topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


スキー合宿参加 - 2009.01.05 Mon

斑尾高原で新年を迎えた後は、元旦の午後から新潟の大原スキー場を目指して移動しました。
雪が降り続く中、それも新車のFFの2WDで一般道を3時間近くかけて・・・無言、汗

P12.jpg

この日は夫が20年前からお世話になっている都内のスキーショップの合宿に、結婚後初めて参加することになったのです。

夕方無事宿泊先の旅館に到着。すぐに宴会となりました。
私は初対面の方たちばかりでしたが、同年代の方が多くとても楽しい時間を過ごすことができました。
ただ、宿のお風呂とお部屋はとっても寒くて、この時ばかりは新居が無性に恋しくなりました。

翌日は吹雪の中スキー場へ。
魚沼市営の小さなスキー場でペアリフトが2基あるだけでしたが、思った以上に広かったです。
ここでもボードは私ひとり。他の皆さんはベテランのスキーヤーばかり。その上急斜面にポールを立ててのスラローム練習がメイン!
当然ポール練習には参加できない私は猛吹雪の中、一人ぼっちで滑ることに・・・。

しかし風でリフトは大揺れ、あられ状の雪が顔に突き刺さりイタイイタイ。視界も悪い中、へたっぴボーダーの私は新雪に何度も突っ込みながら数本滑りましたが、体力的にもう限界~。麓のレストハウスにつくと、早々と引き上げていたショップオーナーの奥様連が迎えてくれたので、スキー場内のレストランに移動してまったりすることにしました。

ログハウス風の建物に近づくと、スモークチップのいい香りが漂っていました。

P1000004.jpg

建物の中には、大きな薪ストーブが焚かれていてとっても暖かく、外の吹雪をしばし忘れることができました。

P1000006.jpg
作りたての自家製ソーセージとハムのセット、レアチーズケーキとコーヒーのセットを頂きました。
コーヒー豆も自家焙煎だとか。と~っても美味しかったです。

その後、午後2時に解散し、再び斑尾高原へ戻り、入れ替わりで到着していた義母と甥っ子に合流。
マンションの部屋で、ほかのマンションオーナーさんたちを交えて、義母の持参した手料理で新年会を行いました。

翌日は朝9時頃帰路についたので、高速道路の渋滞に巻き込まれることもなく正午過ぎには自宅に戻ることができました。

FFの2WDでの雪山は初めてだったのでどうなることかと心配しましたが、何事もなく良かったです。(ただ、駐車場で1回雪にハマってしまいましたが)
夫も近場の雪山位ならチェーンなしでも十分行けると確信したようです。ただ、コンパクトカーだとハンドルが軽いので、高速道路でもしっかりハンドルを握らないとならなくてちょっと疲れるみたいでした。

こうして引っ越し後、初めて外泊しましたが、確かに雪山や外食、温泉は楽しかったのですが、住まいの快適さはやはり我が家が一番!
今回改めて新居のありがたみをしみじみと感じることになりましたLOVE

というわけで、今年も新居の話題を中心に、日々の生活を綴っていきたいと思います。

今年も*LAKE HILL's Life*をどうぞよろしくお願いいたします!

● COMMENT ●

あっという間に大雪ですね。

でもいくら大好きなボードでも吹雪の中ではいやになっちゃうよね~
特に顔が痛いのは辛いよね。

それなら、まったりコースで美味しいもの食べてたほうがいいね!
早く切り上げてよかったね。

また、ゆっくり話しを聞かせてね!

ご主人様運転お疲れ様でした。慣れない雪道は大変だよね。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~。今年も楽しく拝見させていただきますっ!!

クリスマス前は雪不足と騒いでいたようですが、年末年始は吹雪くぐらい、雪に恵まれた(?)ようですね。
ワタシはスキー派で、数年前まではよく沼田、湯沢方面に行っていましたが、スキーじゃなくて温泉がメインになり始めたので、段々行かなくなってしまいました。
ボードで冷えた体に、おやつのレアチーズケーキと自家焙煎コーヒー。雪を見ながらマッタリする時間、、いいですねぇ~!

*プリンさんへ*

あんなちっちゃな車で、よく無事に戻ってこれたなぁって、後になって思いました。小千谷よりもっと山奥で、すごい田舎町だったよ!
そんな田舎の小さなスキー場なのに、ステキなお店があってこれまたビックリでした。

ボード始めたばかりで夢中で滑ってた頃は少々の吹雪でも頑張れたけど、今はもう無理(笑)
ケーキセットの誘惑には勝てないわ~。


*ブーさんへ*

あけましておめでとうございます~!すっかり食べ物ブログになってしまいましたが、こちらこそよろしくお願いします!

実はギリギリまでスキー場もオープンしてなかった位だったんですが、一晩で解消したらしいです。それにしても降り過ぎ(笑)
私も独身時代は湯沢と沼田がメインで、一人でボード抱えてガーラ日帰りなんてこともしてました。最近はスキー人口も減ったみたいですよね。

山小屋のケーキセット、最高でしたよ~。
昔は「滑ったら生ビール」が当たり前でしたが、一度酔っ払い走行で人に激突して以来、ビールは止めました・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/205-c453d2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと加湿器購入~♪ «  | BLOG TOP |  » 2009年お正月

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

