topimage

2017-10

初!東京タワー - 2009.09.23 Wed

先日、鳩山会館を見学した後、その足で東京タワーへ向かいました。

もう20年以上も東京に住んでいながら、実は一度も東京タワーに登ったことなかったんです笑

P1000009.jpg
真下からの眺め。jumee☆surprise8で、でかい~。

P1000004.jpg
地上150mからの眺めです。先に見えるのはレインボーブリッジとお台場。

P1000006.jpg
大展望台1Fにある「ルックダウンウインドウ」
ガラス張りになっていて下が丸見えです。
もちろんガラスの上に乗っても大丈夫なのですが、超ビビりなので片足を端っこに乗せるのが精いっぱいで、ど~~~してもこの上を歩くことはおろか、立つことすらできませんでしたがーん

その後、ノリエルさんにそそのかされて(?)、さらに上の特別展望台へ。
この特別展望台行きのエレベータがガラス張りになっていて、これまためちゃくちゃ怖いのなんのってアップロードファイル

それでも地上250mからの眺めは壮観でした。夜景だともっと素敵なんだろうなぁ・・・。

高いところは正直苦手なのですが、次は現在建築中の「東京スカイツリー」にもぜひ登ってみたいです。こっちは450mだそうです・・・じー


● COMMENT ●

ワタシは記憶にないぐらい小さいときに東京タワーへ登ったことがあるようなのですが、、記事を読んで、ちょっと行ってみたくなりました。

都内も観光をしてみると面白いところが多いんでしょうね。浅草寺とか、かっぱ橋など行ったことないんですよ~。

いつでも行ける環境にあると、そこには行かないものなのでしょうね。
ワタシは元千葉県人なので、ディズニーランドがそれかもしれません。。

ブーさんへ

こんにちは!
ぜひ東京タワー、行ってみてください(*^^)v
昼間の景色よりも、夜景のほうがもっと感動するかもしれません。昼間は高さがリアルに見えすぎて怖すぎます(^_^;)
それからタワーの中では、夕方からバンドの生演奏をやっていて、生ビールを飲みながらのんびり景色を楽しんでる人たちもいましたよ。

確かにいつでも行けると思うと余程興味がない限り後回しになりますよね。それに有名観光スポットだと土日はどこも混雑してますし、それだけで出かけるのを躊躇してしまいます。

我が家も二人でディズニーランドなんて行ったことないですよ~。魚ばっかり追いかけてるので、子供でもいない限り機会はなさそうです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/292-8e469b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ土産 «  | BLOG TOP |  » 鳩山会館

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター