topimage

2017-10

お庭でBBQ - 2009.05.13 Wed

先週末は、夫の友人の釣り仲間(いつもの♂3人)が我が家に泊まりで遊びに来てくれました。

そして、家を建てたら誰しもがやりたいと思う「お庭でBBQ」を、とうとう我が家も実行してしまいました~。ただ、我が家の庭はまだどこも土のまま手つかず…というよりも砂の山やら掘り返した後やらでぐっちゃぐちゃ。とてもとても優雅にBBQが出来る雰囲気ではないのですが・・・。

この日は昼過ぎに先に来てくれた2人が、私ではどうにもならなかったアプローチの巨大な岩盤をやっつけてくれたり、大きな石を運んでくれたり、はたまた裏庭のフェンス際に生えている雑草の始末までしてくれたりと、汗だくになって働いてくれとっても助かりました。みんなどうもありがとう~~~kao06

本当は明るいうちから始めようと思っていたBBQでしたが、残りの1名が揃うのを待っていたりして始まる頃にはすっかり日が落ちてしまいました。
ガレージのスロープにBBQコンロやテーブルなどをセッティングしましたが、ガーデン用のスポットライトはないので外壁灯だけではどうしても薄暗く、仕方がないので家から蛍光灯のスタンドを持ってきてライトアップしました。蚊も飛んでいたので、蚊取り線香や虫よけキャンドルもセットしました。(おかげで刺されなかったです)

IMGP6557.jpg
新鮮な野菜類は、チームの隊長が調達してくれました!なんと自宅が青果店さんなのです。隊長、いつもありがとう~。

IMGP6559.jpg
お肉はコストコで購入。アメリカンビーフのチャックリブ1200g。焼き肉用ですが、普通のスーパーのそれとは違いかなり肉厚でした。なのにとっても柔らかくてなかなか美味しかったです。5人で食べきれるかどうか心配でしたが、お肉は完食でした。

IMGP6560.jpg
こちらもコストコで調達した「包み野菜セット」
お肉の評判が良かったのに対して、こちらはお野菜が結構固くて今一つでした苦笑い

楽しい楽しいBBQ終了後はリビングで2次会でした。

IMGP6565.jpg
ニックワールドさんから、銚子名物「ぬれ煎餅」と「ぬれカステラ」のお土産を頂きました。ぬれせんは以前食べた事がありましたが、ぬれカステラは初めて!

IMGP6573.jpg
翌日おやつにみんなで頂きました。見た目やお味はパウンドケーキそっくり。でも生地はやっぱりカステラなんです。シロップが染みていて甘すぎるかと思いきやそれほどでもなく、とっても美味しかったです!ニックワールドさん、いつもありがとう~!

そして、りこのマンション(キャットタワーの事)を買ってくれた「社長」からは、サーティーワンのアイスのお土産。
IMGP6556.jpg
IMGP6572.jpg
いくつになってもアイスはツボですvこんなカラフルなアイスを12個も。サーティーワンは久々でしたが、限定フレーバーとかもあって選ぶのだけでもワクワクしておおはしゃぎでしたアップロードファイル
社長もいつもありがとね~~。

実はGW中に妹宅に立ち寄った際にもBBQをしてくれました。同様にコストコでお肉を調達してくれたのですが柔らかくてと~っても美味しかったので我が家も迷わずコストコにしました。

お庭をちゃんと整備したら、BBQだけでなく、お庭でティーパーティーなんかも出来るといいなぁ・・・。妄想だけはどんどん膨らみますキラキラ

● COMMENT ●

ご馳走様でした

遅ればせながら、おいしい料理をありがとうございました。
力仕事が発生したらまた我々に声を掛けてくださいまし。御飯と引き換えに参上いたします。でも鮎のシーズン中は受け付けしておりませんのでご注意を(笑)

ニックワールドさんへ

力仕事だけでなく雑草刈りまでやってもらって本当に助かりました。どうもありがとう~~。
ふふふ、鮎シーズンに入っても天候のすぐれない時は、召集をかけるかも知れないので覚悟のほどを~。
それよりも、釣行後にはきっと宴会になるだろうから、そのままウチに寄っていただいても大歓迎ですわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/255-9719b6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローラのケーキスタンド復活 «  | BLOG TOP |  » 尾道ラーメン「つたふじ」

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター