topimage

2017-08

秋の風物詩 ~New ピオーネ~ - 2009.09.04 Fri

高校時代のクラスメートのYちゃんの農園で、今ピオーネが最盛期とのお知らせを頂いたので、今回初めてオーダーしてみました。

IMGP7370.jpg
New ピオーネです。2キロの箱にぎっしり4房も!
その日の朝のとれたてを詰めて送ってくれたそうです。

IMGP7376.jpg
ピオーネは巨峰とマスカットを交配させてできた品種だそうで、このNew ピオーネは種がないタイプです。
袋を開けてみてビックリしたのですが、粒がとにかく大きいんですjumee☆surprise11

IMGP7381.jpg
早速冷やして夕食後のデザートに頂きました。
もう飛び上るほど甘みが強くて、程よく酸味もありジューシーでとっても美味しかったですハート
いつも長野産の巨峰しか食べない、ちょっとフルーツにはうるさい夫も、このピオーネには大満足のようでした。

お値段もお友達価格でかなりお安くしてもらってるようです。
あまりにも美味しかったので、追加オーダーしようと思ってますOK

Yちゃん、美味しいピオーネをどうもありがとう~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Yちゃんの優しい思いの詰まった、まさに「珠玉の一粒」でした。

<追記>
同期のnyanちゃんもこのピオーネを堪能したようです。記事はこちら

● COMMENT ●

ピオーネ、美味しかったね♪
私も記事を書いたので、この記事とリンクしておきますね。
(トラックバックはあまり意味無さそうなので、
本文に追記します)

nyanさんへ

関東では多分巨峰が一番ポピュラーだから、ピオーネってたまにスーパーで見かける位であまり知らなかったの。
こんなに大粒で美味しいとはホントビックリよ。
Yちゃんに感謝感謝ですね!

リンクどうもありがとう。
私のほうも追記でリンクしておきますね。

うわ~美味しそう♪
私も長野産か山梨産しか食べたことないかも・・・
ピオーネは巨峰よりも渋みもないし、食べやすいですよね。

亀レスですが・・・
掃除機のフィルター掃除のランプですが、あれはモーターが動かなくなった時に作動するんですって。
ようするに、フィルターがゴミでいっぱいになったからランプがつくのではなくて、単にモーターが動かなくなったからつく・・・
通常、モーターが動かない時ってフィルター満杯の時くらいですものね。。
我が家も全く同じ状態になったのですが、電器屋の修理の係りの方に教えていただきました。

私が実家に帰っていた間、家がどんな状態か恐ろしかったのですが・・・
キッチンもお風呂もピカピカになってました!v-405
障子の張替えもしてあったし・・・(てきとーですけど)
なんか私いない方が家が綺麗かも?v-406

サファイアさんへ

こんにちは!
地元産のピオーネは格別でしたよ!
もう少し楽しみたくて追加注文しちゃいました(^^)v

フィルターの件、ありがとうございます!
今のところすぐにスイッチを入れ直したりして何とか騙し騙し使ってますが、もう6年になるのでモーター周りが何かおかしくなっているみたいですね。簡単な修理で直るようなら修理に出してみようと思います。本当は完全に壊れちゃって早くダイソンを買いたいのですが(笑)

だけどご主人、まめな方なんですね~。障子の張り替えまでされてたなんてすごいです。
きっと新しいお家ができた後も、ご自分からすすんでDIYやお庭造りをされるんだろうなぁって思います。
うちの夫は家事全般苦手なので、2、3日の帰省が限界です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/287-1b42f3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEA港北店3周年 «  | BLOG TOP |  » Superfly 2nd

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター