topimage

2017-09

PENNY WISEのSALE - 2009.01.19 Mon

先週、お気に入りのパインファニチャーのお店「PENNY WISE」さんが年に一度のSALEだというので、初日の金曜日、はるばる白金台まで出かけました。
店内の展示商品が40%~70%OFFになるとの事jumee☆surprise11
こちらでは昨年新居のダイニングテーブルとチェアを購入しました。
割と手の届きやすいパインファニチャーとはいえ、普段はとても高くて気軽には買えない物ばかり。この日の私のお目当てはTVボードでした。

開店前からかなりの人が並ぶだろうと思っていたので、私もできるだけ早めに行きたかったのですが、結局到着したのは開店後の11時半過ぎ・・・

IMGP5820.jpg

店内に入ると、多くの女性客でごった返していました。ざっと見渡してみると、展示品の家具類のほとんどに「SOLD OUT」の札が貼られています。
そしてお目当てのTVボードも当然既に完売・・・。
特に人気なのはやはりテーブルや椅子類でほぼ全品完売状態。大物のキャビネット、カップボード、ベッドやBOX型のコーヒーテーブルなどはまだいくつか残っていました。

後で聞いたところによると、初日は開店前に100人ほど並んだそうです。最低でも2時間前には並ばないとお買い得品は買えそうにありません。
ただ、SALEの3日間だけは、通常のオーダー商品が25%OFFになるので、どうしても欲しければオーダーするという方法もあります。

しかし我が家には、車の買い替えやお庭造り等、まだまだ課題がいっぱい。

ここはグッと我慢して潔く諦め、翌日のSALEにかけることにしました(同じ商品が出るというので)

結局この白金店では2Fのファブリック専門店「コロニアルチェック」でクッションカバーやダイニングのプレイスマットだけを購入しました。(半額以下になっていました)

白金店を後にして、ついでにアンティーク家具の広尾店にも足を伸ばしてみました。

IMGP5822.jpg

こちらは白金店とは打って変わってほとんどお客さんがいません。
店頭にはたくさんのアンティークチェアが並んでいました。
こちらも店内を見て回りましたが、素敵なアンティーク家具が25%~70%OFFとかなりお買い得になっていました。ただ、元々が高いので私のようなものにはとても手が出ませんが・・・
それでも見ているだけで夢のような気分に・・・薔薇そのまま余韻を引きずって家路につきました。

そして翌日はうんと早起きをしてSALEに並ぶぞ~と意気込んだのもつかの間・・・。
天気予報で翌朝の最低気温を目にしたとたん、一瞬で並ぶ気が失せてしまいました落ち込み
とてもとてもこの寒空の下、2時間も3時間も並ぶなんて考えられません。。。

という訳で我が家のTVボードは当分おあずけとなりましたえーんまた来年のSALEでリベンジしようかなぁ~・・・。
でも行列に並ぶのって、実は一番苦手。なのでディズニーランドもドーナツ屋さんも絶対に近寄りません絵文字名を入力してください

「どうせいずれは死んじゃうんだから、そんな分不相応な家具なんていらないんだ・・・」と自分を納得させてみたのですが、やっぱり欲しいものは欲しい~kao06

箱は完成しても、その中身が理想通りになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

とりあえず間にあわせで、建築中にゲットした2×10の廃材を使ってDIYでもしようかな・・・。


● COMMENT ●

せっかくお出かけしていったのにお目当てのものなくて残念。。。
でも、2、3時間も並べないよね~半額は安いけど・・・って感じかな!
みんなすごいね。私並ぶの嫌いじゃないけど、冬は無理かな。

きっとゆっくり探せばいいもの見つかるかもよ!
Keityさんお買い物上手だしね~

プリンさんへ

並ぶの嫌いじゃないなんて、さすが都会っ子だわ(笑)
私も夏だったら並んだかも知れないけど、冬場に外でというのはちょっとね~。
だけど欲しいものを手に入れるにはそのくらい頑張んないとダメなのかもね。って、お金出せば解決することだけど、それじゃつまんないんだよね(笑)

良い品物と出会うのも縁だと思うので、焦らず気長に探すことにします!

私も・・・

並ぶのダイキライです・・・v-390
混んでいるのもキライ・・・
だから必然的にバーゲンが苦手です。。
シブシブ出かけていっても、運良くねらっていた戦利品をゲットできた時は
すっごく満足するんですけどねv-356

家具のバーゲンで即決めって難しそうじゃないですか?
もうこれ!って決めておくのかな~
悩んでいるうちにどんどん売れちゃいそうですねv-388

でも焦らなくっても、きっとこれだ!ってものがすんなり手に入る気がしますv-344
縁ってそういうものですものネv-392

サファイアさんへ

私も並ぶのも混んでるのもホントダメですね~。それでも今回PENNY WISEに行ったのは、やはり値引き率が高かったからです。平日だし、運が良ければゲットできるかなぁ~と安易に考えていましたが、昔からファンの多いお店だけに周りはその道の達人ばかりで、うんと凹んで帰りました(笑)

このPENNY WISEは、定番商品ばかりなので(それこそ20年以上前から同じスタイルの家具を作り続けていらっしゃるので)、WEBやカタログで皆さん事前チェックは万全なのですよ~。なので私は来年リベンジを果たします(笑)

欲しいものが漠然としている間は、お金とか時期とか関係なく何も手に入らないような気がします。これって普遍的法則なのかもしれませんね。まずは自分の希望や理想を明確にすることが大事で、それが出来ていないから、我が家はいつまでたってもお庭も家具も中途半端なのでしょうか~(汗)

私も、並ぶの苦手です。しかも、子供連れどと、ムリです~。
コメントうれしかったです。
早速、ショールームに行ったら、報告待ってます!!
いいなーーーー都会に住んでると。
青森なんて、東京に行くのより、韓国に行ったほうが安いんですよーーー。
沖縄なんて、海外旅行より、高くつくし。
青森は不便ですが、野菜など、自然が最高にいいです。
今度、我が家で作る、無農薬野菜送ります!!といっても、私が勝手に無農薬で作ったりしてます。


毎年、1年に一度は、東京方面に行ってるので、その時は良いお店なんか紹介してくださいね。

littlebooさんへ

ぜひぜひ東京方面にいらっしゃったらご一報くださいませ。いろいろご案内しますよ~。
確かに、お子様がご一緒だとSALEはもちろん普段のお買い物も自由にならないですよね。
よぉし、アシュレイのショールーム、littlebooさんの分までしっかりリサーチしてきますね(笑)

だけど神奈川と言っても我が家は全然都会じゃないんです。東京都内に出るには片道2時間はかかるので、一日であまりたくさんのお店を見て回ることもできません。
でも青森と一緒で、不便さと引き換えでも、静かで自然豊かなこの環境が私は大好きなんです。

だけどlittlebooさん、すごいなぁ。お仕事も子育てもされていて、そんな状況でお家も建てられて、おまけに無農薬菜園まで!!私も見習わなくっちゃ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/213-17b0f657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイジプロ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのコンサート

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター