topimage

2017-10

GreenGateのファブリック - 2009.01.09 Fri

ずっと欲しいと思っていた「GreenGate」のファブリック類を買ってみました。

購入先はこちら
フレンチカントリーファンにはおなじみの「サラグレース」さんの姉妹店「メゾンブルー」です。

新春大セールが始まるというメルマガが届いたので、急いで覗いてみました。

そして購入したのが・・・

IMGP5754.jpg
キルトクッションカバーを色違いで。ちょうど欲しかった40×40の小さめサイズが残っていましたローズ23割引でした。

IMGP5755.jpg
裏面は同色ブラウンのギンガムチェックです。

IMGP5756.jpg
隅に刺繍が施されています。

IMGP5759.jpg
クッションカバーとお揃いの柄の「ティータオル」と「ブレッドバスケットナプキン」も。
ブルーのチェック柄も併せて買ってみました。こちらは2割引。

キルトのディナーマットやティーコゼなども同じ柄で揃えたかったのですが、残念ながら売り切れでした。ショック~。
「GreenGate」はデンマーク・コペンハーゲンのファブリックメーカーで、年2回のコレクションの度に商品を総入れ替えする為、一度完売するともう2度と買えないようなのですえーん

生地自体は思っていたよりもずっとしっかりした素材で、ティータオルは本当はフキンなのですがサイズも大きくちょっとしたスペースであればクロス代わりにもなりそうです。ブレッドバスケットナプキンも籠に敷いたり掛けたり、お弁当包みにしたりといろいろ使えそうです。

他にもまだまだ欲しいものがいっぱい・・・。あ~、思い切ってテーブルクロスも買えばよかった・・・。
クッションなどもこれからサイズや柄違いで増やしていきたいなぁ~。
だけど本当はこんな布っきればかり集めている場合じゃないんですけど・・・。

お気に入りのファブリックがあると、それだけでとても幸せな気分になるし、家事も楽しくなりますv

● COMMENT ●

はじめまして

はじめてお邪魔させていただきます。
我が家は今年千葉に輸入住宅を建てる予定ですv-392
2月からの記事、とても参考にさせていただきました!
我が家も東急さんを検討していました。
(分譲地は東急さんいっぱいですv-356
夫が転勤族で現在は広島在住です・・・
かなり不安なのですが、頑張りたいと思います。

素敵なファブリックですね!v-344
インテリアはローラアシュレイを中心に考えているのですが、予算との戦いになりそうです~v-406

これから色々教えていただければ嬉しいです。

サファイヤさんへ

初めまして。
読んでくださってありがとうございます~♪
これから建築されるとのこと、きっと期待と不安とで一杯だと思います。
広島に住んでいらっしゃるんですね。(私、実家があります)
離れた土地からの家づくりとなると尚更大変ですね。
確かに家作りは予算との戦いで諦めるところも多かったですが、これでもかっていうくらい検討したので、結果的には満足しています。

ローラアシュレイ、私も大好きですよ~。なかなかお値段が高くて簡単には手が出ませんが(T_T)
このグリーンゲイトもちょっとカジュアルですが、可愛いのでお勧めですよ!

良かったらまた遊びに来てくださいね。私もサファイヤさんのブログ、お邪魔させて頂きますね!

かわいいですね。
後ろにうつってる、ネコちゃんもかわいい。

littlebooさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お花柄が大好きなので、このグリーンゲイトはすっかりお気に入りになりました。生地もしっかりしてるのでお勧めですよ!
ねこは・・・、おてんばさんで気が強くてちょっと困ってます(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/208-e1a37905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEA2周~ «  | BLOG TOP |  » やっと加湿器購入~♪

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター