topimage

2017-08

地元の紅葉 - 2008.11.13 Thu

今日は久しぶりに気温が上がり良いお天気になりました。
その為、午後はお買い物のついでに湖の紅葉を見にふもとの観光センターに立ち寄ってみました。

IMGP5034.jpg
ちらほらと色付いていますが、まだ少し早いようです。
IMGP5029.jpg
ズームしてみました。
IMGP5040.jpg
観光センターのお土産売り場で「大葉みそ」と「丹沢あんぱん」を買ってみました。
「丹沢あんぱん」は直径が6cm位の小さなあんぱんで、あんの種類がいくつかあり、前から食べてみたいと気になっていたもの。今日はこしあんを選んでみました。
皮がデニッシュっぽい薄めの生地で、なかなかおいしかったです。

「大葉みそ」は地元のお醤油やさんが作られているもので、添加物不使用だとか。
早速もろきゅうで食べてみました。
お味噌が甘すぎず、大葉の香りが効いていてこちらもなかなかでした。

自由に車が使えるようになったので(といっても古いほうの車ですが)、練習がてらこうしてちょこちょこ出かけてみてはいますが、まだ交通量の多い駅前方面にはビビって行くことができないでいます焦る3

車庫入れさえ上手くできるようになれば、少しは自信が持ててどこまででも行けるんだけどなぁ。



● COMMENT ●

湖、増水していますね。。ってそっちじゃないですね(笑)
湖面がどこかの湖みたいに騒がしくなく、穏やかで良い感じですね~。

我が家の近くにも一応観光地となっているのですが、灯台下暗しというか、あまり足を運びません。縁があって住んだ場所なのだから近所の観光スポットなども回ってみようかなと思いました。。

転居お知らせは、、我が家は年賀状を兼ねて、になりそうです。
転居知らせをいつか出そうと思いつつ、いつの間にか11月になっていたって感じです。。親切じゃありませんねぇ。。

ブーさんへ

ふふふ、バサーはどうしても湖面や水量が気になりますよね~(笑)
我が家でも、今日は増水してるな~とか水落としてるな~とかよく言ってます。
その割には目の前の湖ではほとんど釣りしませんが(爆)

いつでも行けるっていうのがあるので、近所のスポットはどうしても後回しになってしまいますよね。

転居はがきはいまさらって感じになってしまいましたが、なんとか年内に出せてホッとしました。
何でも早め早めの準備が大切・・・って思いながらいつも後手後手の我が家です(^_^;)

きれいなところだね。

どこか観光地に行ってる気分です。

お買いのもついでなんてそんなに近くに観光センターあるんだ。
大葉おみそ美味しそう!でも、余計なもの買ってしまいそうね。


お邪魔する際に通るかしら?楽しみ!

プリンさんへ

夏場は雨や台風でゴミが浮いたりして汚かったりするけど、この時期はとっても綺麗です。この記事から2週間経ってるので、もっと紅葉が進んできてるよ。
我が家の北側の山もすっかり黄色くなって落葉が大変なことに・・・(^_^;)

観光センターはすぐ近くだから行ってみようね。とれたての野菜の販売もあるのよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/178-f951494d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絨毯&オイルヒーター «  | BLOG TOP |  » クリスマスツリー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター