topimage

2017-09

村内ファニチャーアクセス - 2009.10.01 Thu

9月最後の昨日は、午後から八王子ICそばにある「村内ファニチャーアクセス」へ出かけました。

村内家具の本店であるここ八王子店は、フロア数も多く、またOKEYというベルギー生まれのインテリアショップも隣接していて、かなり見応えのある大きな家具屋さんです。それになんとここにはフランス絵画を収めた美術館もあるんです。時間がなくていまだに見たことはありませんが・・・。

旧居にいた頃からこちらへはちょくちょく出かけていました。
また新居に移っても何度か大物家具を探しに出かけており、9月に至っては支店も含めると3回目。

そう、9月はどこもかしこも決算セールでした。
キッチンボードにベッドと、大物家具がいまだに揃わない我が家にとってはまたとないチャンス。

が、なかなかセールでは気に入ったものがなく、(というか完全に出遅れてしまったので)先日も昨日も散々探し回った挙句、今回も何もかえずじまい・・・。
この繰り返しで早1年が過ぎ去りました号泣
ただ焦ってもしょうがないので、気に入ったものが見つかるまでこのまま難民生活は続けようと思いますムフフ
それにインテリアショップは、私の場合何時間いてもちっとも飽きないんです。
釣り具屋さんや工具屋さんだと10分ともたない私ですが・・・笑

で、今回の戦利品。

リンクを張らせて頂いているサファイアさんに刺激を受け頑張るぞ。おーっ。、我が家にもようやく玄関マットがやってきました。今週末には遅ればせながら東急さんの13ヶ月点検もあるしということで。

IMGP7560.jpg

ベージュピンク地の薔薇っぽいお花柄のマットです。
ウール100%なのでふかふかで気持ちよく、早速りこがすりすりしてました。

IMGP7574.jpg
もう全然動こうとしないうちのお嬢様ハートおまけに堂々のどや顔黒猫

こちらには滑り止めがついていないので、簡易的に滑り止めシートを敷いて使っていますが、りこが端っこから掘る汗ので、すぐにズレてしまいます。

それにちょっと玄関の床の色とは合わなかったようで・・・。画像よりも実際はベージュピンクが濃くていまひとつでした。それでも品物自体は気に入ってるし、セールでお安かったのでとりあえずはこれでよしとして・・・。

昨日は他にも戦利品がありましたが、長くなるのでまた次の記事で・・・

● COMMENT ●

可愛い~

おおおっ!!
keityさんもご購入されたのですねっv-392
とっても可愛い♪
お嬢様もお気に入りのようですし、床の色ともぴったりみたいv-344

それにしても、りこお嬢様ったらカメラ目線エライ!
うちの向日葵はデジカメ向けた途端、走り去ります・・・v-406

セールで気に入ったものが見つかると、すんごく満足しますネww
他の戦利品も楽しみにしてます♪

Re: 可愛い~

サファイアさん

どうもありがとうございます!
サファイアさんのお買い物に影響されて、私も思い切り良く買っちゃいました。といっても小物ばかりですが。
マットももうちょっと明るめのピンクだったらバッチリだったんですけど・・・。でも半額以下で買えたのでまずまずです~。

> それにしても、りこお嬢様ったらカメラ目線エライ!

そうなんですよ~、りこはカメラ向けても全然平気です。逆に写真を撮ろうとすると必ずフレームに入ってきます。どうも自意識過剰な子のようで(^_^;)

セールで思わぬ掘り出しものに出会うと、とってもハッピーです♪
サファイアさんもお気に入りがゲットできたら、どんどんアップしてくださいね。
ぜひ参考にさせていただきます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/294-e7c46747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村内ファニチャーアクセス その2 «  | BLOG TOP |  » アメリカ土産

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター