topimage

2017-08

お披露目会 - 2008.12.01 Mon

先週末は、いつもこのブログにコメントを寄せてくれる元同僚の「プリンちゃん」ご夫妻と、同じく元同僚の友人Mちゃんの3人が我が家を見に来てくれました!

彼女たちと会うのは実に8ヶ月ぶり。(前回会ってランチした時の記事はこちら
ずっと建築中から楽しみにしていてくれたのですが、ご招待するまでに完成から5ヵ月近くもかかってしまいました。だからと言ってすっかり片付いたのかというと全くそんなことはなく、どこもかしこもお恥ずかしい限りの状態なのでした・・・。

とりあえず、ちょうどお昼をまわった時刻だったので、ダイニングテーブルを囲んでお食事から・・・。
数日前からお料理のメニューや段取りを考えていたはずなのに、当日はすっかりドタバタしてしまいました。皆さん、ごめんなさいでした~ぺこりやはり普段からお客様をお迎え慣れしておく必要がありますね焦る3

IMGP5218.jpg
「真鯛のカルパッチョ」と「紅茶豚&煮卵」

この他には、
「茄子のミートグラタン」
「ホタテのカボスしょうゆあえ」
「海老とササミの生春巻き」
「明太子パスタ」

などのメニューもあったのですが、作るのと食べるのとおしゃべりに夢中になって、すっかり写真を撮り忘れてしまいましたjumee☆Feel Depressed4

また、食事の後は、お馴染みの牧場ジェラートを食べに行く予定だったのですが、気がつくと閉店時間の16時近くになっていて、今回は泣く泣く諦めることに・・・。風も強く寒かったので、もっと気候の良い時期に行こうねってことになりました。

代わりに麓の観光センターで少しお買い物をして再び家に戻り、まだお披露目していなかった家の2階部分やガレージなどを見てもらいました。

その後は、お土産のケーキでお茶しました。

IMGP5221.jpg
こちらも食べるのに夢中になってしまい、箱だけの画像ですアップロードファイル
おなじみTOPSのチョコレートケーキ!なめらかなチョコレートクリームとスポンジに入っているクルミが絶妙です!しばし至福の時を味わいました~Butterfly25

IMGP5241.jpg
皆さんから新築祝いとして頂いたAfternoon Teaのコーヒーカップ&ソーサー5客セット薔薇

年号入りのシリーズです。カップの内側に「2008」と刻まれています。
このカップでコーヒーを飲むたびに、プレゼントしてくれた3人の事とこの家を建てたときの喜びを思い出す事でしょう・・・。
他にもMちゃんからリンゴのお土産と、プリンちゃんからは我が家のニューフェイスに猫じゃらしのお土産を頂きました。
プリンちゃんご夫妻&Mちゃん、どうもありがとう~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

次回のご訪問時には、家具なども揃えてもっと家らしくしておきますね。
遠いところ来てくれてどうもありがとう!今度はぜひ泊まりでゆっくりしてね家

● COMMENT ●

お披露目会 ご招待いただきありがとう!

とてもステキなお家であっという間に時間が過ぎてしまったね。
食べるの大好きな私たちにはどれもこれも美味しいお料理だから
うれしかったです。

次回はお言葉に甘えてお泊りコースでお伺いしますので、
よろしくね。

そして、牧場にも是非ご案内してください。

楽しみにしてるよ♪

プリンさんへ

旦那様と一緒に来てくれてありがとね!
楽しくて楽しくて話が盛り上がりすぎて、あっという間に時間が過ぎて、気がついたら牧場行けなくなってごめんね。
お料理も大変お粗末さまでした~(^_^;)

暖かくなったら、おいしいジェラート食べに行こうね。
りこもパタパタのおもちゃに夢中です。どうもありがとう~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/187-6924dad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナノケア «  | BLOG TOP |  » 手作りのクリスマスリース

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター