topimage

2017-06

土気東クラストサイト - 2009.03.01 Sun

土曜日、結局行ってしまいました、千葉までピース

千葉市緑区にある「土気東クラストサイト」で行われたモデルハウス展示家具販売会です。
この日は4棟のモデルハウスが販売会場となっておりました。

まずは「ローラアシュレイ」グッズのあるモデルハウスへ。
販売商品の一部を紹介します。

IMGP6064.jpg
到着した時間にはすでに売約済みになっていたローラアシュレイの「ダイニングセット」。奥に見えるコンソールも売約済みでした。

私のお目当てはテレビボードやコンソール、雑貨類だったので、大型家具のチェックはそこそこにして2Fの雑貨コーナーへ・・・。

IMGP6062.jpg
スタンドやロウソクたて、グラス類もローラアシュレイのものでした。片っぱしから欲しくなりましたが、予算があるので小物をいくつか選んで別の棟へ・・・。

IMGP6044.jpg
1脚ずつのチェア類もかなりお買い得でした。

IMGP6066.jpg
ダイソンやボネコの加湿器、冷蔵庫やオーブンレンジ、洗濯乾燥機などの家電も格安でした。ダイソンや加湿器はけっこう売れていたみたいです。

IMGP6048.jpg
「男の隠れ家」がテーマの棟には「ビートルズコーナー」なんてのもありました。ギター&ギタースタンドなども売ってました。

IMGP6050.jpg
テレビボードが欲しかったので、最後まで迷ったのがコレ。大好きなペニーワイズのパイン家具に近いのですが、やっぱり雰囲気が違うと思ったので止めておきました。液晶テレビももちろん商品ですが、4台ほど置いてあったテレビはほぼ完売状態でした。


で、結局私が買ったものは・・・。

IMGP6083.jpg
ガラスのケーキスタンド(ローラアシュレイ)
IMGP6087.jpg
ナプキン4枚組(ローラアシュレイ)
IMGP6086.jpg
イタリアのエメ社のカトラリー。大好きなサラグレースさんのサイトでいつも見ていてずっと欲しかった品物だったので8本全部購入。定価の3分の1でした。スプーンなどはそのうち買い足していこうと思っています。

そして・・・、

「ローラアシュレイ」コーナーに戻って、見つけてしまったリビング用のセンターテーブルです。

IMGP6060.jpg
これが我が家にやってきました~~~。引き出しの裏にひっかき傷のようなものがあったので、価格交渉して少しおまけしてもらい、定価の45%オフでゲットしました。

夜7時過ぎに、改めて車でこのテーブルを引き取りに行った際には、翌日の準備で東急ホームズの皆さんは値付け作業に追われていました。みると、1日目の値段よりもさらに値引きされていて、思わず次の日も来たくなるほどでした。まだまだ素敵な家具類はたくさん残っていたので、2日目に行かれた人は相当お買い得だったのでは?

IMGP6061.jpg
残っていたイーサンアレンの白いチェスト。帰り際に見たときには4万円台に値下がりしてました~。欲しかった~~~。


我が家にやってきた白いセンターテーブル、早速使用しています。一気にリビングの主役になりました。もう幸せいっぱいですローズ2はるばる千葉まで行って本当に良かったです。
久しぶりのモデルハウス見学もとっても楽しかったです。お土産にミルクリークマグを頂きましたjumee☆thanks4

現在リビングは相当散らかっているので焦る3、使用画像はリビングをお片付けしてから改めてアップします。

● COMMENT ●

素敵ね~~~。
おめでとう~~。

気に入った家具で毎日生活できるって、とっても嬉しいよね。

ノリエルさんへ

どうもありがとう~。
食器棚購入計画はまた先送りになってしまったけど、気に入ったテーブルがお買い得価格でゲットできて満足です~。

教えてもらったコストコ近くの大きな家具屋さんにも行ってみたよ。楽しかった~。

早くうちにも遊びに来てね!このテーブルでお茶しましょう(*^_^*)

keityさん、ご無沙汰してます。アンティークと素敵な時間のRosemaryです。パソコンの故障をきっかけに、随分長い間、ブログから遠のいてしまいました。何度か復活しようと思いつつ。。。ついに、ブログを終了することにしました。長い間リンクに加えてくださり、本当にありがとうございました。

モデルハウスの展示家具販売会、我が家にも案内が来るたびに気になってました!写真をみせていただいて、思っていたより、欲しくなるようなものが、たくさんあったので、次の機会に行ってみたくなりました♪

Rosemaryさんへ

お久しぶりです。ずっとRosemaryさんのブログが更新されていなかったので心配していたのですが・・・。ブログお止めになるんですね。もっと素敵なインテリアを拝見したかったなぁ。。。。
とても残念です。

モデルハウスの販売会は、期待した以上に品数も豊富で小物も充実してましたし、品質のいい家具類がたくさんありましたよ。こういう催しをたびたびやってくれるといいですよね。ぜひ次回は行ってみてくださいね!

これからもお時間ありましたら時々このブログにも遊びに来てくださいね。
短い間でしたがどうもありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/236-5fa44393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の雛祭り «  | BLOG TOP |  » 2月のコストコ(3)

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター