topimage

2017-08

すき焼き - 2008.12.11 Thu

昨日は、半年に一度の、サラリーマン家庭には嬉しい日でした。

という訳で夜ご飯は「すき焼き」にしてみました。

IMGP5313.jpg

IHヒーターでは使えないアルミのすき焼き鍋なので、カセットコンロをセットしました。
ただ、換気扇を回し忘れて、家中にすき焼きの匂いが付いてしまいました焦る3

IMGP5314.jpg

カンパチとイカのお刺身

IMGP5320.jpg

次の日に仕事がある日は、勧めても夫は絶対にお酒を飲まないので、アップルタイザーで乾杯。
ちょっと甘いけど、それでもなんとなくお酒を飲んだような気分になるので不思議ですkao03

今年は家を建てるという人生最大のイベントの他、いろいろと大変なことがあったけれど、毎日本当にお仕事ご苦労様でしたLOVE
目指すは「ノーベル物理学賞」だね(冗談です)

● COMMENT ●

美味しそう!
サラリーマン家庭には嬉しい日ですね。

我が家も先週すき焼きにしました。といっても何も特別な日ではなかったのですが、頂き物の近江牛があったので。。。
ちょっと自分じゃ買えないから贅沢だね。

keityさんのお宅より食欲旺盛だからあっとい間に食べてしまった。
美味しいものはすぐに終わってしまうんだよね~

プリンさんへ

すご~い、近江牛~。いいなぁ。。。
我が家は一応国産だったけど、そんなに立派な肉ではありません。
でもじゅうぶん美味しかったです(*^_^*)

確かに・・・プリンさんちは2人で4人前は必要だから、高級牛肉もあっという間になくなりそうね(笑)
でも美味しいものはちょっと位がちょうどいいのよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/190-ab50a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宅訪問 «  | BLOG TOP |  » ナノケア

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター