topimage

2017-08

久しぶりのコンサート - 2009.01.17 Sat

先日、お友達のプリンちゃんを誘ってコンサートに行きました。

といっても昨年末に車を買ったディーラー主催のシークレットコンサートで、チケットは営業さんから送っていただいたもの。当初は抽選で・・・なんて話でしたが結構枠はあったような感じでした笑う

アーティストは「中村あゆみ」さん。最近また活動を再開されたようです。
そして1部はマギー審司さんのマジックショーでした。

IMGP5790.jpg

マギー審司さんは・・・、これがなかなか面白かったです。お馴染みの仕掛けバレバレのベタなマジックは、ほとんどお笑いのネタのような展開なのですが、和やかな話術にどんどん引き込まれていき、気がつくとず~っと口を開けて笑いっぱなしでした。この人、侮れないです。客席もかなり盛り上がっていました。

そして2部は中村あゆみさんの登場~。
1曲目からちらほらと客席がスタンディング状態になったので、ファンクラブかご身内か(笑)仕込まれているんだろうなぁ~と思っていましたが、後でディーラーの営業さんから聞いた話では、お客さんはディーラーからの招待客だけで仕込みやサクラは一切なかったそうでした。いきなりスタートから立ち上がれる人達って、小心者の私からするとちょっと羨ましかったりして~v

代表曲しか知らなかったのでツマンナイかもと思いましたが、昨年男性ボーカリストのカバーアルバムを発売されたとの事。その中から親友だったという尾崎豊さんの曲や、デビューのきっかけになった佐野元春さんの曲、浜田省吾さん、沢田研二さん、サザン、オフコースの曲を披露。中村あゆみがオフコース?って感じですが、違和感なくとてもうまく表現されていたと思いました。そんな中でも尾崎豊さんの「シェリー」は圧巻でした。

こうしてほとんど良く知っている曲ばかりだったのでコンサートはとても盛り上がり、私自身も全く退屈しませんでした。
それに中村さん自身は同世代とは思えないほどスタイルが良くてセクシーでキレイ。歌声も昔と変わらずとってもパワフル~!
ヒットしていた当時は全く興味がなかったのですが(ゴメンナサ~イ)、年齢を重ねて素敵になった中村あゆみさん、アラフォー世代を引っ張る一人として頑張ってほしいです。

最近はコンサートやライブとは無縁の生活だったので、おかげでこの日はとっても良い刺激になりました。
県民ホールに来たのもかれこれ20年ぶり位だったかも・・・。前回はたしかTULIPのコンサートだったかな?jumee☆surprise8

仕事の帰りにわざわざ横浜まで付き合ってくれたプリンちゃん、どうもありがとでした~jumee☆thanks4
(重~いコストコマフィンとベーグル、無理やり押しつけてしまってごめんね~)

● COMMENT ●

お誘いしてくれてありがとう!久しぶりだし、私でも知っている曲だったので、楽しいコンサートだったね。それにしてもパワフルでした!そして、マギー審司のマジック?も初めてだったけどなかなか笑えたね。

それから、お土産にもらったベーグル&マフィンどちらもビックサイズ。
美味しかったよ。ご馳走様!!

この近くにコストコないので、今度一緒にいきたいので連れて行ってね!

プリンさんへ

コンサートもマギーさんも、そしてコストコ土産も喜んでもらえて何よりでした~。
しかし、マフィンもベーグルも1個でお腹いっぱいになっちゃうでしょ(笑)食べ過ぎ注意ですよ~。

もし平日時間が合えば、コストコツアー行こうね。まだ食べた事はないんだけど、フードコートに大きなソフトクリームもあったのよ。
あ、でも買ったものを自宅まで持って帰るのが大変かも・・・。その際はコロコロカート貸し出すからね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/212-5eb47327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PENNY WISEのSALE «  | BLOG TOP |  » コストコ再び

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター