topimage

2017-06

バラのスイッチプレート - 2009.03.30 Mon

こんな陶器のスイッチプレートを買ってみました。
ドイト小平店の閉店半額セールでゲットしました。

最初は「ちょっと甘すぎるかな」と思い買うのをためらっていました。というのも、もともと陶器のホワイト無地タイプで全部揃えようと思っていたので。。。
それでも、昔から好きだったイマンマニーの雰囲気にも似ているし、なにより半額だったので、思い切って1穴、2穴、3穴用を2枚ずつ買いました。

IMGP6287.jpg
1F洗面台横のスイッチには1穴用を。

IMGP6288.jpg
その下のコンセントには3穴用を取り付けてみました。

IMGP6290.jpg
こんな感じです。

ただ、プレートの地の色がアイボリー、縁が淡いピンクなので、我が家の基本の真っ白クロスだとちょっと浮いてしまうようです。

そこで、ちょっとうるさいかな?と思いつつ、1Fトイレに取り付けてみたところ、

IMGP6291.jpg
トイレのクロスは、地の色が淡いピンクだったので、意外と相性が良かったようです。
う~ん、ますますラブリーになってしまいました。
若干スイッチとの間に隙間が出来るのが気になります・・・。

残ったプレートをリビングや階段のスイッチにも使おうかと思いましたが、やはり白クロスにはどうしても浮いてしまうので、残りも寝室やゲストルームなど淡く色のついたクロスを使った場所に取りつけました。

ちなみにこちらのプレートは、スイッチプレート専門店である「株式会社メロディー」のもので、メーカーサイトからも購入できます。
そのうち、ほかの場所も白の陶器タイプのものに変えていきたいと思っています。既存の地味なプラスティックのプレートをちょっと変えるだけで、高級感も出てかなり雰囲気が変わりますよローズ2



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/246-896b21dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帝劇「マイ・フェア・レディ」&「ラデュレ」のマカロン «  | BLOG TOP |  » ローラの悲劇

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター