topimage

2017-08

アメリカ土産 - 2009.09.28 Mon

今月半ばに1週間のアメリカ出張に行っていた夫からのアメリカ土産です。
サンノゼ→オーランド→ニューヨークと長距離3都市をまわるハードスケジュールでしたが、最終日のニューヨークでようやくお買い物の時間がとれたそうです。
 
P092401.jpg

ヴィトンはニューヨーク5番街のブティックで買ってくれました。

しかし、アメリカ土産なのにすべて「Made in France」なんですね~、これがjumee☆b

インテリア関係もそうですが、欲しいもの、好きなものはどう~してもフランスものになってしまいます・・・。

だけどフランス、一度も行ったことがない私・・・jumee☆a


P092402.jpg
こちらは正しいアメリカ土産。
Empire State Buildingに登って買ってきてくれたTシャツですおんぷ
そういえば私、ずっと勘違いしてて、映画でエンパイアステイトビルを襲ったのはずっとゴジラだと思ってましたねこあれはキングコングでした・・・。そう、ゴリラとゴジラを間違えてました。

今回の出張はちょうどシルバーウィークと絡んでいたので、私もついていってそのまま1週間延期してアメリカでバカンスを~~なんてアイデアも出たのですが、車の買い替えなども控えているので今回は諦めました。

心配したインフルエンザ感染もなかったようですが、とにかく時差ぼけがすごくて、帰ってきて1週間も経つのにいまだに昼夜逆転してます手書き風シリーズ汗1

● COMMENT ●

おかえり~。サンノゼは私がホームステイしてた町の近くなんだよ~!
1週間で西から東へたいへんでしたね。お疲れ様です。

お土産のキーケース?私とお揃いはなかったのでは…パパさんに聞いたらあれはハワイの限定品らしく…でも、こっちもいいね~。

フランスかぶれはひょっとして中学時代の「ベルサイユのバラ」の影響をず~っとひっぱってない???いつかほんとに行けるといいね。フランスに転勤とかないの?

kyon2さんへ

そういえば昔サンフランシスコにホームステイしてたね。この時期はとっても寒かったみたいよ。

キーケース、ネットで見ても同じのがないなぁと思ったらハワイ限定品だったのねぇ。でも今持ってるダミエのお財布とお揃いだからこれで大満足よ!

そう「ベルばら」。私はマリーアントワネットの生まれ変わりなので甘いお菓子が大好きなのよ(笑)
フランス転勤なんてまず無いみたい。そのうち余裕ができたらヨーロッパ旅行してみたいなぁ。

出張からお帰りになったんだね!
一週間も大変だったね~

お土産羨ましいなぁ~
私のキーケースなんて結婚してから使ってるからもう古いかな?でもまだなんともありませ~ん!
ヴィトンのものはお財布も長持ちするしね。

そうそう。アメリカのアウトレットにはロクシタンのアウトレットがあってお買い得だったよ。

でも、私よくわからないんだけどね・・・

ニューヨーク行ったことないからちょっぴり行って見たいよぉ~

プリンさんへ

アメリカも3都市だったので移動だけでも大変だったみたい。西と東じゃ時差もあるしね。
1ヶ所だけだったら、もしかして私もついていったかも~。

今回の出張はあまり自由時間がとれそうになかったので、お土産は全く期待してなかっただけに嬉しかったです。
そう、ヴィトンは時間が経ってテカリや変色は多少あるけどとっても丈夫よね。
でも私のお財布、早々に縫い目がほつれてきちゃった。どうもカード類を入れ過ぎるからみたい(-_-;)
キーケースはそんなことがないよう大切に使いま~す!

アメリカのアウトレットなんて規模が大きそうだね~。調べてみたら結構何箇所もあるみたいよ。
私はニューヨークはおろかアメリカ大陸自体上陸したことないから一度行ってみたいなぁ(^^)
今なんて円高だし、何も考えないでお買いものしまくりたいわ~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/293-313d3dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村内ファニチャーアクセス «  | BLOG TOP |  » 初!東京タワー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター