topimage

2017-10

村内ファニチャーアクセス その2 - 2009.10.02 Fri

掘り出し物の玄関マットに続いてゲットしたのが、こちらのテーブルスタンド。

IMGP7593.jpg

透明アクリルのベースに、ベージュの光沢のある生地を使った小ぶりなシェード。

IMGP7591.jpg

シェードの縁にはシルバーのみつあみ飾りリボン?が張ってあります。

このスタンドは、村内ファニチャーアクセスの本館1階にある、「英国調カントリー」コーナーで見つけました。かなり隅っこのほうに置いてあったので、前回来た時には全く気がつきませんでした。
ベッドサイドに置く読書灯にちょうどいいかなと思い、値段を見て余りの安さにビックリびっくりそれまでの売値の3分の1に下がっていました。在庫が展示品しかなかったのですが、思わず同じものを2灯買ってしまいました。それでも5000円でお釣りが来てしまう程じー

全く予定にはなかった衝動買いでした。
Made in chinaですが手書き風シリーズ汗1黙ってればちょっぴりローラアシュレイっぽいかも~アップロードファイル
今はとりあえず1灯を寝室に、もう1灯をリビングのPCデスクの横に置いて使っています。
就寝前のひと時にお気に入りの雑誌や本を読むのに丁度よく、白熱灯の柔らかな明かりに癒されます。
それにスタンドって、こんな小さなものでもお部屋の雰囲気がグッと良くなります。
これからフロアスタンドなども良いものがあったら集めていきたいと思っています。

ただ、英国調カントリーコーナーはスペースが狭くて、取り扱っている家具なども数が少ないので、私としてはちょっと寂しい限り・・・。イギリスやフランスのカントリーファンって結構多いと思うのに、なかなか造りが良くてリーズナブルな家具って、ネットでは時々見かけますが実店舗では本当に少ないです。
それに高額な家具って実物を見ずしては買えないので、ネットで見かけてもなかなか購入まではいかないというのが実情。
そんなわけで、私の家具難民生活はまだまだ続きそうです手書き風シリーズ汗1


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/295-311ff7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せっけん洗剤 «  | BLOG TOP |  » 村内ファニチャーアクセス

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター