topimage

2017-06

新築祝いの絵 - 2008.08.18 Mon

既に引っ越し前に、義母からプレゼントしてもらっていた絵をようやく飾りました。

IMGP4276.jpg
オランダの水車のモチーフです。玄関に飾りました。椅子のような踏み台は先日IKEAで買ってきたもの。(本当はキッチンで使う予定でしたが、思いのほか大きくて邪魔なので玄関行きに)そのうち、ペンキで白く塗ってみようかと思っています。

IMGP4277.jpg
野尻湖バス釣り春バージョン。秋バージョンは前回の個展の際に売れてしまったので、急遽春バージョンを作ってもらいました。(しかし、野尻湖での釣りは初夏しかやらないので、本当は春も秋もないんですが焦る3
こちらはダイニングテーブルの上に置いただけです。

本当は壁にフックを付けて掛けたいところなのですが、まだ家具の配置もきちんと決まっていないので取りつけ場所も決められません。

とりあえず、こんなもの絵文字名を入力してくださいは買ってありますが・・・。

IMGP4190.jpg
間柱チェッカー。石膏ボードの裏のスタッド(柱部分)の位置や電線の場所が調べられます。試しに使ってみましたが、きちんと測定するのはなかなか難しかったです。

やはり棚や絵、鏡などを取付ける予定がある場合は、初めから壁補強をお願いしておくべきでした。我が家は全く壁補強してなくてちょっぴり後悔してます。プランニングの段階ではそこまで考える余裕がなかった&忘れてたからですが、後に棚を付ける付けないは別として、可能性のありそうなところは正確な位置でなくても一応お願いしておけばよかったかなぁと思いました。

● COMMENT ●

お母様すてきな趣味をたくさん
もってるんですね。

季節ごとに変えてもすてき。

でも、柱などを測定できるものあるのね。
我が家はよく手でたたいて聞いてるだけ・・・

そういえば大きい絵はいまだに壁に取り付けてないな~

プリンさんへ

義母は数十年前からずっと作品を作り続けていて、最近はずいぶんファンの人も増えたみたい。私もいろいろ作ってみたいんだけど、何せ飽きっぽくて長続きしません(笑)

そうそう、柱の位置は壁をたたくといいって言うよね。
うちもせっかくスタッドチェッカー買ったけど、まだまだ壁に穴を開ける勇気が出ません。
当分は使い道が無さそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/133-566158ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングのカーテン «  | BLOG TOP |  » 横浜中華街

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター