topimage

2017-06

カキフライ - 2008.12.16 Tue

牡蠣フェア2日目の夜は、公言通り「カキフライ」にしました~jumee☆peace1

IMGP5375.jpg
タルタルソースをた~っぷり添えて頂きました。
途中で足りなくならないように、いつもタルタルソースは多めに作ります。
食べ過ぎると太るんだけどなぁ…と思いつつ。
牡蠣フライが好きなんだか、タルタルが好きなんだか、だんだんわからなくなってきます苦笑い
特にマヨラーっていう訳ではないんですが・・・。

IHクッキングヒーターだと、揚げ物の温度調節がボタン一つで出来るのでとっても楽です。
設定した温度になると、アラームが鳴って知らせてくれるので、ずっと張り付いて温度を確認する必要もありません。その為、揚げ物に関しては大きな失敗はなくなりました。

今回も、180度で一気に揚げ、外はサクッと中はふっくらと仕上がりました。

IMGP5380.jpg
「山芋めんたい」と「豆腐とわかめのお味噌汁」

牡蠣フライは多めに作って冷凍しておくことにしました。
さて次は何にしよう・・・焦る3消費期限が・・・。



● COMMENT ●

おはよ~。先日はおいしいドレッシングありがと~。
ご飯おいしそう。毎日献立アップして!参考にするから(笑)
カキフライ、私も大好き!一昨日作ったよ。もちろんタルタルソースも・・・でも、揚げ物+マヨは危険やわっ、私は主にレモンだけで頂きましたが。

食べざかりの息子二人のご飯を作ってると、ついついカロリーオーバーしてしまうわ、お肉のない食事はテンションが下がるらしく・・・どおりで週に3日もジムに行ってても着実に太っていくわけね(涙)
今夜は山芋めんたいとお味噌汁だけにするわ、私。


Kyon2さんへ

ドレッシング美味しかったようで良かった~!
毎日献立アップは厳しいなぁ(笑)粗食がばれちゃう。
だけどカキフライは美味しいよね~。ウチもレモンだけで十分だったかも。でもタルタルは止められない~。

男子高校生2人の食べっぷりってどんなんだろう。それに合わせてると確かに太るだろうねぇ。毎日朝から、肉肉肉って感じ?(笑)

ジム通い、羨ましいなぁ。私は通いたくても近くにないわ・・・。自治会の卓球クラブにでも入ろうかしら。

カキフライ、美味しそうですねぇ~!!盛り付けも色鮮やか!
我が家は奥さんがカキが苦手なのであまり食すことがありません。。うーん、生牡蠣食べたいです。。

家が建って、落ちついてしまい、ブログの更新がサボりがちになってしまっています。自分も生活全般も取り入れていこうかなと考えていますが、毎日あまり変化がないのが現状で。。(汗)更新しないとなぁー。


ブーさんへ

こんにちは!お久しぶりです~。
奥様が苦手だと、なかなか食卓には上がりにくいですよね。私はレバーが苦手なのですが、まず買いません(笑)。
生ガキ、私も大好きです~。でも自宅で食すのは鮮度も問題もあって難しいです。

ブログはもう家ネタから離れてしまってもいいんじゃないかと思いますよ~。
ぜひ美味しいランチ&ディナー記事、お願いします(笑)
でも無理ぜず、マイペースで続けていって下さいね。楽しみにしています。

カキフライ、美味しそう~~。盛りつけも美しいわ~。
やっぱりマイお箸とタッパだわ!(笑)

昨日書き込みしたつもりだったんだけど、美味しそうなカキフライを見てポワーンとしちゃったのか、書き込みできてなかったので、もう一回トライ~~(爆)

次はカキの炊き込みご飯だったりして??ははは。

ノリエルさんへ

うまく書き込みできていなかったみたいで、お手数掛けました!

盛り付け美しい?どうもありがとう~♪
テキトーな野菜しかなかったので、自分的にはいまいちです。
それにカロリーを気にしなければ、生パン粉を使うともっと見栄えが良かったかも~。

残念~、我が家は夫が白ご飯党なので、炊き込み系はほとんどやらないのよ。
正解は後ほどアップしま~す(って、いいかげんしつこいかしら?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/194-64a4cdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキの酒蒸し «  | BLOG TOP |  » かきちり鍋

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター