topimage

2017-08

2009年お正月 - 2009.01.05 Mon

門松新年あけましておめでとうございます!門松

新居で迎える初めてのお正月・・・と言いたいところですが、
我が家は年末年始は雪山に出かけておりましたkao05
本来であれば、新居でおせちを用意しておごそかに正月を迎える・・・というのが筋なのかも知れませんが、夫の家ではお正月は雪山で過ごすのが長年習慣になっている為、家を気にしつつ今年も出かけることにしました。

向かった先は、夫の実家が所有する斑尾高原のマンション。
ここは斑尾高原ホテルに隣接したマンション棟で、ゲレンデも目の前。
ホテルの温泉や施設も自由に使えます。
ただ2ベッドのワンルームなので先に私たち夫婦だけで年末から滞在し、年明けに義母と入れ替わるというような使い方をしています。

この冬は雪不足が心配されましたが、我々が到着した年末の夜からしっかり降りはじめ、3日の朝帰る時までずっと降り続いていました。

年明けのカウントダウンでは、毎年ゲレンデで花火の打ち上げや松明滑走などもあってとても賑やかです。

IMGP5664.jpg
部屋の窓から見た花火

元旦の朝は、ホテルの和風レストランでおせちを予約しておきました。

IMGP5679.jpg
義叔母の他、同じマンションオーナーのご家族計7名での会食でした。
おせちのお重の他に、お雑煮、ちらし寿司、魚の焼き物、酢の物、コーヒーがセットされていました。

IMGP5689.jpg
IMGP5705.jpg
レストランの窓から見たゲレンデの様子です。

私も約3年ぶりにゲレンデに出てみました。
というのも、雪山に出かけながらも、お正月は混んでるし~寒いし~という理由で全くゲレンデには足を運ばず、ずっと部屋に籠る生活だったのです。

叔母と叔母の友人(二人ともシニアスキーヤーです)と一緒に滑ったのですが、私はスキーではなくボード派。ブランクがあったので最初はボードに乗るだけで怖かったのですが、1本滑ってなんとか勘を取り戻しました。新雪はふかふかでとても気持ち良かったです。
夫は・・・というと、今年もずっと部屋でお昼寝でした無言、汗

その後、元旦の午後は新潟へと移動しました(続く・・・)

● COMMENT ●

あけましておめでとうござます。今年もよろしくお願いします!

雪山でカウントダウン&お正月なんていいな!
それまで、雪不足だったのにちょうど雪が降っていい感じ!!

しばらくスキーもボードもやってないけど、ふかふかの新雪で滑ってみたくなっちゃう~
ちょっと昔を思い出しちゃったりしてね~

でも、滑れないかも????

プリンさんへ

あけましておめでとう~~♪
こちらこそどうぞよろしくです~。

新雪だったから、久々のボードも楽しかったよ~。
お互い独身の頃はよく一緒に湯沢で滑ったよね。なんか懐かしいわ・・・。
私でも滑れたんだから、ブランクがあっても大丈夫よ!
機会があったらまた一緒に滑りましょう~。
(ボードはきついので、そろそろ私はスキーに転向しようかと・・・)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/204-97f29dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキー合宿参加 «  | BLOG TOP |  » ホームパーティー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター