topimage

2017-08

ピエール・エルメのマカロン - 2009.11.10 Tue

先週、所用で新宿まで出かけることになったので、帰りに憧れの高級スイーツショップ「ピエール・エルメ」でマカロンをお土産に買って帰りました。

IMGP7808.jpg
銀座のラデュレに続いて、今更ながら初ピエール・エルメですムフフ
ドキドキしながら店員さんに6個セットをお願いしました。だってこんなにちっちゃいのに高いんだもん汗
左から、ヴァニーユ、シトロン、ショコラ、ピスターシュ、ローズ、カラメルの6つの定番フレーバーです。
ちなみに4月にお買い物したラデュレは平日でも結構混んでいましたが、こちらは空いてました。

IMGP7828.jpg
ローラのケーキスタンドに入れてみました。

夫はマカロンが好きではないので、結局全部私一人で頂いてしまいました。(夫曰く、値段の割に大して美味しくないそうです。きっと香料とか甘みが強くてダメなんでしょう・・・)

マカロンを語るには、私はまだまだ初心者なのでラデュレと比較してどうだったか等何も言えませんが、直径4センチほどの小さなかたまり1つで十分幸せになれましたコーヒー&ハート
個人的には、甘みの強いショコラやカラメルよりもシトロン(レモン風味)やローズなどが気に入りました。

● COMMENT ●

またまた

前のロ-ラアシュレイの洗剤。今日、三田で買って帰ったよ~(^^)
どうしょうか最後まで悩んで、結局2個購入。保命酒に続いて
ブログに載ったのが妙に気になってしまいます。ricoさん、読んだら笑ってるかも。

Re: またまた

kayoさん

あらまぁ~、ヤシノミ洗剤買ったのね!結構重かったでしょ?
今回の三田ツアーはrico先生も一緒だったのかな?

確かに他の人のブログに載った品物って、なんだか気になるよね(^^ゞ
いよいよkayoちゃんまでローラアシュレイにハマってきた?(笑)
だけどkayoちゃんもバリバリの体育会系のはずなのに、私と違ってなぜかローラとかも似あうイメージなんだよね・・・。

はい

重かったよ(--;最後に買って正解だったよ!
私がピンク、母にブル-にしました。
ricoさんとは会ってないんだけど、彼女も買うかもしれないよ~(^^v
ロ-ラのスカ-トも気になりながら帰ったのであります。

私は今でも、週3回のバレ-・・・ガンバッテいます。
ロ-ラが似合う気品ある女性を目指そうかな(^^*

Re: はい

kayoさん

そう、ricoさんとは一緒じゃなかったのね~。お母様と一緒にお買いものなんていいなぁ。
だけどricoさんは一番ローラが似あうような気がする!
みんなでヤシノミ洗剤使ってエコライフ送りましょう♪

実は今日私もローラのお店(アウトレットじゃない普通の)に行って、
またまたちょこっと新しいキッチンアイテムを仕入れたのよ!
私もローラの服着てみたいけど、高いし、いまいち似合わなさそうだし(汗)
やっぱりイメージじゃないのかもなぁ(笑)

週3のバレーはすごい!私は今更だけどビリーに入隊することにしました(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/305-ae36fa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのホームベーカリー «  | BLOG TOP |  » ローラアシュレイの洗剤

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター