topimage

2017-10

コストコ再び - 2009.01.15 Thu

そのうち平日にでも一人でまた来ようかな・・・なんて思っていたコストコでしたが、夫が「買いたいものがある」というので、なんと翌日もコストコへ出向きました。

夫のお目当ては、クルマ用のフロアジャッキとベランダストッカーとのこと。
この日は3連休の最終日でしたが、前日ほどクルマの混雑なく楽々入れました。前日あんなに込んでいたのは、おそらく当日期限のクーポン商品目当てのお客さんが多かったのかしら・・・。

しかしそれでも店内はそこそこ混んでいました。

で、前日下見をしていたおかげで、いろいろと買っちゃいました~98666

IMGP5811.jpg
KETERのベランダストッカー。まだ組み立てていませんが、普通のホームセンターにあるものよりも大型です。¥6980なり。
本当はもっと大きな物置きを探していて、同じKETERシリーズで、4帖半位の広さの屋根&ドア付き物置きが展示してあって、デザイン等とても気に入ったのですが、さすがに我が家の裏庭には置けそうにありませんでした。だって普通に人が住めそうな大きさなんですもの・・・。

そして結局フロアジャッキはこの日は見送り・・・。

私のほうは、

IMGP5772.jpg
バジル&オレガノ風味のトマト缶8缶、798円。
早速パスタソースにして食べてみましたが、お味はまぁまぁでした。しっかり味が付いているので、急いでいるときにはよさそうですが、個人的には普通のカットもしくはホールトマトの方が好みです。

IMGP5769.jpg
バスルーム4点セット。陶器製で677円!もう100均感覚です。真っ白ではなくややアイボリーがかっています。

IMGP5812.jpg
食器洗い洗剤のフロッシュ。雑貨屋さんなどで見かけていて気になっていましたが、コストコが一番安いとの口コミがあったので買いました。ドイツ製で手肌に優しいそうです。食洗器はあっても、結構手洗い用で洗剤は消費します。こちらは3つで1198円。ネットショップで買っても1つ900円位なので、かなりお買い得かも。

そして、とても2人では消費できないと思って諦めていた食品も、ちょうど翌日にお友達のプリンちゃんと会うことを思い出して、それなら強引におすそ分けしてしまえということで買ってしまいましたトロ

IMGP5773.jpg
有名なコストコベーグル。プレーンとオニオンの2種類を選びました。12個でなんと628円。
半分にスライスし、軽くトーストしてベーコンや卵をサンドして食べてます。もちもちしていてなかなか美味しかったです。賞味期限内(製造日を入れて3日間)に食べきれなかった残りは冷凍しました。

IMGP5777.jpg
噂のマフィン。げっ・・・って笑っちゃうくらい大きいです。直径約10㎝。これはプリンちゃんにおすそ分け用に半分にしたもの。12個入りで838円です。
味は左から、チョコチップ、ココア(チョコチップ入り)、ブルーベリーの3種。
ただ、お昼御飯代わりにチョコチップのタイプを丸ごと1個食べたところ、夕方まで胃もたれしました汗;そのくらいチョコがゴロゴロどっさりです。

この他卵20個入り225円(黄身がすごく大きかったです)、ハリー・ポッターのDVD1580円なども買いました。
ハリー・ポッター、実は大好きなんです。。。ストーリーはもちろんのこと、イギリスの街並みや建物、インテリアなどを見るのもとても楽しくてLOVEはぁ~、いつかイギリス行きたいなぁローズ2

他に欲しかった物で今回見送った品としては、使い心地が良いと評判のトイレットペーパーやキッチンペーパー等の紙類、香りの良い石鹸やボディーソープなど。トイレットペーパーは比較的お値段が高いにもかかわらず、多くの人がカートに入れてました。う~ん、気になります。我が家の在庫がなくなってきたらぜひ買いに行きたいと思っています。

ただ、食品はなかなか2人家族では消費できず、大量に冷凍するスペースもないのでパーティーでもない限り気軽には買えそうにありません。
なので・・・、

どなたか一緒にコストコ行ってシェアしてくださる方、いらっしゃいませんか~♪

ちょっぴり田舎な我が家ですが、コストコが意外と近くてラッキーでした。
あとは、車で楽に行けて何でも揃うような大型ショッピングモールが近くに出来ると最高なんだけどなぁ~Butterfly25

● COMMENT ●

こんにちは!
コストコデビューされたのですね!!
私はまだ未経験です。
近くにあるなんて、羨ましいです。
我が家は隣の隣の県まで行かないとありません・・・(>_<。)

やっぱりお安いのですね~。
それにすごい量ですね。。。
確かに食材はシェアできないと大変ですね。
お近くだったら即立候補するのですが・・・(泣)

私はコストコの物置が前から気になっています。
写真で見ただけなので、まずは見てみないと!
とは思っているのですが、4帖半ってかなり大きさですね。。。

ティアレ☆さんへ

こんにちは!
やっと行ってきました~。やはり噂どおり土日は人が多すぎてじっくり商品を見るのもままならない状態です。なので何を買っていいのかも最初はよくわかりませんでした(笑)
ホント、お近くだったら絶対お誘いするのに~(悲)

展示してあったKETERの物置きは、コレでした。
http://tomita-ya.ocnk.net/product/656
ドアを開けて中に入ってみましたが、バイクや自転車、それこそトラクターなんかも楽々入れられる大きさで、見ていく人がみんな「ここに住めそうだね~」って話しているのが可笑しかったです。
しかし、この大きさだとちゃんと基礎もやらなくちゃいけないし、第一我が家にはコレを置くだけのスペースはないので、すっごく気に入ったのですが無理です~。
ネットで探すと、色々バリエーションがあるみたいですね。もう少し小さいサイズで、じっくり探してみようと思います。

こんばんわ!コストコデビューですね~!!シェアしますかぁ~(笑)

やっぱり、休日は混んでいますよね。ワタシもなるべく休日は避けています。
物置ですが、keityさんが行かれた店舗ではなく、別の店舗ではそのサイズより小さいのが売っていますよー。
ワタシもちょうど年末に我が家に近いほうの店舗に行って、チェックしてきたのでブログにアップしますね。

最近は、コストコに行っても買うものが決まっています。ミネラルウォーターとシーチキンと、、食料品はおっしゃるように量が多くて、友達といったときしか買えませんよね~。
あと安いものと割高なものを見極めないと、実は近くのスーパーの方が安かった!ってものもありますから注意しないといけません。。

ブーさんへ

こんにちは!
ぜひシェアしてくださ~い!お肉とか~パンとか~。
といってもなかなか休日は混んでて厳しいですよね。
でもこちらの方面にいらっしゃる時には(奥様のご実家ですよね~)ぜひご一報ください。コストコツアーしましょう~!
ついでに良かったら我が家にもいらしてください(*^_^*)

確かに商品によっては安いようで安くなかったりと微妙ですよね。
勢いで無駄な物まで買わないように気をつけないと・・・。
まぁ、今のところ現金でしか支払えないので買い過ぎるTことはないと思いますが(^_^;)

物置きの記事、早速拝見しました~。そちらにコメント残しておきますね!

車の運転・・・

わかります!
私も車の運転苦手で、絶対駐車できるところでないで行けません。。
カーナビを頼りに一人でどこへでも~とか夢のまた夢ですi-201

コストコいいなぁ。
新しい我が家からはなんとか行けるキョリのようですが・・・
シェア仲間いいですね!
我が家からkeityさんとこは遠いですよね~i-202
私の実家は静岡の三島ですが、keityさんとこを通っていく感じかな。
首都高を克服wwできたら、実家まで車で帰ろうかと思ってます。

コストコいいですねーー。私はコストコオンラインで買ってます。。。どうしてかと言うと、私の住んでいるところにはコストコが無いのです。。。悲しい。。。
でも、洗剤、安いですね。

サファイアさんへ

こんばんは!
私はペーパードライバーを10年やった後、家を建てることを決めてから本格的に運転しはじめましたが、今だに混雑した駐車場は苦手で、ガラガラに空いたところしか停められません(-_-;)そうやって避けてばかりだから、余計上手くならないんです・・・。
サファイアさんは、ぜひ首都高制覇してくださいね!私も怖がらずにどこでも駐車できるようもっと練習します!

うちからサファイアさんのお宅はかなり遠いですね~。それに我が家は神奈川県でもかなり山側なので、東名からもちょっと離れているんです。
お近くだったら一緒にコストコツアーしたいなぁ~♪

littlebooさんへ

こんばんは!
コストコオンラインだと、直接コストコ店舗で買うよりも、どうしてもお値段が高いみたいですね。
青森にも早くできるといいですね!

今、ダウニーがとても人気のようで、我が家でも使っていますが、アメリカ製の洗剤やボディソープ、ボディクリームなどは香りがいいですよね。
好き嫌いはありますが、私はあの強い香りがけっこう好きです。
バウンティのキッチンペーパーなどもすごく評判がいいみたいなので、使ってみたいと思っています。
アメリカ製品で何かおすすめのアイテムがあったらぜひ教えて下さい(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/211-15d4ac45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのコンサート «  | BLOG TOP |  » コストコデビュー♪

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター