topimage

2017-06

国分寺ローズカフェ - 2008.06.23 Mon

昨日は、大学時代からの友人と国分寺のイングリッシュガーデンローズカフェでランチしました。以前から行きたかったお店のひとつで、お目当てはもちろん、併設されているローズガーデン!引っ越してしまったらなかなか行けないだろうということもあって、雨の中出掛けました。

IMGP3965.jpg

かなりの人気店ということで、バラのシーズンのランチタイムには100人位の行列ができるそうです。その為予約していこうと思ったのですが、すでに予約でいっぱい。ただ昨日は雨の影響で予約席以外にいくつか空席が残っており、待ち時間なしで入ることができました。

IMGP3949.jpg
イングリッシュガーデンセット。パンがめちゃくちゃ美味しいんです!その他のスープやグラタンもとても美味しかったです!
IMGP3955.jpg
セットのローズティー。いい香りでした!

IMGP3957.jpg
雨の中、お庭に出てみました。アーチが可愛い~。
IMGP3958.jpg
IMGP3959.jpg
雨も降って、バラの数も少なかったのですが、蕾がたくさんできていてこれからまた見頃になるようでした。

高台の閑静な住宅街の一角だというのに、店内は多くのマダム達で賑わっていました。私は以前10年間ほど国分寺に住んでいたことがあり、実はこのローズカフェの50メートル先の並びのマンションにも住んでいた時期がありました。その当時はまだお店はありませんでしたが・・・。

ただ店内やテラスは少しでも多くの人が利用できるようにということで、狭いスペースに椅子やテーブルが置かれていて、あまりゆったり感がなかったのが少し残念でした。またバラ関連のグッズもたくさん販売されていましたが、ちょっと年配の方好みかな?

それでもお料理はとても美味しかったので、平日の昼下がりにふっと立ち寄ってみたいお店でした。今度はぜひバラのシーズンに・・・トールローズ

● COMMENT ●

美味しそうなランチ!食べたい!!

国分寺にあるなんて初めて知りました。
もっとゆったりできるとよっかたですね♪
バラといえば以前、西武ドームでバラ展?みたこと
あったっけ。。。

でも平日って時間がゆっくりしてる感じでいいよね!

プリンさんへ

昔から国分寺は変ったお店が多かったけど、このローズカフェは普通の住宅街にあるのでちょっとびっくり。住んでた頃にあれば良かったのになぁ。

週末はどこも人が多いから、やっぱりランチやお買い物は平日の方がいいよねv-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/101-3ec42f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わらび «  | BLOG TOP |  » 同窓会

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター