topimage

2017-10

サラグレースでお買いもの - 2009.11.24 Tue

週末、大好きなサラグレースさんの実店舗へお買い物に行きました。今回で2回目です。

念のため、出かける前にネットで商品の在庫を調べたら、欲しいと思っていた商品がすでにSoldoutになっていたので、わざわざ出かけても無駄かなぁと思っていました。

IMGP7851.jpg
通りから少し入った所にエントランスがあります。

IMGP7845.jpg
スタッフの方に断って写真を撮らせてもらいました。
入ってすぐのところに、大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

IMGP7849.jpg
お店中央のテーブルはクリスマスのコーディネートでした。ホワイト&シルバーのコンビネーションがとても大人っぽく洗練されていて、そのまま真似したくなりました。

IMGP7847.jpg
丸テーブルには、新入荷の「トワルドジュイ柄&リモージュのティーセット」が飾ってありました。
とっても素敵でしたが、お値段がぁ・・・ガーン

IMGP7850.jpg
キャビネやドアの上にもガーランドでクリスマスの飾りつけがされていて素敵でした。コレも真似しちゃおうかなぁ・・・。

今回も1時間ほどまったりと居させてもらいました。スタッフの女性が気を使っていろいろと話しかけて下さるのでとても居心地がよくて、優柔不断な私でもじっくり時間をかけて商品を選べました。

で、今回連れて帰ってきたお品は・・・。

IMGP7858.jpg
ずっと欲しかった、ブランディボアールのバターケースです。
リボンモチーフが何ともいえず可愛いです。

IMGP7859.jpg
オンラインで人気No.1のクリスタルのカトラリーレスト

どちらもオンラインではSoldoutだったので諦めていたお品でしたが、カトラリーレストはギリギリ在庫があり、バターケースは少々難ありのアウトレットで3割引きでした。

IMGP7861.jpg
イタリア製のカトラリーにもぴったりラヴ

ワイングラスや大皿など他にも欲しい物がたくさんあったのですが、一度にたくさん買うと夫に叱られてしまうので汗次回のお楽しみにしました。
専業主婦は自由になるお金がないので・・・なんて話をお会計の際にスタッフの方としていたら、「お客様のほとんどはご主人に内緒で買われるみたいですよ!」とのこと。確かに、お皿1枚の値段を言うと、わが夫も「なにそれ~びっくり」とビックリしますし。
それ以前に、食器類やテーブルコーディネイトに凝ってみても、あまり男性にはわかってもらえないんですよね困り顔という私も、夫の工具集めには全く興味がないのでお互い様なんですが・・・。

さて、我が家はクリスマスの飾りつけがまだなので、今週から少しづつ始めていこうと思っています。ちなみに、昨年購入を見送った大きいクリスマスツリーは、今年も場所がなくて見送りになりそうです。

● COMMENT ●

こんにちは!
こんなオシャレな食器類がダイニングテーブルに並ぶと、食事もより引き立つし、料理を作るのにも気合が入るのではないでしょうか。ちょっと値が張る食器を買っても効果はありそうですね~(笑)うらやましいですー。我が家も見習ってほしいです。。

クリスマスの飾りつけは、奥さんが、細かいクリスマス雑貨を収納から引き出してきて、パラパラと飾り始めました。
「そんなにたくさん、あっちこっちに飾らなくてもいいじゃん。」とワタシは思ってしまいますが、そのように自分の好きなように雰囲気を作るのも家を楽しむひとつなんでしょうね~。

ブーさんへ

こんにちは!
我が家はあまり外食をしないので、せめておうちご飯をおしゃれに~なんて思っているのですが、実際お気に入りの食器を使うとなんでもないおかずでもそれなりに豪華に見えます(^^ゞ
お味のほうはまだまだ修行が足りませんが・・・(^_^;)
いい食器を使うと、確かにやる気はアップしますよ!

専業主婦をやっていると、すっかりお家が生きがい?みたいな感じになって、私も日々収納を工夫したりといつもインテリアの事で頭がいっぱいです。
一方で、ずっと家にいるとメリハリがなくなるので、季節を感じるためにもクリスマス等のシーズンイベントで気分を盛り上げたくなるんですよね。
奥様があちこちクリスマス飾りをされる気持ち、凄くわかります~。
私も今年はとりあえず小さいツリーを買おうかなと思ってます。

こんばんは。
先ほどはブログにコメントいただき、ありがとうございました。

素敵なお店ですね!
クリスマスツリーも豪華な調度品とマッチしていて、いい感じですね。
うちの近くにもこんな店があったらなあと思います。
(以前は、この店のエリアにも比較的すぐに行けるぐらいのところに
住んでいたのですが・・・)

前の記事ですが、僕も最近、秋花粉症を発症したのではないかと思うときがあります。
(調べてもらったことはないので、ひょっとしたら、冬になる時の温度差に
反応しているだけかもしれませんが)
「トランス脂肪酸」というのは知りませんでした(汗
パンに塗るのは、いつもマーガリンですし、ホームベーカリーにも
マーガリンを使ってました。
気をつけた方がよさそうですね。
貴重な情報ありがとうございます!

dyneさんへ

こんにちは!こちらこそご訪問ありがとうございます!

サラグレースさんは今一番のお気に入りショップですが、人気サイトなので常に品切れ状態なのが残念です。
我が家もお店までそんなに近くはなくて車で片道2時間位くらいかかるのですが、無理してでも行きたくなるくらい素敵ですよ~!

dyneさんもアレルギー気味なのですね・・・。私も温度差はもちろんホルムアルデヒドなどにも敏感で年中鼻がぐずぐずしてます。
新居に住めばそういうのも無くなるかとひそかに期待してましたが、全く逆で「あれれ?」です(^_^;)

トランス脂肪酸に関しては、私も全く知りませんでした。日本人は摂取量が少ないので心配ないとは言われていますが、昔と今では食生活は大きく変わりましたし、自分自身これまで長い間何も気にしないで食べていただけに、どれだけ体内に蓄積してるんだろうかと不安になります。
日本も今後食品への「トランス脂肪酸」の表示が義務づけられるような動きがあるので、そうなると少し安心かなと思います。

それから最近パン作りを始めてから、輸入小麦の農薬(ポストハーベスト)も気になり始め、併せて輸入モノのフルーツや野菜も避けるようになりました。花粉症がひどくならなければ、恐らく気にもしなかったでしょう。。。


私も行って購入しました!

初めまして!
サラグレースさんつながりでたどり着きました!
私もお店行きましたよ!
そして、こちらのデモテーブルから私もお皿を購入しました!!
もっとお店に行きたい!

うちからも電車で2時間弱で遠いのでなかなかいけないのですが・・・

私も前、訪れた時にブログに書きました↓
http://ameblo.jp/chisaki-press/day-20091116.html
この記事の前後にもサラグレースさんで買ったもののことなどよく書いています!
きっと好み似ていますね☆
また入荷が楽しみですね!

Re: 私も行って購入しました!

chisakiさん

初めまして、コメントありがとうございます。

chisakiさんも2時間かけて行かれたんですね~!
普段気軽に行けないので、お店でじっくり商品を見ておいて、
後でゆっくりネットで・・・と思っていると、すぐ売り切れちゃうんですよね(^_^;)
クリスマスアイテムもあっという間に無くなってましたね・・・。

だけど実店舗だとネットには出ていない値下げ品等が結構あるので、そういうのを探すのも楽しいですよね!

私もまだまだ欲しい物がいっぱいなのですが、
年明けにはまた福袋が出るのかなぁと密かに楽しみにしているんですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/308-4cd38355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ル・レクチエ «  | BLOG TOP |  » 花粉症と油のはなし

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター