topimage

2017-07

 - --.--.-- --


りんどうの花 - 2008.09.03 Wed

土地を購入した不動産屋さんの担当さんから、新築祝いとしてお花を頂きましたjumee☆thanks4

IMGP4453.jpg

りんどうと観葉植物(名前はわかりません)の鉢植えセットです。
ネットで調べると、りんどうは夏の直射日光に弱く、明るくて涼しい風通しの良い場所を好むと書いてあったので早速リビングの窓辺に置いてみました。

ピンクのかごと紫のお花がなんともわたし好みハート

IMGP4455.jpg

まだお庭もそのままだし、新しい家にお花を飾りたいな~と思いつつも何も出来ないでいたので、とっても嬉しかったです。おかげでリビングが一段と明るくなりました。

お花って、見ているだけで癒されます。それはお花には妖精が宿っているからといいます。残念ながら私には妖精は見えませんが、実家の母も弟のお嫁さんも、そして妹もガーデニングにハマりまくっているところを見ると、みんなお花の持つパワーに癒され元気づけられていることがよくわかります。

我が家もゆくゆくはお庭をお花でいっぱいにしていきたいですトールローズ


● COMMENT ●

えっ、お花の妖精、まだ、見たことないの?修行が足りないなぁ~、私は毎日お花に話しかけてるよ!手間と愛情をかけた植物とそうでない植物は明らかに違うからね。
ぼちぼち夏も終わりに近づいて、ガーデニングの秋の到来!ですよ~。バラの大苗が10月くらいから出回るので
花壇の準備をしたり、今年は何をどこへ植えるかあれこれ
考えてるうちにあっという間です。がんばって~。

Kyon2さんへ

え~、妖精見たことあるの~。すご~。
私はお花に関しては全然知識がないから、先輩これからご指導よろしくお願いしますぅ。

そうかぁ、そろそろ秋のガーデニングシーズン到来なのね。
我が家は来年早々庭に埋まってる浄化槽を撤去するかも知れないので、まだちゃんとお庭造りは出来そうにないのよ・・・。
それまでは切り花や鉢植えで我慢します。
早くバラやハーブ、たくさん植えたいな(*^_^*)

お花はきれいでちょっとおいてあるだけで
明るくなるよね。

我が家の室内は、お花大好きっ子がいて
食べてしてしまうから、観葉植物しか置けないの
ちょっとつまらないんだ。

早くお庭でお花いっぱいに咲かせてね!!
楽しみにしてま~す!

プリンさんへ

お花はいいよね~。もっとあちこちに飾りたいです。

そうだよね~。にゃんこはお花食べちゃうね。花瓶は倒すし。ウチの故のんたんは観葉植物の葉っぱもかじかじして挙句に鉢の土もほじってました(-_-;)

りんどう、お手入れが悪いのか、つぼみのままどんどん枯れていってるんだけど~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/142-632f32ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主寝室のカーテン «  | BLOG TOP |  » 日テレ番組観覧

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

