topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ同窓会 - 2009.08.17 Mon

高校の同級生で広島在住のnyanちゃんが、お盆休みにご主人のご実家に帰省で上京することになったので、先週12日に東京駅界隈でプチ同窓会を行いました。

赤レンガの駅舎は復元工事中でしたが、正面の建物は何とか見ることができました。東京駅を外から見ることはめったにないので、完全におのぼりさん気分でしたピース

nyanちゃんの到着は14時だったので、先に集まった3人でランチすることに。
お盆休みで都内は空いているかと思っていましたが、東京駅界隈は全く別のようで、駅構内はかなり混んでおり、周辺の商業ビルも家族連れ等で賑わっていました。

ランチは丸の内オアゾ内のイタリアンレストラン「アマルフィイ モデルナ」へ。こちらも結構込み合っていて、お料理が出てくるまでにかなり時間がかかりましたが・・・。

P10000091.jpg
P10000081.jpg
前菜はヴィシソワーズとサラダ、メインは三崎港直送だというお魚料理を頂きました。画像では小さく見えますが、お値段の割にはかなりボリュームがあり、ソースなどもとても手が込んでいてとっても美味しかったです。車だったのでワインが飲めなかったのが残念でした。

ゆっくりとお食事した後は待ち合わせ場所の改札前へ向かいました。


そして無事にnyanちゃんと再会。卒業以来なので、それはそれは口にするのも怖いくらい焦る3多くの年月が経っていましたが、昔の面影そのままの小柄でかわいい姿を見てホッとひと安心しました。

nyanちゃんを囲んでのお茶会は、丸ビルのケーキ屋さん「HERBS」へ。

P10000011.jpg
こちらのケーキはとにかく1つ1つが大きくてびっくり。5人で別々のケーキをオーダーし、みんなで少しずつお味見~トールローズ新鮮なフルーツをたっぷり使ってあって、あまり甘すぎないのでペロッと頂けました。

その後三菱UFJビルの「DEAN&DELUCA」へ場所を移したりして、昔話や近況報告などたっぷりとおしゃべりに花を咲かせました。

nyanちゃんとは、確か10年ほど前にネットの同窓会掲示板のようなところ?で再会したのがきっかけで、その後nyanちゃんが管理人になって同期生だけのメーリングリストを立ち上げてくれたのです。それまでずっと高校時代の同窓生とはすっかり疎遠になっていたのですが、nyanちゃんのおかげで地元を離れてしまってもこうして都内近郊で時々集まることができるようになったのです。もう感謝感謝ですぺこり

IMGP7203.jpg
nyanちゃんから頂いたお土産です。はっさくゼリーとカープサブレ。どうもありがとう~!

今回もとっても楽しい時間をすごせたのですが、1つ残念なことが・・・。
食べ物の写真ばかりを撮って、肝心のみんなの写真を撮り忘れてしまいました~。私ったら何してたんだろうアップロードファイル
ということで、画像を楽しみにしてた同期のみなさん、ごめんなさいですがっくり

● COMMENT ●

ありがとう

先日は、お会い出来て嬉しかったです。
ホント、かなり久々だったよね~(^^)
確かにみんなと楽しく話せたのも、ネットのお陰だけど、
でもkeityちゃんが企画してくれたからよ。ありがとう。

ケーキ、あっさりして、とっても美味でした。
画像は同じく私もうっかり~だったかも;

あ~ランチも美味しそうなお魚ね。。
これ食べたかったな(笑

nyanさんへ

ども、お疲れさまでした~(^^)v

あっという間の数時間・・・。
いくつになってもガールズトークは楽しいね。

それにしても記念撮影を忘れてしまったのは大失敗でした。ホント、ごめんね~。

ランチもとっても美味しかったよ。その後にあのケーキでしょ、完全に食べすぎ(笑)
次回会える時にはぜひランチからゆっくりしようね~。

それから、頂いたお土産美味しかったよ。夫と一緒にあっという間に完食でした(^_^;)

No title

プチ同窓会、とても楽しかった様子が伝わってきます。
ずっと会ってなくても、
『久しぶり!』の一言で当時に戻ってしまえる関係って、
ステキですよね♪

それにしても・・・。
keityさんはオシャレなお店をたくさんご存知なのですね~。
PCの前で写真に釘付けになってしまいました(笑)

ティアレ☆さんへ

こんにちは!

普段からメーリングリストやブログ等で交流しているっていうのもあって、ずっと会っていなくてもすぐに話が弾んでしまうんですよね。
新しい出会いがなかなか少なくなる分、こういう古い繋がりを大切にしたいと思う今日この頃です(^^)v

そ、そんな、おしゃれなお店はそんなに行かないし知らないんですよ。
今回も全部「ぐるなび」で調べて行った初めてのお店ばかりです(^_^;)
たまにハズしてしまうこともありますが、今回のお店は全部◎でした~。
同窓会もお店探しもネットのおかげでずいぶん楽になりましたよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/281-756b2576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の花粉襲来 «  | BLOG TOP |  » やってしまった・・・

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。