topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


寿司&焼肉 - 2009.02.23 Mon

土曜日は、教会の行事で目黒へ・・・。

目黒に行くと必ず立ち寄るのが、駅ビルのアトレ内にある回転寿司「活」。
梅丘にある有名な「美登利寿司」が経営する回転ずしのお店です。ここはいつ行っても行列ができているので、なるべく空いている時間を狙っていくのですが、この日はちょうどお昼時。予想通り長蛇の列ができていました。並ぶのは苦手なので諦めようと思ったところ、テイクアウトのお弁当があったのでそれを買って教会のベンチで食べることにしました。

IMGP6021.jpg
「大関にぎり」です。とてもテイクアウトとは思えないほど美味しかったです~ローズ2

IMGP6027.jpg
目黒カトリック教会のパイプオルガンです。私たちはここで2003年に結婚式を挙げました。この日は同じようにここで結婚式を挙げた人たちが何組も集まって、「家庭を祝福する集い」が行われました。お御堂でのお祈りの後はお茶会が開かれ、ボランティアの方たちによる手作りのケーキやクッキーをたくさん頂きましたjumee☆thanks4

そして夜は、夫の実家へ・・・。
義母が斑尾に旅行中のため、一人お留守番の義父が夕食をご馳走してくれることになったのです。

青葉台の東急スクエアにある焼肉屋さんに行きました。本当はもっと軽めにお蕎麦とかイタリアンという案もあったのですが、焼き肉は煙が出てなかなか自宅ではできないから・・・という理由で焼き肉に決定。

IMGP6029.jpg
今回初めて通されたお座敷席。ここはガラス張りになっていてとても開放感があって良かったです。向かいのビルや走る電車も見渡せました。

IMGP6031.jpg
義父はハラミセット。

IMGP6033.jpg
夫は冷麺とビビンバセット。

IMGP6032.jpg
私は石焼タン塩ビビンバセットを頂きました。

その他にもカルビやレバー、タン塩等を注文し、お腹いっぱいになりました。最近は年のせいもあってめっきり焼き肉に行く回数は減りましたが、たまに食べるとやっぱり美味しいです笑う

昼はお寿司、夜は焼き肉。なんとも贅沢な一日でした。ダイエットはいつから始めようかしら・・・焦る3


● COMMENT ●

幸せいっぱいの結婚式思い出しました!
やっぱりいいよね~

駅ビルに美登利寿司があるなんて知らなかった・・・ 食べたい!

焼肉も美味しそう。確かにニオイが付くけど我が家はお構いなしでやってしまいます!
美味しいもの食べるの大好きだから、ダイエットなんて考えられないよね~

プリンさんへ

プリンちゃんの結婚式もよ~く覚えてるわ~。9割会社の人だったね(笑)またふわふわのドレス着たいね~(ってもう無理か)

美登利寿司は目黒しか行ったことないんだけどお昼と夜はすごい行列よ。でもちょっと時間はずせば入れるのでぜひ行ってみてね。

我が家は当分の間自宅焼き肉は出来そうにないなぁ(笑)そうそう、暖かくなったら、我が家の庭でBBQしようね、蚊は多いけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/231-f1318adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデルハウス家具販売会 «  | BLOG TOP |  » 2月のコストコ(2)

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

