topimage

2017-08

主寝室のカーテン - 2008.09.06 Sat

先日主寝室のカーテンがやっと完成しました。

IMGP4471.jpg

表のドレープカーテンは、リビングのカーテンと同じ生地で色違いをネットでオーダーしました。落ち着いたモスグリーンがお気に入りです。

IMGP4465.jpg

掃き出し窓のレースのカーテンはIKEAのもの。こちらもリビングと同様に、完成品を加工して上のタックと丈つめだけ自分でやりました。掃き出し一窓分でたったの\1990。安っ笑うそれに何気に両サイドがフリフリしてて可愛いんです。

IMGP4463.jpg

左側の小窓のカーテンレールは、近所のホームセンターで買ってきた2000円程度の伸縮タイプのものです。掃き出し窓用のTOSOのアイアンレールとほとんど一緒。全く見劣りしません98666

当初片開きにしようかとも思いましたが、伸縮タイプのカーテンレールだと、途中の段差に引っ掛かって開け閉めがスムーズにいかないので両開きにして正解でした。

主寝室の照明は、リモコンで調光したりタイマーでOFFに出来る機能を付けたのでとっても便利です。
それに寝た時に光源が直接目に入らないタイプを選んで良かったです。

となりのゲストルームにはまだカーテンもレールもありません。腰高窓なのでカーテンはなんとか自分で初めから全部作ってみようかなと思っています。


● COMMENT ●

照明のクルクルとカーテンレールのクルクルがお揃いで、アンティーク調で可愛いね~。
レースのフリフルもいいわぁ~。
おっされー。

ノリエルさんへ

どもどもありがとう~。
あんまりブリブリにならないように控えめにしたんだけど、ど~なんだろう(笑)
ノリエルさんちのカーテンはきっと大人っぽくてモダ~ンな感じなんだろうなぁ。
今度見に行かせてね~♪

IKEAのレースカーテンってちょっとしたところもおしゃれで
安いのね。

本日、IKEAのソファー広告入ってました。
keityさんのお家のソファーらしきものありましたよ!
すぐわかりました!

やっぱり私好みのクルクルかわいい!

プリンさんへ

うん、IKEA大好き。お姑さんには「あたしはもういいわ」って言われちゃったけど(^_^;)
まだ私はIKEAを制覇?してないので、もっと行きたいんだけどちょっと遠いんだよね。

クルクルかわいいでしょ~。家中コレになっちゃった(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/144-c0619c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のイベント «  | BLOG TOP |  » りんどうの花

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター