topimage

2017-10

ヤマカワ・カントリーコンセプト - 2009.10.14 Wed

3連休最終日に、八王子駅前にお買い物に行ったついでに、近くにあるカントリーショップを覗いてみることにしました。こちらは旧居にいたころから時々通っていました。

山川家具の姉妹店の「ヤマカワ・カントリーコンセプト」です。
アメリカンカントリー好きには人気のお店ですが、私はフレンチ寄りなので、ハート型でくりぬかれたようなパイン家具などはちょっと苦手で・・・。
なのでお目当ては雑貨のみ。

すると、店舗移転のための売りつくしセールの真っ最中でした~jumee☆surprise11

店内の商品はほとんどが20%オフ。中には30%オフのものもありました。

この日の戦利品です。

IMGP7649.jpg
お風呂用のボディタオル
まな板シート2枚セット
マッチ箱入りメモ用紙
紅茶用スプーン
こちらは全部「イマン」の商品です。

IMGP7650.jpg
マッチ箱メモの中身。セピア色で柄が入っていました。

IMGP7652.jpg
こちらはフランス雑貨ショップ「マニー」のスイッチプレート。在庫がこれだけしか残っていなかったのでとりあえず両方とも購入。どこにつけようかなぁ・・・。

またまたバラだらけになってしまったローズ2
小物ばかりなのでまぁいいでしょう・・・。

だけどこうして、可愛い雑貨に囲まれているだけで、ホッと幸せな気分になりますアップロードファイル

ヤマカワさんのセールは年内いっぱいやっているそうです。

● COMMENT ●

ふふふ

keityさんのおうちも薔薇薔薇しくなってきましたねv-389
私も気がつくと薔薇柄ばかり…
別に薔薇柄を揃えたいとかそういうのないんですけどねぇ。。。

どれもとっても素敵♪
まな板シートはお料理するのも楽しそうv-344
スイッチプレートもいいですネ。
私も今色々探しているのですが、なかなか見つかりませんv-390

Re: ふふふ

サファイアさん

ほんともう、気がつくと小物類は薔薇だらけですv-356
私も意識して薔薇を集めているわけじゃないんですけど・・・。
わかっていただけますよねv-410

スイッチプレートは、取り換える箇所が多すぎてまだ全然足りないので、
私もこれから引き続き探す予定ですが、
買って合わせてみると壁紙や建具の色と微妙に合わなかったりで
結構選ぶのが難しいです。
でも簡単に取り換えられるので、失敗してもあんまりダメージは無いですけど。
インテリア小物って、探す過程も楽しいんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/300-f2fc5777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラグレース ショールーム «  | BLOG TOP |  » 失敗!カーテンホルダー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター