topimage

2017-10

明石出張&宝塚 - 2009.07.21 Tue

先週は、夫の明石出張に同行&週末鳥取の親戚の法事に行ってきました。
そのため途中、宝塚の妹宅に2泊させてもらいました。

早朝5時半にクルマで自宅を出て、明石に着いたのは12時半頃。
夫の会社の人との待ち合わせ時間までに余裕があったので、まずは腹ごしらえ。

駅ビル内の明石焼きのお店でお昼にしました。

P1000013.jpg
明石焼きとうどん焼きをいただきました。卵がふわふわで美味しかったです。

夫が仕事をしているしている間、夕方まで一人で明石の街を散策してみました。

IMGP6999.jpg
駅前に広がる「明石公園」です。広い園内には野球場やテニスコート、池や城跡、フラワーパークなどがありました。1時間ほど散策してみましたが、とにかく野良猫の多いこと!!

IMGP7005.jpg
たくさん餌をもらっているのか、ずいぶんと人慣れして丸々太った野良猫が、私の姿を見つけるや否やあちこちから小さく鳴きながらワラワラと近寄ってきました。どの子も皮膚炎が酷かったです。画像の子たち以外にも、子猫を出産した直後の若い母猫や授乳中の親子猫などもたくさんいて、あまりの多さにびっくりしました。それでも猫好きにはどの子も可愛い…。

IMGP7009.jpg
公園の後は、まだ時間があったので、「魚の棚(うおんたな)商店街」をブラブラ。しかし平日の夕方だったので、人も少なくお店もほとんど閉まっていました。残念…。



その夜は、宝塚へ移動し、妹宅へ。

翌日は妹と二人で、神戸三田のアウトレットへ行きました。三田のアウトレットはローラアシュレイがあるので一度行ってみたかったのです。平日だったのでとても空いていましたが、アウトレットの規模としてはあまり大きいほうではなかったです。ただ、これから店舗も増えるようで、現在建設中の建物や駐車場がありました。

自然食のバイキングレストランでランチ(妹に御馳走してもらっちゃいました)したり、一緒に洋服や食器を選んだりして、久しぶりに姉妹水入らず(?)の楽しいひと時を過ごしました。小さい頃はあんなに喧嘩ばかりしてたのにね~(って、私が一方的にいぢめてただけですが焦る3

この日は1日夫には別行動してもらいましたが、時間をもてあましたようで、ちょっと申し訳なかったです。

で、結局ローラではあまり欲しいものがなく(なにしに行ったんだkao05)ゴミ箱と同じ柄のバッグを買っただけ・・・。難ありの照明器具や時計などはオンラインでも買えないのでちょっと欲しかったのですが、アウトレットでも思ったほどお安くなかったです。

夜は妹宅で夕食。私もお手伝いをしました。

IMGP7015.jpg
ちょっとおしゃれにテーブルセッティング。
妹は最近テーブルコーディネートのレッスンに通っていて、日々腕を磨いているそうです。

IMGP7019.jpg
私たちがダイエット中ということを考慮してくれて、ヘルシーなメニューにしてくれました。
エビとホタテのマリネ、生春巻き、山芋たんざく、食べざかりの甥っ子たちのために鶏唐揚げ。

IMGP7012.jpg
なす・ししとう・かぼちゃの揚げだし。
どれも美味しかった~!
器などもお気に入りのものをコツコツと集めているみたいでした。

とにもかくにも2泊もお世話になりました!
今度は我が家にもゆっくり泊りで遊びに来てねっ家

私もいい加減に食器棚買って、ちゃんとした食器を揃えて、そしてお料理の腕もレベルアップしたいです!

宝塚の後は、中国道をさらに西へ進んで、鳥取を目指しました。続きはまたあとで・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/275-1ce9f546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥取グルメ «  | BLOG TOP |  » 鶏肉のバジル炒めごはん

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター