topimage

2017-10

ローラの悲劇 - 2009.03.25 Wed

お気に入りだった「ローラアシュレイ」のケーキスタンド。
昨日もチョコレートブラウニーを盛っていたアレです。
それがこんなことに・・・。

IMGP6261.jpg

昨晩、まさに眠りにつこうとしていたその時、階下で「ガッシャーン」と大きな物音がしました。
起きて降りてみると・・・

「私のローラが~~~絵文字名を入力してください

元気があり余ってしまった「りこ」がおもちゃを追っかけて走り回っていたのでしょう。恐らくリビングテーブルの上にスライディングしてそのままフローリングに運悪く落下させてしまったようです。

割れてしまったのは土台の部分だけで、ドームの方は無事でした。
なんとか修復できないかと一瞬思いましたが、ガラスが細かく砕けていてとても無理そうだったので、小さなかけらは掃除機で片付けました。
ただ、土台部分はネジでお皿を挟むようになっていたので、夫が「別のお皿を見つけて、真ん中にドリルで穴を開ければまた使えるんじゃない」と言ってくれ、なんとか気を取り直しました。それにこんなところに置きっぱなしにしていた私が悪いので、りこを責める気は一切ありません。
それでもりこは私の消沈ぶりを察したのか、その後はずっと傍らで大人しくしていました。

実は他にもあります。

IMGP6262.jpg
軽くて小さいので、りこのおもちゃになってしまいます。以前水を張った器に水没させてしまい、そこから一度は復活した温湿度計も、度重なるりこの暴挙にとうとう液晶が表示されなくなってしまいましたうるうる涙

そしてアンダーセンのケースメント窓用の網戸も・・・。

 IMGP6263.jpg
ワイヤー製ですがやわらかい材質なので、りこが爪を引っ掛けただけで簡単にこんな風になってしまいます。1階の網戸は以前に取り外していたのですが、2階の部屋の網戸も数か所切れていました ̄□ ̄
ケースメント窓の場合、内側に網戸が入っていて、まさかこんなことになるとは全くの想定外でした。(通常の引き違い窓やダブルハングは確か外側に網戸がきます)

お転婆盛りのちび怪獣がいると何かと大変です。猫は犬のように躾けようとしても人間の言うことを聞いてくれませんし、その上、りこは歴代の子猫たちの中でもとりわけ気が強い子なので、叱るとふてくされて逆に襲いかかってきたりしますjumee☆escape2(夫いわく、誰かさんにそっくりだそうです・・・え?私かいjumee☆whyR

IMGP6266.jpg
キッチン横の釣り部屋のワイヤーラックの上で寝るのが日課です。

こんな乱暴娘ですが、我が家にとってはかけがえのない存在ですキラキラ(オレンジ)
でもあんまり暴れないでね!


● COMMENT ●

あちゃー、ビックリだよぉ。
昨日は元気に(←っていう言い方をしたくなるわ)ブラウニーと写真に写ってたのにね。

りこちゃん、まだ1歳にならない子猫ちゃんだから、おてんばちゃん振りも仕方ないかな~。

ノリエルさんへ

ホント、とほほです~(T_T) おやつも盛れなくなっちゃった~。
だけど、「もしかしていつかは壊しちゃうかも・・・」って思いながらそのままテーブルに置いてた私が悪いんだよね~。それとも「もうこれ以上お菓子は食べちゃだめ!」ってことなのかしら(笑)

他にもカメラや携帯なんかもストラップをくわえて落としたりするし、テレビの液晶にも飛びかかるし、これからもいろんなものが壊れていきそう(汗)
それでも元気でいてくれるだけでいいんだよね~。りこはちょっと元気すぎるけど(笑)

りこちゃん、今が一番のオテンバ時期ですものね~
うちの向日葵はそのテのいたずらはないのですが、
和室の障子はやられました・・・i-182
それでもうちのは大人しい猫種なので、まだマシです^^

可愛く写真におさまっているお姿は、とても落ち着いていていい子ですね♪

サファイアさんへ

向日葵ちゃんはウチのお転婆さんと違ってお嬢様ですもんね~。
新居が完成しても荒らされる心配もなくて羨まし~。
それでも障子にはついつい手が出てしまうんですね(^_^;)

りこもこの先少しはお行儀のよい子になってくれるといいんですけど…。
最近後方から襲われることもあって、爪が伸びている時はちょっと恐怖です(-_-;)
ただ、クロスやケーシングをガリガリやることはないので、それだけでも十分良い子かなと思ってます。

こんにちは。
引っ越しも終わり、荷物の整理に追われています…
家じゅう乾燥がひどくて、加湿器を一台リビング用に購入しないといけません。。。
おすすめありますか????

littlebooさんへ

お引っ越しお疲れ様でした~。待ちに待った新居ですね。落ち着くまでしばらくかかると思いますが、お片付け頑張ってくださいね。

加湿器は、できるだけフィルター類のお手入れが楽なものがお勧めです。またリビングならタンクの容量が大きいものがいいと思います。1日中つけているとあっという間にタンクのお水がなくなるので。リビングの広さよりも多少広い帖数をカバーできるものがいいと思いますよ。
我が家ではダイニチというメーカーのHD-9008 しか所有していないので他社のものはよくわかりませんが、加湿能力は高いので満足してます。お掃除の手間さえ我慢すれば…ですが(笑)

あらら・・・やってくれちゃいましたね~
美味しいお菓子を作って、ケーキスタンドに入れてくれるのちょっと楽しみでした・・・
りこちゃんはまだまだオテンバさんだから仕方ないのかな?気が強いんだ。。。

うちのも、とにかく気が強い!ちょっと怒ると噛み付いてくるよ。
それに大きい鏡や、植木鉢等を派手に壊してくれましたよ!
でも、今はテレビの液晶が足跡だらけで、いつか壊してくれるんじゃ心配よ。

変わりになるいいお皿見つけてご主人様に作ってもらってね!

プリンさんへ

そういえば、プリンさんとこのお嬢さんに性格はよく似てるかも(笑)
あんまり鳴かないところとか、抱っこが嫌いなところとか。
りこも、叱ると逆ギレ(?)して襲いかかってくるし、鉢はまだ壊してないけど何度倒したことか…。
ネットで調べてるうちに、幼少期に乱暴な遊び方をさせると気が荒くなるらしいとか。今から矯正はもう無理かなぁ(涙)
でもいたずらする以外は、本当に可愛くて~(親バカ丸だし)。

ケーキスタンド、なんとか直せるといいんだけど…。なかなか適当なお皿って見つからないんだよね。気長に探します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/245-562145e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラのスイッチプレート «  | BLOG TOP |  » チョコレートブラウニー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター