topimage

2017-08

夏のイベント - 2008.09.08 Mon

9月6,7日と西伊豆の某海岸へ1泊旅行してきました。

IMGP4488.jpg
ここへ通うようになってもう12,3年になりますが、毎年夏の終わりに仲間で集まっています。今年は少し参加人数が少なくて12人でした。

IMGP4572.jpg
お世話になっている海の家。優しい老夫妻がお二人で切り盛りされています。
このすぐ裏にある平屋2棟を丸ごと貸し切りにします。

IMGP4568.jpg

夕方到着してすぐに、夕陽を見るために崖を登ってビューポイントへ急ぎます。
目指すはあの崖の先端。
IMGP4496.jpg
IMGP4502.jpg
夕陽に間に合いました~。遠くにイカ釣り漁船の灯りが見えました。

夜は恒例のBBQ。
IMGP4532.jpg
宿のご主人から差し入れに金目鯛の干物を頂きました。身が厚くて美味しかった~。他にも特大のアジの開きを人数分頂きました。いつもありがとうございますjumee☆thanks4

IMGP4538.jpg
普段家ではあまりお酒は飲みませんが、酒豪揃いのこの日は私たち夫婦も参加します。

IMGP4536.jpg
〆は名物「焼きおにぎり」。にぎりは主に私、タレ付けと焼きは友人のMが担当。最強のコンビです。お金に困ったら二人で屋台でも始めようかと思っています98666
みんな満腹のはずなのに、30個近くのおにぎりがあっという間に消費されました。


翌朝も快晴。
周辺地域のお天気が悪いときでも、毎年この海岸だけは不思議と必ず晴れるんです。

IMGP4570.jpg

12人分の朝ごはんを女性陣で作ります。(これは半分の量)
IMGP4580.jpg

今年はもう水着になるのは止めようかと思っていましたが、あまりにお天気が良かったので思い切って入ってしまいました。

IMGP4602.jpg
IMGP4612.jpg
黄色と黒のしましまや、青い小さな魚がたくさん見えたのでカメラで撮影してみました。
ただ私は水が怖くて潜れないので、あまりいい写真が撮れませんえーん
シュノーケルとライフベストを付けてみんなの後をついていくのが精いっぱいです。
他のメンバーはホントにみんな泳ぎが上手で、シュノーケルだけで平気で沖の方まで行ったり潜ったりしています。
私もライフベストなしで泳ぎたくて過去に何度もチャレンジしましたが、シュノーケルの口呼吸が苦手でどうしても克服できません。その上、足が届かない!と思うと途端にパニックになってしまうのです焦る3


IMGP4605.jpg
右側の岩は、先日「鉄腕DASH」という番組でTOKIOの城島くんが飛び込みをしていた岩です。ちなみに、ここから飛び込んでいる人を見たことは一度もありません。相当高いです墓ドロドクロmoz

IMGP4621.jpg
最後は海の家のおじちゃんおばちゃんと一緒に恒例の記念撮影。
なんと海の家を初めて今年で50周年だそうです。
お二人ともかなりのご高齢なので、海の家の存続がこの先心配です。

今年の夏も良い思い出を作ることができました・・・キラキラ(オレンジ)


● COMMENT ●

すごーいすごーい、楽しそう~!
いいお天気で良かったね~。
BBQも朝ご飯も美味しそう。
ご高齢のご夫婦、仲良く海の家をやっておられるって素敵。まだまだ元気で頑張って欲しいね。
私も泳げないので、ドーナツ型の浮き輪が無いとダメでーす、ははは。

ノリエルさんへ

うん、楽しかったよ~♪やっぱり海はいいよ~。
BBQもそうだけど、屋外で食べるご飯ってなんでこんなにおいしいのかなぁ。
そうそう、記事には書いてないけど、夜の海では夜光虫も見れたんだよ。

わぁ、ノリエルさんも泳げないの?良かった~、お仲間だわ。
私は顔を水に付けること自体嫌いです。
なので頭起こしたままシャンプーできません(悲)

仲間で旅行なんて楽しそう!うらやましい!
お外でのBBQはとてもおいしいんだよね~

そういえばしばらく海いってないな~
昔は日焼けしすぎて頭や耳に水ぶくれができたっけね!

keityさん泳げないの?初めて知りました!
私は大丈夫よ!毎日学校のプールで鍛えました。

プリンさんへ

うちに遊びに来てくれたらBBQスポットは近くにたくさんあるから是非やろうね。
(うちの庭でもできるし)

海水浴は私も最近は年に1回しか行かないなぁ。
10年位前までは真っ黒だったのにね。

全く泳げないわけではなくて、捉まる所がない&足が着かないところは怖くてダメなの。
あと息継ぎができません(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/145-29120820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソファーカバー «  | BLOG TOP |  » 主寝室のカーテン

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター