topimage

2017-10

お宅訪問 - 2008.12.13 Sat

昨日は、中学高校の同級生でこのブログにいつもコメントを寄せてくれる「ノリエル」さんのお宅へ、同じく同級生のRちゃんと一緒に遊びに行きました。

ノリエルさんは、アメリカ在住経験もあるバイリンガル~。帰国後、約3年前に大手ハウスメーカーの建売住宅を都内に購入していて、家作りに関してはいわば私の先輩。我が家を建築する際にもいろいろと相談にのってもらったり、家作りに関する本をたくさん譲ってもらったりしていました。

そんなノリエルさんのお宅を、この度ようやく訪問することができました。

愛車のBMWで颯爽と駅まで迎えに来てもらい(カーステから流れるBGMが「嵐」というミスマッチがまた良いのです)、お宅に着くと4頭のマルチーズちゃん達が元気にお出迎え。そしてリビングに通されると、6.5フィートもある大きなツリーが~キラキラ(オレンジ)ホワイトとゴールドで大人っぽくまとめてあってとても素敵!

IMGP5331.jpg

そして、まずはスパークリングワインで乾杯です。写真を撮り忘れましたが、クリスマス仕様の素敵なテーブルコーディネートでした。

IMGP5327.jpg

ノリエルさんの美味しい手料理をたくさん頂きました。

IMGP5333.jpg
クスクスとスモークサーモン(ほとんど食べ終わってますが・・・)クスクスは私も大好き!数年前一時期ハマってよく作っていました。画像にはありませんが、クルミ&フライドガーリックのトッピングされたサラダも頂きました。

IMGP5335.jpg
そしてメインは、前日の夜中から材料の赤ワインをちびちびやりながら98666仕込んでくれたというビーフシチューLOVE
さすがアメリカ仕込み、お肉はいっぺんに1.2キロ煮込んだそうです。赤ワインをたっぷり使い、野菜はすべて別々に仕込んであるという手の込みっぷり~。お肉がとろっとろに柔らかくなっててまさに絶品でした!!!

IMGP5345.jpg
食後のデザートは、お手製のシフォンケーキフルーツ添え。これがまたふわっふわで美味しいの~ハートお腹一杯じゃなかったら間違いなくおかわりしてました。

IMGP5346.jpg
お土産に、ブラウニーとパウンドケーキ+先ほどのシフォンケーキまで頂いてしまいました。
早速今日夫と一緒に頂いたのですが、夫も「これは美味しい!上手だね~」と大絶賛。私もこれまで食べたブラウニーの中で一番おいしいと思ったほど。パウンドケーキもしっとりとしていて甘さの加減なども絶妙。さすが主婦歴18年&お菓子教室に通っているだけあってすごい腕前です。お世辞抜きでお店が開けるんじゃないかしらLOVE

3人で飲んで食べていっぱいおしゃべりして、4頭の可愛いマルチーズちゃん達と遊び、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまい、日が暮れた頃にお開きとなりました。

もちろん、ノリエルさんのお宅もせ~んぶ見せてもらいました。我が家とはインテリアのテイストは違いますが、モノトーンでまとまったシンプルモダンの素敵なお宅でした。

年が明けたら、また遊びにいきたいなぁ~。
ノリエルさん、美味しいお料理&ケーキご馳走様でした!!
今度はたこ焼きパーティーねっ!

● COMMENT ●

でへへ、来てくれてありがとう~。
東京縦断の長旅、おつかれさま~。

↑なんかさ~、良いように書き過ぎだよ(笑)
写真は、我が家の散らかってるところをトリミングしてくれてて、綺麗に見えるワン。颯爽と、っていうより、乱暴運転でしょ?(笑)
今度はたこ焼きしましょね。
それまでにもうちょっと片付けとくね。へへ。

あら~、うらやましい!!
楽しい時間を過ごされた様子が伝わってきます。
それにしても、ステキなお友達ですね。
センスも良くてお料理も上手なんて。。。
どうしたらそんな女性になることができるのでしょう???

ノリエルさんへ

金曜日は本当にどうもありがとう~。すっごい楽しかったね!
もうお腹一杯で、夜遅くまで全然お腹空かなかったのよ。
良く書き過ぎなんて言うけど、全て真実ですわよ~。
お土産で頂いたケーキは、感動的に美味しくて、あっという間になくなっちゃった。
私もそのうちいいオーブンを買ったら、お菓子作りを再開しようと思います。
その時はぜひともご指導よろしくお願いします~。
年が明けたら、我が家にもぜひ遊びに来てね!!

ティアレ☆さんへ

本当に楽しかったです~。
平日の昼間から美味しいお酒とお料理を頂いて、おしゃべりに夢中になれる時間が持てるのは専業主婦の特権?ですよね~。(ってそんなに頻繁には無理ですが)

>どうしたらそんな女性になることができるのでしょう???

う~ん、私も教えて欲しいです~(笑)
また、良く書き過ぎって言われるかも知れないですが、ノリエルさんは同窓生の内でもみんなから頼りにされるような存在なんです。面倒見がよくて、気配りができて、常に元気で明るくて、優しくて・・・。
私なんてダメダメ人間なので、見習って頑張らなくちゃ~って思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/192-129f17b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かきちり鍋 «  | BLOG TOP |  » すき焼き

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター