッシュとバラの石鹸のセット(在庫限り)
アロマオイルスプレーは1本500円。欲しかったローズがここで入手できました。
セラミックの香りが弱まったら、背面にシュッとひと吹きするだけで蘇ります。

マルキーズ(上品な貴婦人の香り)が一番人気だそうですが、割とどれも似たような香りで
ローズ以外は何がなんだかわからなくなってきました
でも基本全部はずれなしで好みの香りばかり

我が家には猫がいるので、原則アロマ系はNGなのですが、2か所のトイレをメインに控えめに使っています。

マチルドエムの香りは、普通の芳香剤やアロマキャンドルとは違う、ふんわりと優しいフランスの香り
ゆらぎ世代という微妙な年齢のせいなか、最近は更に香りに敏感になってきたように感じます。
そして良い香りに触れると、乱れてしまった自律神経にダイレクトに作用しているような気がします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター