topimage

2017-10

ひとりでコストコ行けました♪ - 2009.01.23 Fri

今日初めて一人で運転してコストコへ行きました。

戦利品です。

IMGP5867.jpg
コストコオリジナルのトイレットペーパー
この前品切れで買えなかった「ソフトソックス3パック」ピンク

IMGP5868.jpg
フルーツグラノーラ1キロ
プルーン1.4キロ
エクストラバージンオリーブオイル1.8キロ×2本

IMGP5869.jpg
ディナーロール36個入り
カットトマト8缶
ペパリッジファームのクッキー3缶セット

IMGP5870.jpg
たまご20個
冷凍むき海老約1キロ
ハーブウインナー6本入り3パック
牛サーロインかたまり肉約1キロ(クーポンでお買い得でした)

ほとんどが食品と消耗品で、総額15000円ちょっと。近所のスーパーでお買い物するのと違って知らず知らずのうちに結構金額がいっちゃいますね。これがいわゆるコストコマジックです焦る3
カートに山盛り買っている人をたくさん見かけますが、いったいいくらになるんだろう~っていつも思います。きっと何人かでシェアされるんでしょうね・・・。

たまご以外は初めて買ったものばかりです。
滞在時間は3時間半とた~っぷり。平日なので車の渋滞もなく、店内も比較的空いていました。

IMGP5866.jpg
お昼を食べるのも忘れてお買い物をしていたので、コストコ名物ホットドッグをテイクアウト。
はぁ~、楽しかった~♪

それぞれの商品の感想や、気になった商品の紹介などは週明け改めて・・・。

● COMMENT ●

おおっ たくさん買われましたね~v-392
そうですよねぇ、これだけ買えば15000円くらいはすぐですよね。
トマト缶って1個おいくらくらいですか?
ちょっと前まではスーパーで98円くらいでしたけど、
最近140円とか高いんですよねv-403

オススメがあったらぜひ教えてくださいネ。

サファイアさんへ

こんばんは!
かなり買いたい衝動を抑えてコレです(笑)
軍資金がもっとあれば、見境なく買ってたかも知れません。
本当に怖いところです~。

そうなんですよね、トマト缶最近また値上がりしましたよね。
これは8個で798円なので、特別安いというわけではなかったです。
うちではトマト缶の消費が多いので試しに買ってみましたが、このお値段だとカルディとかのほうが多少お買い得かも知れません。
それに、このS&Wのトマト缶は(料理していて気がついたのですが)塩が入っていて若干しょっぱい味がついているんです(-_-;)
おまけに缶切りが必要なので面倒です。失敗だったかな(笑)
たしか別メーカーで無塩タイプと思われるものもありましたが、特別お安くはなかったです。
ごめんなさい、あんまりお勧めできなくて(^_^;)

家具などの写真も撮ってきたので、後日アップしますね~!

油断するとあっという間に1万、2万になってしまいますよね!カートが大きいのもコストコの策略でしょうね。。

ディナーロールはうちも時々買います~。フワフワではなくて、あのギュッと引き締まっている感じが(表現がうまくできませんが)好きで、コーヒーとあわせて食べてますよ。

平日だとフードコートも空いていますよね。休日のお昼にいくと、買うのに並ぶし、座れないしなので、いつもスルーしてしまいます。

家具のインプレ、楽しみにしてますねー。

ブーさんへ

コストコに行く時には、いつもより現金を多めに持っていくようにしています。アメックス以外のカードも使えるといいんですけどね・・。その点がちょっと不便に思います。
ディナーロール、美味しかったです~♪ほんのちょっと甘みがあるのも好みです。小さくても生地がギュッと詰まっていて、2個で十分お腹いっぱいになりますよね。いっぺんには食べられないので、ジプロックに入れて冷凍しました(^^ゞ
コーンブレッドも美味しいそうなので次回挑戦したいです。

家具はリーズナブルなのに意外と作りがしっかりしていて、輸入住宅に合いそうなデザインのものがありますよね。高い家具はなかなか手が出ないので、ちょっと買っちゃおうかなぁ~(*^_^*)

どれもこれもBIGサイズ!ホントコストコマジックにはまってしまうんだね。
カードで支払いできないのは、ちょっと不便だよね。

ますます一度は行ってみたくなっちゃった!でも、お持ち帰りできないから、チビッコいものしか買えないでど。。。。。
しばらく平日お休みできないので、時間ができたら、連れて行ってね。

食べるの大好き!ホットドック食べたい!よろしくね。

プリンさんへ

我が家も普段のお買い物はほとんどカードだから、ちょっと不便です(^_^;)

そういえば、お持ち帰りできない場合は宅配サービスもやってるそうです。500円くらいで安いみたいだから、重たいものをたくさん買っても安心みたいよ~。

ホットドッグは大きいです。おまけにオニオン&ピクルストッピングし放題(*^_^*)ドリンクも付いてて(当然飲み放題)260円は安いです!!ピザも美味しかったよ~。
早く一緒に行きたいね~。

コストコツアー、エンジョイしてますね~~^^

私がよく買うのは、クルミ(でっかい袋入り)、焼き海苔(10枚入りが何袋か入ってるやつ)、ブラウニーミックス、鶏むね肉、卵、生クリーム、あとは毎月の来客用(笑)お座布団(箱入りで売ってる)かな。
お座布団はすっごい一番安いと思うよ。
ここのクルミを刻んで、ブラウニーミックスに入れて焼いたのがこの前のアレです。

コーンブレッドも美味しいよ~。

あとはコストコのクラムチャウダーが好きです。半分くらいでお腹いっぱいになっちゃうけどね~。あのトロトロ(ドロドロかも・笑)がアメリカを思い出させてくれます。

量もハンパじゃないから、色々買うと出費もすごいよね。
近所だったら一緒に行けるのに~って思っちゃうよ~~~。

ノリエルさんへ

クルミ売ってたわ~。母娘っぽいお客さんが、「クルミこんなにいらないよね~」って言ってたのでよく覚えてます(笑)アレを消費できるなんてすごい~。
ノリエルさん作のブラウニー、本当に美味しかった~。実はコストコ産だったのね!

クラムチャウダーも評判だよね~。今度買ってみようかな。コーンブレッドは次回買う予定です。

おざぶはこの前クーポンでさらにお安くなってたよ(笑)ウチはしまうところが無いので諦めましたが。
なので最近はコストコ買い出し用の収納場所を確保したくて、必死でお片付けするようになりました(笑)

大量まとめ買いだから確かにお買い得ではある反面、たくさんあると思うとつい食べ過ぎたり贅沢に使ったりして、結局のところ無駄使いしているような気がするのは私だけ~?

報告ありがとうございます!
うちもトマト缶の消費量多いデス。
便利ですよね~
パスタに使うのが一番多いですが、シチューにもよく使います!

確かに塩が入っているとちょっと使いづらいですねぇ。。
円高だから、トマトの輸入缶もう少し安くなって欲しいですね♪

サファイアさんへ

コストコのトマト缶は、パスタに使う普通のカットトマトとはどうも別物のようでした(-_-;)
塩が入っているだけじゃなくて、カットもごろごろと大きいんです~。
それにトマトが妙にすっぱくて硬いです。
我が家ではミネストローネスープに入れてみましたが、仕上がりがいつもと全然違っててショックでした~。
パスタソースにするとまた違うかも知れないので、試してみたらまた報告しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/215-bf788ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコの家具 «  | BLOG TOP |  » クイジプロ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター