topimage

2017-09

服部牧場 - 2008.09.17 Wed

両親の来訪中、じっと家にいるだけではそのうち飽きてしまうだろうと思い、車でどこかに連れて行こうといろいろ考えました。喜びそうなところでは、山中湖あたりまで行って富士山を間近に見せてあげようかなとか・・・。

しかし、夫は連休明けすぐに海外出張があるのでちょっと遠出は無理。
周りは湖と山ばかりの田舎なので、存分に田舎ライフを満喫してもらえればいいのだろうけど、田舎から来た人には大して珍しくないし汗;

結局父は体調がすぐれないので一人でお留守番することになり、母はどこでもいいからドライブがしたいというので、母と夫と私と3人でとりあえずすぐ前の湖の観光センターに行き、花壇を見たりお土産物を買ったりしてしばらく過ごしました。

その後、再び車を走らせながら、夫が「たしかこのあたりにあったなぁ・・・」といいながら向かった先は・・・?



なんと牧場だったのですはあと

IMGP4691.jpg
広々~。
IMGP4690.jpg
牛舎もかわいい。
IMGP4668.jpg
ひつじがたくさん!
IMGP4669.jpg
黒のミニブタと鶏が一緒の小屋に入っていました。
IMGP4679.jpg
なぜか牛舎のなかに大きなブタが1頭だけいて、必死で餌を食べていました。

元来動物好きの私は、この牧場に大興奮!母は「臭い」としきりに言っていましたが、私も夫も全く気にせず・・・。

入牧料は無料。馬や牛などの大きな動物達にも自由に触わることができます。それでも馬はちょっと怖くてほとんど触れませんでした。

牧場内でイタリアンジェラートを販売していたので食べてみました。

食券を買って・・・
IMGP4684.jpg
たくさん種類がある中で私はチョコレートマーブルを選びました。
IMGP4686.jpg
ミルクの味がしっかりしてるのにしつこくなくて、すっごく美味しかったですキラキラ(オレンジ)

他にも美味しそうなカレーとハンバーグのお店などもありました。

牧場がすっかり気に入ってしまって、いつになく大喜びしている私に夫が一言、

「ここで働かせてもらったら?」

なんと私も同じことを考えていました~。あとでHPで調べてみたら、牧場スタッフは人気のようで募集は締切。現在募集中はジェラート屋さんだけ・・・。う~ん、それでもいいなぁキラキラ

牧場はとっても広く、BBQが出来る設備や、乗馬や乳しぼり体験もでき、一日中いても楽しめそうでした。

母もとっても楽しんでいたようで良かったです。
家からは車で15分くらい。
お友達が遊びに来てくれたら、ぜひ連れていってあげたい場所が見つかりました。

● COMMENT ●

4年くらい前だったかなぁ、ダンナの車友達のオフ会で行ったことあるよー。あの草っぱらの駐車場にちっこいBMWがズラズラっと並んだの。
ソフトもおいしかったぁー。のどかでいいところだよね。すごく遠くまで出かけたような印象だったんだけど、そこからだと15分なんだねぇー!
ソフトクリーム屋さんでバイト、魅力的ぃ~v-529

ノリエルさんへ

ノリエルさんも行ったことあったの~!
ここいいよね~。近くにこんな場所があるなんてラッキーでした。今度一緒に行こうね!

ダンナ様、車がお好きなのね。そういえば我が家の傍の県道は、週末になると同じ種類の車やバイクがぞろぞろ列をなして走ってます。みんなオフ会なのね。。。

ソフトクリームも美味しいよね(母が食べてました)。バイトに行きたいけど今は車が無いので無理なのよ(T_T)

近場に良い場所があって良いですね~。ワタシは牧場でソフトクリームなどのアイス系があればそれだけで大満足です(笑)

家から近い場所ってほとんど遊びにいかないので、ワタシもちょっと近所をリサーチしてみようかなと思いました。お金もちょっと使いすぎたことだし、あまり遠出できませんので、時期的に丁度良いかも。

ブーさんへ

アイスは絶品!期待以上の美味しさでビックリしました。この為に通ってもいいくらい(笑)
ロケーションも最高でしたよ。
私もまだまだ知らない名所が近所にたくさんありそうなので、これからどんどん開拓していきたいです。

横須賀方面は海が近くて、景色のいい開放感のあるところがたくさんありそうですね~。ウチは山ばっかりで・・・(笑)

そんなに近くに牧場があるんだ・・・
15分なんて私が実家にいくのと同じくらい?か、
もしかしたら近いかもです!

アイス好きにはたまらない!毎日でも食べたい!

アルバイトいいかもね。自転車は無理?

お邪魔したときに案内してね!

プリンさんへ

近くにこんな楽しい場所があって嬉しいよ~!
ジェラートもソフトクリームも絶品よ。
遊びに来てくれたら、食べに行こうね!

残念ながらアルバイトは土日メインだったので私には無理でした。
自転車はアップダウンがきつい土地なのでとてもとても漕げません(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/151-99951e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAのソファ その後 «  | BLOG TOP |  » ソファーカバー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター