topimage

2017-10

コストコデビュー♪ - 2009.01.15 Thu

3連休の真ん中の日曜日、とうとう我が家もコストコデビューを果たしました~♪

実は新居から割と近い場所にあるので私ひとりで行こうと思えばいつでも行けたのですが、クルマの運転が不慣れな者にとって初めての場所は勝手も分からず不安でいっぱい。まずは夫に付き添ってもらえるよう、これまで「スタッドレスタイヤ安いみたいよ~」「フロアジャッキや工具もあるみたいよ~」「おしゃれな物置きもあるよ~」と興味のありそうなアイテムをチラつかせては事あるごとにそそのかしていたのですが、ようやくその努力が実を結びました~OK(って、コストコくらい一人で行けよって?)

予想どおり駐車場の入口は大渋滞。この日は下見だけのつもりだったのですぐ隣のスポーツ用品店へ車を停めましたが、良く見ると大半はコストコ目当ての人のようで、中には停めてすぐコストコに直行したり、コストコで買った商品を堂々と抱えて戻ってくる人ばかり。これでは近隣のお店はいい迷惑ですね・・・。かくいう私たちもスポーツ用品店へ入ったものの、滞在時間は15分程ぺこり(ごめんなさい、今度スキー用品買いに行きます)

コストコはご存知の通り会員制のスーパー。個人会員だと年会費が4200円という今時あり得ない金額!それでも多くの人が押し掛けるのだから、きっとものすごく楽しいところに違いない!
私の期待は日に日に膨らむばかりでした。
会員の人がいれば非会員でも2名までは同伴OKですが、残念ながら私の近くにはコストコ会員はいません。
それでも1年以内に退会した場合、全額返金してくれるというのでとりあえず会員になりました。
ちなみに希望すれば配偶者カード(同伴者2名入店可能という会員と同等の権限があります)を無料で発行してくれます。
入会には身分証明書が必要です。そうそう、カードの裏に表示する写真をその場で撮られました。知っていればもっとちゃんとお化粧していったのに・・・アップロードファイルおかげでひどい写真に・・・いや、もとが悪いんでした・・・無言、汗

IMGP5809.jpg

早速入口に戻って会員証を提示し、アメリカ仕様の巨大カートをえっちらおっちら押しながら店内を散策。日曜日で込んでいたので、カート同士がすれ違うのもやっとです。

コストコで扱っている食品や日用品などの消耗品はもう何でもかんでもサイズが大きい&量が多い~。
お気に入りのダウニーも安くて、カートに入れている人をたくさん見かけました。
お肉も大抵が2キロ弱のパックが中心。パン類などを買おうかと思いましたが、あまりにも大量なので保存するにも冷凍庫に空きはないし、期限内に消費する自信もないし~。

という訳で結局初日はどういうものが置いてあるのかをざっと見て、何も買わずに店を後にしました。せっかくなのでパン類だけでも買おうかと思いましたが、レジも並んでいたので買い物はまた平日に・・・ということで退店したのでした。

(続く…)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/210-6c895c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ再び «  | BLOG TOP |  » IKEA2周~

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター