topimage

2017-10

仔猫がやってきた♪ - 2008.11.25 Tue

家のことが落ち着くまでは・・・と思っていたのですが、この度仔猫が我が家にやってきました。(というか、私が拾ってきちゃったんですが・・・)

…早くも家が荒らされています・・・

まだ仔猫なので巾木やクロスをガリガリ・・・ということはしませんが、カーテンに登ったりラグやカーペットで軽く爪とぎをしています。
大事な大事な無垢のフローロングが傷だらけになるのは時間の問題でしょう・・・ ̄□ ̄
猫トイレもリビングと寝室に置いているので、臭いも気になります。

でもいいんです。
どうしようもなく親バカですが、可愛くてしょうがないんです。
こんな目で見つめられるとキラキラ、何でも許してしまいます。

IMGP5120.jpg

名前は「りこ」ちゃん、女の子です。まだ生後2か月程度だと思います。

「りこ」の成長記録は、別ブログ(Close To Me)のほうで詳しくアップしていきますので、ご興味のある方はぜひ覗いてみてください黒猫


● COMMENT ●

かわいい^^

りこちゃん、はじめまして。可愛い猫ちゃん~^^

別ブログの方、久々にお邪魔しました。
ずっと、向こうも続けてたんですね。(覗かなくてごめんね;)
我が家には猫は居ませんが、猫は好きなので、
向こうの更新も楽しみにしてますね~♪

nyanさんへ

こんにちは~。
ようやく我が家に猫のいる風景が戻ってきました~。
いたずら盛りで目が離せませんが、毎日癒されてます(^^ゞ

これでたまにしか更新できなかった別ブログの方もコンスタントに更新できそうです。
逆に家ブログのほうは変化が少ないので疎かになりそう~(^_^;)
拙いブログだけど、これからも遊びに来てくださいね!

ひゃー、かわいいー。
親ばか炸裂いいんじゃなーい、こんなに可愛いんだもんー、ね。
成長が楽しみね。

ノリエルさんへ

そんなにかわいい~?嬉しいわぁ(*^_^*)
拾ってみて案外美猫だったんで驚いてます。

ノリエルさんはいつもワンちゃん達のお手入れやショーで忙しそうだよね。
犬と違って猫は普段ほとんど手がかからないから楽なんだけど、猫と一緒にまったりしてるとどんどんダメ人間になっていきそうで怖いです。

ともかく家をボロボロにされないよう、ちゃんといい子に育てないとね(^^ゞ

りこちゃんかわいい。
ほんとチビちゃんだね~でもしっかりカメラ目線で
いい子だね。

すぐに成長してしまうからかわいい写真とっておいて
見せてね。

あんまりいたずらっ子にならないといいよね。

プリンさんへ

起きてる時はホントにじっとしていないので、写真撮るのは実は一苦労なのよ~。
今はデジカメがあるから、小さいときからの写真を出来るだけたくさん撮りためておこうと思ってます(*^^)v

りこは野良あがりなので、とにかく食い意地が張ってて何でも食べようとするので食事の時はいつも鬼婆のように叱ってばかりです(-_-;)
なかなか言うことを聞かないのが猫だから仕方ないんだけどね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/184-c4a2b8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りのクリスマスリース «  | BLOG TOP |  » 絨毯&オイルヒーター

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター