topimage

2017-08

暖房便座 - 2008.11.06 Thu

11月に入ってからは比較的昼間は穏やかな陽気が続いていますが、それでもこの地域は朝晩は冷え込みます。

その為朝起きてすぐと、夕方17時以降はあまり我慢せずに暖房をつけるようになりましたが、同時にこれまで使っていなかった「暖房便座」のスイッチもONしました~。

IMGP5012.jpg
壁面のリモコン。コーラー社のものです。
夫の実家も私の実家も、自動開閉や自動洗浄などの最新機能が付いたトイレなのですが、一番新しいはずの我が家は何もないごく普通の暖房脱臭ウォシュレットです焦る3
それでも全く不自由はありませんが・・・。
最新機能が付いていないだけにリモコンも至ってシンプルですひよこ
便座の暖房は現在のところ一番低温にしていますが、ほんのり暖かくて冷やっとしなくて気持ちいいです。

IMGP5011.jpg
Laura Ashleyのマットとスリッパ。淡いピンクです。クロスに合わせました。

IMGP5010.jpg
タオルもLaura Ashleyで揃えました。タオルリングはダルトンのもの。出幅があるので、クロスに水がかかりにくいのが良いです。

御覧の通り淡いピンクとバラのお花のオンパレードですトールローズ

余談ですが、風水では洋式トイレのふたを開けっぱなしにするのは良くないそうで、トイレから発する悪い気が家中に漂って「金運」が逃げてしまうのだとか。
男性はたいていそうなのでしょうが、夫は便座をあげたままいつも放置です。なので先日、風水上良くないことを教えてあげました。

それからトイレの中に本や雑誌を置くのもNGだそうで、男性は仕事運が低下し、女性は若さが失われるそうですjumee☆surprise8
そういえば旧居にいた頃は、結構雑誌やカタログを持ち込んでいました~。危ない危ないえぇ
落ち着ける場所だけにどういう根拠で本を置いてはいけないのか今一つ納得できませんが、要は、置いたままにすると紙が湿気を吸って悪い気が家に広がるからだそうです。

それよりも何よりも、毎日お掃除して清潔にすることが一番なんでしょうねキラキラ(オレンジ)

● COMMENT ●

リモコンが壁?

トイレのリモコン、壁にあるのは初めて見ました。
便座のふた、閉めないといけないのね。
うちの夫も娘も、いつも開けっ放しかも。
お金なくなるよ~と脅しておきます(笑

しかし、keityさんのお家、ファブリックも素敵ね~
いつも見惚れてます(^^*)

nyanさんへ

こんにちは!
そう言われると壁にリモコンがあるウォシュレットって私も見たことないかも(笑)
それにインテリア的にはちょっとNGですよね~。

素敵だなんて~どうもありがとう!
nyanさんとは偶然にもソファカバーがお揃いだし、きっと好みが似てるのかなぁ。
Laura Ashleyは高いので、デパートのセールやヤフオクなんかでゲットしてます。
なので実はシリーズでちゃんと揃ってなくてバラバラだったりして(^_^;)

壁リモコンって一般のお家用ではあんまりないね。
最近の新築のお宅はそうなのかしら???

あ!そうそうトイレのふたは早速閉めるようにしました。

でも、私ってうっかり忘れていつも注意されれま~す。

でも、雑誌はまだ、そのままだったりして・・・・

ちょっとおかしいでしょ?

プリンさんへ

お店なんかだと壁リモコンの所が多いよね。
我が家は標準仕様のままだったので、どういうのがあるのか調べもしなかったし、特にこだわらなかったの。
暖房とウォシュレットがあれば十分かなと・・・。

雑誌は早くどかしたほうがいいわよ~。(もしくはその都度持ち運びするか)
フタは私も時々忘れてチェックされるけど、そういう夫はいまだに全開のままです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/175-10c454d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスツリー «  | BLOG TOP |  » 鍋パーティー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター