topimage

2017-08

ホイコーロー - 2008.12.19 Fri

昨晩はこれでした。

IMGP5437.jpg
ホイコーロー。
メタボなのでお肉は控えめふるーつ☆Cultivation・笑(小)
野菜たっぷりでいきます

IMGP5438.jpg
ほうれんそうと柿の白和え
えのきと水菜の春雨スープ

ほとんど冷蔵庫のお片付けメニューです焦る3

白和えに使った柿は私の実家で採れたものを送ってもらいました。
ただ、おかずの材料に柿とかりんごとかのフルーツを使うと、夫はあまりいい顔をしません苦笑い
なんか違うらしいです。。。
ほんのり甘味があって美味しいのになぁ無言、汗

● COMMENT ●

確かに、果物を白和え・酢のものやサラダに使うと、嫌!っていう人、
周りにも結構います。子どもは特にそういう子、多いかな~
我が家は、娘もダンナも大丈夫なんだけどね♪

牡蠣フェアのお料理もみんな、美味しそう~(^^)
こちらは本場なので、牡蠣は格安で買えるんですが、
ああ、殻付きを食べさせてあげたいな~
焼くと、もう最高なんですよ^^

nyanさんへ

子供は逆に好きなのかと思ったらそうでもないんですね。
私は酢豚にパイナップル、ドライカレーにレーズンとかほとんど大丈夫です。
味に変化がついていいんだけどなぁ・・・。

はぁ~、殻付きが普通に食べれるなんて羨ましい~!
焼き牡蠣食べた~い。レモンをきゅっと絞って、お醤油をすこ~し落として・・・。
コレに熱燗か冷酒、白ワインがあれば・・・もう夢のよう(笑)
当分牡蠣はいいやと思ったけど、想像しただけでヨダレが~~~(*^_^*)

はぁ~、今日も美味しそうだねえ~~。
ホントに私はヨネスケになりたいわ(笑)

柿入りの白和え、大好きです。美味しいよね~。
でもウチのダンナもどっちかというと柿入りはNG派。
柿は果物でおかずにならない、みたしいな頑固な先入観があるのかも。

私は酢豚にパイナップルもドライカレーにレーズンも好き。
ポテトサラダにリンゴは私にとって子供の頃の懐かしい味です。

ノリエルさんへ

いや~ん、料理の仕上がりも写真映りも悪くてお恥ずかしいです。
ホイコーローは味噌を入れすぎてしまいちょっとしょっぱかったです。
当分「我が家の晩ご飯」コーナーはお休みさせて下さいませ・・・。

私もこの間ポテトサラダ作って、その時に同じようにリンゴと柿を入れたんだけど、夫には大不評だったよ~(^_^;)
女性のほうが食べ物に関しては柔軟な感じがするよね。どうしてだろう・・・。
って単に食いしん坊なだけかも(笑)
私なんて毎日朝から晩まで「何作ろう、何食べよう」ってことばかり考えてるような気が・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/197-cdb39b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットタワー «  | BLOG TOP |  » 落葉の掃除

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター