topimage

2017-10

IKEA2周~ - 2009.01.14 Wed

先週末の3連休初日は、夫が港北方面に買い物に行くというので、途中クルマを降りて私だけIKEA港北へ行ってきました。

特に今回IKEAに目的はなかったのですが、夫の買い物に付き合うのはとてもとても辛いので(私の全く興味のない工具類のお店ばかりなので)、最近は別行動です。

やはり土日のIKEAは混んでました・・・。そしてあちこちでうんざり顔のお父さん&子供達が溢れていました苦笑い

2Fの家具類はさ~っと見て、すぐに1Fへ。
これまで時間がなくてあまり見ることができなかった雑貨類をじ~っくり見ることができました。
クッションやカバー、キッチン用品などをゲットし、お決まりの50円ソフトクリームを食べて夫の迎えを待ちましたが、電話にも出ずメールの返信もなし・・・。買い物に夢中だと電話を携帯することを忘れてしまう人ですあちゃー

仕方がないので もう1周 しました~アイコン名を入力してください 

で今回の戦利品。

IMGP5785.jpg
50×50サイズのヌードクッション2個、赤と白レースのクッションカバーを買いました。

IMGP5789.jpg
奥は鉢カバー。1個あたり49円です。安い!小さなハーブの鉢用にしようと思っています。
手前は竹のバターナイフ(セールで10円)、あとは紙ナプキン2種。

IMGP5792.jpg
キッズコーナーで我が家のおてんばちゃん用にソフトトイを買いました。軽くて咥えやすいのでもう大喜びでした。

他にはステンレス鍋用のパスタ水きりざるやペンシルスタンド、ガラスのプレートなども・・・。

そういえばステキな白い木の額縁があったのでいくつか買おうかなと思ったのですが、実は失敗するのが怖くてまだ家のどこにも釘を打っていないのです。とりあえずは場所とサイズが決まるまで見送ることにしました。(壁掛け時計ですらレイアウトが決まらず、まだ床の上に寝かした状態です焦る3

ところで今回初めて気がついたのですが、レジを出たところに無料で利用できるコインロッカーがあるんですね。
これまで電車で来た時など、ずっと買い物袋を抱えてトイレに行ったりフードコートでホットドックを食べたりしてましたが、今回1周目の後に気づいて利用しました。おかげで2周目は手ぶらで楽々お買い物できました。

普段あまり歩かなくなったので、IKEA2周はさすがにへとへと・・・。
それでもこまごました物をたくさん買えて楽しかったですOK

● COMMENT ●

行ってみたい~

IKEAには、いろいろなものがあるんですね。(^^)
お安いし。
いつか、広島にも出店して欲しいなあ~
(それこそ入り浸ってしまうかも;)

実は、コストコも無いので、一緒に出店希望だったりします。

私も

IKEAとコストコ未経験ですi-183
nyanさんと同じく広島にも出店望みます!

と言いつつ、私も混んでいるお店は大の苦手i-201
修行のように感じてしまいますi-229
でも満足な戦利品がゲットできると疲れも吹っ飛びますが。

ねずみのおもちゃ、可愛いですね!
うちのお嬢も喜びそうデスi-185
ただし、すぐに飽きちゃいますが・・・i-182

nyanさんへ

IKEAはちょうど冬のsale中なので、いつにも増していろんなものが安かったです。
いつも1日では全部見きれないくらいたくさんの品物で溢れていて、何度か通ってじっくり見ているうちに好みの品物が見つかったりして楽しいのよ。

そうよね~、IKEAもコストコもまるで広島を避けるかのようにしてるよね。
県内の山陽道沿いならいくらでも土地余ってそうなのに(笑)
早く2店舗とも近くに出来るといいね!

ふふふ~、実はコストコ、我が家の近くにあるのですよ。先日初めて行ってきました。詳しくは明日の記事を見て下さい♪

サファイアさんへ

本当に広島近辺にも早くできると良いですよね。両店舗ともわざわざ高速使って遠くからお買い物に来る人も多いみたいですし。
でもそれだけの価値があるくらい楽しいんですよね♪ちょうど全国展開する前の初期のドンキホーテみたいな感じで(笑)

サファイアさんのお宅もお嬢さんですか!今度ぜひ画像アップしてくださいね!
うちのお転婆さんも飽きっぽいですが、このおもちゃは結構遊んでくれますよ~。ただ、音がしないので鈴を付けてあげようかなと思ってます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/209-95084188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコデビュー♪ «  | BLOG TOP |  » GreenGateのファブリック

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター