topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


入間アウトレット - 2009.03.16 Mon

土曜日、ちょうど1年前にオープンした埼玉県入間市にある三井アウトレットパークに初めて行ってみました。

高速の入間IC出口直後から噂に聞いていた大渋滞が始まっていましたが、それはお隣にあるコストコへの駐車場渋滞でした。
私はアウトレットパークの入口で車から降ろしてもらい、夫とは別行動。一人で夕方までお買い物を楽しみました。

敷地はかなりの広さで店舗数も非常に多く、全部まわるだけでも相当時間がかかりました。
中央にはフードコートがあり、また至ることろにベンチがあったりして、どこにいても疲れたらすぐに休めるようなレイアウトも良かったです。ただフードコートはお昼どき以外でもかなり混んでました。

お洋服等は70%~80%オフの商品がたくさんあって、掘り出し物を探すのがとっても楽しかったです。

その後帰り際にちらっとお隣のコストコにも立ち寄り。
ちょうどワインの試飲イベントをやっていたので、何種類が試飲。コストコ自体はいつも行っている近くの店舗と品ぞろえはほとんど同じだったので、レジが混んでいたこともあって何も買わずに退店しました。

IMGP6182.jpg

我が家のすぐ近くにも、こんなのがあると嬉しいんだけどなぁ・・・。

実は数年後、我が家の近くにインターチェンジが出来る予定なので、なにかと便利になるかな・・・と秘かに期待しています。


● COMMENT ●

こんにちは!
アウトレットパーク、私も大好きです!
今は近くにはないのですが、
数年後には近くにできる予定です。
この不景気で白紙に戻らなければ。。。
の話ですが・・・(^_^;)

あまり近すぎるのもいろいろあると思いますが、
ほどほどの距離のところに、
いろんなお店があるといいですよね~♪

ティアレ☆さんへ

こんばんは!
近くにアウトレットが出来る予定なんですか~、羨ましい!
ちゃんと予定通りに計画が進むといいですね。
我が家の周りも高速道路や幹線道路の工事がどんどん進んでいて楽しみなのですが、この不況で工事が中断してしまわないか心配してます。

ホントに、アクセスが良くて程良い距離に便利な施設が出来るといいんですが・・・。最寄駅も遠いし、このままではやっぱり不便すぎるので(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/241-4aa2968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のコストコ «  | BLOG TOP |  » お友達の来訪

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

