topimage

2017-08

クイジプロ - 2009.01.22 Thu

最近の戦利品です。
近くのホームセンターで見つけました。

IMGP5837.jpg

クイジプロのシリコンスプーンとトングです。
これまでこのメーカーの事は全然知らなかったので、フードプロセッサで有名なクイジナートの偽物か何かだとばかり思っていました。

ディスカウントしてあったので試しに白のシリコンスプーンを1本買って試したところ、あまりにも使い勝手が良いので気になってネットで調べてみたところ、フツ~に楽天やベルメゾンとかで現行販売しているじゃないですか~!

1週間後再び購入した店に行って、赤と白、そしてオレンジのトングも迷わず追加購入しました。
(本当は全部白で揃えたかったのですが、ほとんど売り切れ状態でした)

IMGP5838.jpg

持ち手部分はステンレス、シリコン部分の耐熱温度は300℃です。
シリコンスプーンは鍋やフライパンを傷つけず、また材料を混ぜても煮崩れせず、仕上がりがキレイになります!
これまでルクルーゼのシリコンスパチュラを使っていましたが、持ち手が木製なので次第に先の方が黒ずんできていたのが気になっていました。その点ステンレスはお手入れも楽で良いですね!シリコン部分もルクよりもずっと厚手でしっかりしています。

ちなみにこのクイジプロ、現行販売では1つあたり1500円から1700円くらい。
私は某ホームセンターのアウトレットコーナーで、300円均一の段ボール内苦笑いからゲットしました。

久々に良いお買い物ができてハッピーでした♪

● COMMENT ●

こんにちは!
シリコンの調理器具は使いやすいですよね~。
私はシリコンベラを使っています。
ブランド品ではありませんが・・・。

クイジプロ・・・、知りませんでした。
オシャレでいいですね~♪
私も探してみようかな。。。

ティアレ☆さんへ

こんにちは!
私もシリコンベラ持ってます。ホームセンターの100円のですが、それでも十分なんですけどね(^_^;)、あんまり安かったので思わず買い足してしまいました。
クイジプロは持つとちょっと重めなのが心配だったのですが、調理中はそれが逆にちょうど良くて使いやすかったですよ。高級感もありますしね(*^_^*)
ちなみにホームセンターというのは、ダイワハウスグループのロイヤルホームセンターで、シャンデリアやシステムキッチンなどもアウトレットにあったりして楽しかったです。
もしお近くにあったら、ぜひ行ってみてくださ~い!

つや消しが高級感がありますね~!カラフルでオシャレですね。
このようなアイテムが増えると料理も楽しくなりそうですね~!台所に立つモチベーションも出そうですね。

我が家はまったくこだわりがないようで、木製が多いんですけど、、

ブーさんへ

こんにちは!
ふふふ~、1本300円に狂喜乱舞しました~(笑)

私も一番長く(それこそ20年くらい)使っているのは、木製ヘラですよ。やっぱり使いやすくてつい優先的に使ってしまいます。
そういえば昨年IKEAで買った100円の竹のヘラは使い心地が今一つでなかなか出番がないです(^_^;)まだまだ手になじむには使い込みが足りないようです。
その点、クイジプロはすぐに使い勝手の良さが実感できましたよ。
たかだかヘラですが(笑)、やっぱり道具でも何でも「いいモノ」を使うべきだなって、改めて思いました。(プジョーのミル、いいなぁ。。。私も欲しくなりました~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/214-483403fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりでコストコ行けました♪ «  | BLOG TOP |  » PENNY WISEのSALE

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター