topimage

2017-08

ローラのケーキスタンド復活 - 2009.05.16 Sat

我が家の乱暴娘によって、粉々にされてしまったローラアシュレイのケーキスタンド。(この事件の記事はこちら

そのうち別のプレートを買って修理しようと思っていて探していたのですが、先日、無印良品に行った際に、ちょうどよいサイズのプレートが激安で見つかったので買っておきました。

そして、夫にお願いしてプレートにドリルで穴を開けてもらいました。プレートの厚みが結構あったので穴あけ作業はなかなか大変でしたが、こういう時にも工具マニアの夫がいると非常に助かります。

IMGP6580.jpg
わ~い、綺麗に直りました~♪フタの取っ手にはラデュレのリボンを結んでおめかしですローズ2

IMGP6582.jpg
ジョイフル本田で買ったスウェーデン製のレースペーパーを敷いてみました。ダイエット中なので、載せるスイーツは残念ながらありませんkao06

IMGP6579.jpg
が、それも束の間・・・絵文字名を入力してください
またもや乱暴娘によって食いちぎられてしまいました・・・。
この娘は紙類をかじるのが大好きで、ティッシュペーパーやカタログ、ダンボールなど何でもかじかじしてしまい困っています。

カタログといえば、昨日義母へのプレゼント選びにローラアシュレイのショップに出かけた際に買ってしまいました。
IMGP6583.jpg
見ているともう片っぱしから欲しくなってしまいます。インテリアコーディネイトもとても参考になりますし。これからはリビングのファブリックなども淡いブルーやグリーン系で夏っぽくしていきたくなりました。

● COMMENT ●

お久しぶり!

ゴールデンウイークは長旅でしたね。
私はいつもと変わらず。。。

ケーキスタンドちょうどいいのが見つかってよかったね~
スイーツお土産に持っていかなきゃだけど、ダイエット中かぁ~迷惑かしら?

プリンさんへ

お久しぶり~、元気にしてるかな?
GWは高速が安かったから遠出してみました~。

ケーキスタンドのお皿、大きさぴったりでしょう?以前のはお花の模様があって可愛かったんだけど、新しいのはちょっと地味かな(^_^;)
あ、ダイエット中でもお土産は大大大歓迎ですよ。気候も良くなってきたし、そろそろ森林浴がてら遊びにおいで~。

素敵ですよね~

我が家のカタログは、もう見すぎでボロボロになってしまいましたi-201

最近はスタンダードな薔薇柄よりは、淡い感じやモダンなデザインが多い感じですよね。
ライラックなどもとても爽やかでいいなぁと思いました♪

GW中に千葉に行った時に、ジョイフル本田を探検してきたかったのですが、渋滞に挫折して行けませんでしたi-202
でもカーナビで検索したら、新居から一番近いお店が24キロくらい。
まあこのくらいの近さならいい方でしょうかi-229

サファイアさんへ

こんにちは~。
私もローラのカタログ、毎日眺めては妄想に浸っています(笑)

暖かくなってくるこの時期は、やっぱり爽やかなプリントに惹かれますよね~。ライラック、私も好きです。1部屋全部は無理でもどこか1面使いとかでこんなプリントも取り入れれば良かったかなぁって思いました。最終的には予算的にも気持ち的にも冒険できずに無難になってしまいましたが(汗)なのでファブリック類で工夫してみたいです。

ジョイフルは、我が家も一番近くて30キロくらいでしょうか。ちょっと頻繁に行ける距離ではないんですが、それでも我が家で今一番のお気に入りホームセンターです。ガーデニングコーナーも歩き疲れる位広いですし、フードコートも充実してるので1日楽しめますよ。次回はぜひぜひ行ってみてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/257-0d0df312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インフルエンザ対策 «  | BLOG TOP |  » お庭でBBQ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター