topimage

2017-10

日テレ番組観覧 - 2008.09.02 Tue

昨日は、いつもこのブログにコメントをくれるお友達のノリエルさんのお誘いで、日テレのお昼の番組「おもいっきりイイテレビ」のスタジオ観覧に行きました。

普段、この番組はほとんど見ていないので汗;、「いいとも」みたいに100人位観覧客がいるのかと思っていましたが、ざっと20人程度。すごく少なくてビックリしました。

IMGP4425.jpg
本番前に社員食堂前のラウンジで30分ほど待機します。この間に軽く食事をしたりトイレを済ませておきます。というのも生放送ということもあって放送中は一切離席できないからです。
ただし私たちのような部外者は社員食堂を利用することはできず、隣にあるコンビニのみ利用可能でした。またセキュリティー上の問題からゴミ箱も使用禁止、すべて持ち帰るよう言われました。厳しい~!

当然スタジオ内は撮影禁止。その上、握手やサインを求めたりプレゼントを渡したりなどの行為も禁止されています。(なんかつまんないなぁ~)

観覧席は3列だったのですが、私たちは3列目の一番奥で、カメラからもっとも遠い席。残念ながらほとんどTVには映らなかったようです。ノリエルさん、せっかく実家に電話したのに残念だったね。

みのもんたさんはCMに入るたびに、「どこから来たの?」「70歳以上の人は?」と声をかけてくれ、より遠くから来た人には恒例の番組特製のクオカードが配られていましたが、残念ながら私たちは近すぎてもらえませんでしたムム…遠くは石川や新潟から来られていましたっけ。。。

この日のゲストの真琴つばささんは、すっごく細くて手足が長くてとてもかっこよかったです。さすが元宝塚の大スターです!

2時間の生放送が終わった後は、ノリエルさんお勧めの「茶寮 都路里(つじり)」へ。京都では有名な甘味処だそうです。

IMGP4440.jpg
ノリエルさんにゴチになった「特選都路里パフェ」
アイスもあずきも甘すぎず、も~涙が出るくらい美味しかったです。二人ともお腹が空いていたので、ものの5分くらいで平らげてしまいましたが・・・。
ノリエルさん、どうもごちそうさまでした~jumee☆thanks4

もう20年以上東京&神奈川に住んでいますが、テレビ番組の観覧はこれが初めてでした。普段見ることのないテレビの舞台裏が見られるのでなかなか楽しかったです。なんかクセになりそう98666



● COMMENT ●

おつかれさま~。楽しかったね、また行きましょう~。
こちらこそ、抹茶ロールごちそうさま~。冷蔵庫で冷やして食べてます~、ウマ~です。

ノリエルさんへ

ほんと楽しかったね~。また当たったら誘ってね。私もいろいろ応募してみるわ!
抹茶ロール、冷やすといいのね。私もやってみよっと(*^_^*)

今回私も初めてこの番組、最初から最後まで見ました!
子供たちと一緒に録画でね。ちょび~っとしか映ってなかったけど、身内オーラが出ていたのですぐわかったよ~ん。

都路里パフェ、おいしそ~・・・・
京都まで行こうかなぁ・・

Kyon2さんへ

せっかく録画までしてくれたのにあんまり映ってなくてごめんね~
(ってそんなに映りたかったわけではないが)

都路里パフェ、激ウマよ~。ホント、おかわりしたかったくらい(笑)
でも結構お高いのでムリでした。
他にも抹茶やほうじ茶を使ったお土産用のお菓子が充実してて楽しかったよ。
ぜひぜひ京都まで行ってみて~。

わ~、keityさん出てたのね。TV見たかったなあ;
CM中も、みのさんは、気配り上手ですごいですね。

パフェ、美味しそう~(^^)

nyanさんへ

いや~、ほんのちょこっとなので出たうちには入らないでしょう~(笑)
じゃ、今度スタジオ見学行く時には事前に報告しますね。

パフェは本当に絶品だったよ~。平日の午後だというのにお店の前には空席待ちの列が出来てました。店内は女性でいっぱい。みんな甘いものには目が無いのね(^_^;)

テレビ出演??したのね
教えてくれたらよかったのに。。。。

私はいまだに一度も観覧したことナシよ。

ここのパフェ人気なのよね~
いつも並んでいて、まだ食べられないの・・・

やっぱり美味しそう!食べたいよぉ

プリンさんへ

ちょこっとしか映らなかったみたいなので、出演なんてそんな(^_^;)
今度こんな機会があったら連絡するね~。
プリンさんは江戸っ子だからいつでも行けそうなのに、意外と近くに住んでるとTV局なんて行かないんだね。

ここのパフェ、知ってた?
平日の一番暇そうな時間でも人が並んでるもんね。
私たちも少し並んだよ。土日はどうなるんだろう~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/141-56914a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんどうの花 «  | BLOG TOP |  » リビングのシェード

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター