topimage

2017-08

神戸スイーツ - 2008.12.24 Wed

宝塚市に住んでいる妹が、クリスマスプレゼントを送ってきてくれました。

IMGP5497.jpg

神戸「ダニエル」の焼き菓子セットです。
妹よ!ありがとう~~~!!薔薇

このところおかげ様で?甘いものに恵まれ、そのせいでどんどんと増量している私ですが、ステキなスイーツの誘惑には勝てません・・・。あ~、もう見てるだけで幸せになりますハート

聞くところによると、神戸のケーキ通の中ではここ「ダニエル」のケーキが一番おいしいとか。妹は実際にご近所で聞き込み?をしたそうです。
先日このお店でランチを食べたそうですが、めちゃめちゃ美味しかったみたいです。

早速、「うなぎの寝床」というネーミングのチョコレートケーキを頂きましたが、中にいちじくやアプリコットが入っていて、しっとりしていてとっても美味しかったです。

IMGP5552.jpg

IMGP5551.jpg
今夜のクリスマスイブには、この「クグロフマダム」を頂く予定はあと楽しみ~。

残りも年末にかけてゆ~っくり味わいたいと思います~。

先日お宅にお邪魔したお友達のノリエルさん同様、妹もお菓子作りが得意で、お礼の電話をした時も「今から抹茶のマドレーヌ焼くとこなんよ~」ととっても楽しそうでした。私も早く日常的にお菓子やパンを手作り出来るようになりたいなぁ・・・。

だけどいいなぁ、神戸・・・。ず~っと昔から憧れの街です。
高校時代から大学時代卒業直後くらいまでは、友人や妹も住んでいたのでちょくちょく遊びに行きましたが、最近はすっかりご無沙汰です。
特に六甲山から見た夜景は、今でも忘れられないくらい最高でしたキラキラ(オレンジ)

来年になったら、昔みたいにまた美味しい神戸牛フレンチ食べに行きたいなLOVE

● COMMENT ●

よくできた妹がスイーツ激戦区の神戸の近くに住んでてよかったね!幸せな気分になってもらえてこちらもうれしいです。
でも、私はまだダニエルの焼き菓子未経験なので、いちばんおいしかったのをあとで教えてね。年が明けたら、買いにいくわ。

夜景は最高にきれいだよ~、うちのベランダからもちらり・・・近くの公園からは絶景のながめです。おいでよ~。
宿付き、3食おやつ付き、神戸穴場ガイド付きツアー、今なら無料!いかが?

では、メリークリスマスv-255

Kyon2さんへ

いやいや、ホントによくできた妹がいて幸せでございまする~(笑)
田舎にこもっていると街中の喧騒とはほど遠いので、全然クリスマス気分が盛り上がらなかったんだけど、一気にワクワクしてきたよ~。

神戸、今すぐにでも遊びにいきたい~!!く~、3食おやつ付き、たまらんわ~(笑)
なかなか普段は家を空けることができないけど、いつか旦那君の海外出張とかがあったら遊びに行かせてね~。その時の手土産は、神戸マダムには大不評の「舟和のいもようかん」で(爆)

実家のみんなは順番にインフルエンザにかかっているみたいだけど、Kyon2ファミリーも体に気をつけて、良いクリスマス&お正月を!

うわ~、うらやましい♪
サンタさんがいらっしゃったんですね(笑)

ダニエルのケーキ・・・。
初めて聞きました。
美味しそうですね~♪
って美味しいんですよね・・・(汗)
今度神戸に行った時に買いにいきたいなあ。

六甲山からの夜景、私も大好きです!!
最近は行っていませんが、
学生の頃はよく天狗岩に行っていました。
真っ暗なので車から降りてからは怖いですが、
視界も開けていて綺麗なので、
どうしてもここに行ってしまいます(笑)

ティアレ☆さんへ

私は食いしん坊のくせにアンテナは低いので(爆)、当然ダニエルは知りませんでした~。
そういえばダニエルのサイトで「うなぎの寝床」は通販もやってるようですよ!
ぜひお取り寄せされてみてはどうでしょう♪

天狗岩、私はたぶん行ったことないと思います。なんだかすごく危険なところっぽいじゃないですか(笑)下手すると転落の可能性もあるようで・・・。
そんな危険を冒してでも行かれるということは、きっと絶景なんでしょう・・・。
あ~、ますます神戸に行きたくなってしまいました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/200-34726f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas! «  | BLOG TOP |  » キャットタワー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター