topimage

2017-08

ナノケア - 2008.12.10 Wed

先日、以前から欲しかった絵文字名を入力してくださいをお誕生日プレゼントに買ってもらいました。

IMGP5308.jpg

これまで使っていたドライヤーは、何度か落下させたりしているうちに、火花がぱちぱちしてきたのでかなり危険を感じていました~

早速使ってみましたが、♪すごくいいです♪

私の髪質は太くて大きなうねりのある癖っ毛なので、雨が降ると広がって大変なのですが、このナノケアを使うと美容室でブローしてもらった時のようにしっとりと落ち着きます。
最初はあまりドライヤーの風が熱く感じないので「あれ?」って感じでしたが、仕上がった時の手触りなども以前とまったく違います。もう大満足です!!

ヘアケアネタついでに・・・。

私は白髪がかなり多いので、頻繁にカラーリングをしています。特に生え際にど~っと集中しているので染めて半月も経つと恥ずかしくてそのままでは外を歩けないほどです。なので普段はほとんど帽子が手放せません。

そんな状態なので毎回美容院で染めるのもお金がかかりすぎて大変なのです。

そこで今気に入って使っているのが絵文字名を入力してください

IMGP5309.jpg

通販で買っています。もともとはシャンプーとリンスが気に入ってかれこれ5年くらいリピートしているのですが、そのシリーズから数年前に発売された白髪染めです。最近新たにこの「ライトブラウン」が出ました。

IMGP5310.jpg

1剤と2剤を付属のトレイに入れて混ぜて使います。クワエキスが配合された染毛剤はそれぞれ3袋づつ付いていて、リタッチ程度の時は1袋づつ、全体に湿布したい時は3袋全部使用します。
シャンプー後の濡れた髪に使用し15分程度で洗い流しますが、髪も傷まず臭いもきつくなく、また1度でしっかり染まる所が気に入っています。色もちも良いです。これまでいろんな染毛剤を試してきましたが、結局これに戻ってきてしまいます。

初めは脱衣所の鏡の前で染毛していたので、その時は養生シートを貼って壁や床を汚さないよう、かなり気を使いました。
今は入浴時にそのままバスルームで使用していますが、我が家はバスルームもホワイトなので、心なしか染毛剤で変色しているような・・・ムム…

出来ることなら白髪がなくなるのが一番なのですけど・・・。ナノケアで白髪も減らないかしらキラキラ

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう!

ドライヤーでそんなに髪が違うんだね!知らなかった。。。
なんでも乾かせればいいと思ってたから。
でも、私の髪の毛質にも合うかしら??

ドライヤーから火花が出ない限り新しいの買わないものだよね~

次回はちょっとおごって購入してみたくなりました。

髪の毛は大切だしね~

お誕生日だったのですね!
おめでとうございま~す♪
ステキな1年になりますように。。。

ナノケア、私も使ってますよ!!
我が家のはkeityさんのより前の型番の物ですが。。。
しっとりしてまとまりもよくて、
手触りも良いので私も気に入ってます♪

プリンさんへ

どうもありがとう!
この年になると、髪の毛も無茶が出来ないので、やっぱりケアする方に重点を置くようになったよ~。
正直、わたしもここまで仕上がりが違うとは思わなかったので、ちょっとびっくり&嬉しいです。

ちなみに、取扱説明書には、「ナノイー」効果が現れにくい場合として、
「髪質がサラサラでおさまりがいい人」とあります。
これってプリンさんじゃなくて?(笑)
でも地肌にもいいみたいなので、買い替えのときにはぜひおススメで~す!

ティアレ☆さんへ

どうもありがとうございます!6日に〇歳になりました~。(ちょっと言えません(-_-;))

ティアレ☆さんのナノケアの記事よく覚えています!あの記事読んで、私も欲しいなぁ~って思ったんです(笑)
レジで支払いするとき、傍に置いてあった980円のマイナスイオンドライヤーとどれだけ効果の違いがあるのか疑わしく思ったのですが、やっぱりこちらにして良かったです。
この次はフェイシャルのほうのナノケアを狙ってます(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/189-1e5f8a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すき焼き «  | BLOG TOP |  » お披露目会

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター